楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
若ぎりのクチコミ・お客さまの声
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
20年以上前に毎年訪れた野沢温泉の今の姿を見たくて、旅の途中若ぎ里さんにお世話になりました。部屋は2階和室8畳でした。<ここがうれしい!>◎温泉街の入口にあり外湯巡りやお店巡りに便利でした。◎朝軽食は一品一品美味しかったです。1階食堂は評判が良いのか前夜は満席・待ち行列。他店を利用しました。◎部屋は清潔感があり暖かったです。建物に少々具合の悪い所はありますが困る程ではありません。◎2階の内湯は2つ。貸切制で使い勝手がいいです。◎消耗品等は、廊下・洗面の備え付けか、フロント貸出で充足します。<ここが残念;;>△年末の繁忙期でスタッフ応対が手薄でした。食堂が混みあう18時過ぎに到着。アルバイト風スタッフに宿泊である事を伝え受付してもらえるまで15分程。荷物を持ったまま待ちました。途中厨房から出てきた男性スタッフに、何ボサッと立っているの?邪魔!という表情で応対されたのは残念でした。△部屋の「ご案内」に、フロントへのご用命は7:30~21:00までに、とありますが門限や夜間の故障トラブル対応・緊急連絡先は見つかりません。△夜間出入口の階段下斜面が凍結し、北国住まいの私が見ても危険でした。△施設の詳細情報に無料の温泉外湯とありますが観光協会サイトでは利用料金…各外湯にある賽銭箱にちょっぴりお気持ちを、とあります。正確な情報提供を望みます。<その他注意点>駐車場の出入口や場内は広くありません。また凍結斜面の所もあります。全体として、食堂・民宿・プライベートとも全部頑張っていて、その分肝心な所に手が回っていない印象を受けました。宿泊客のチェックイン・アウト、安全確保、トラブル対応など最優先・最低限の所はきちんと対応しあとは宿のルールに従って自由に過ごしてもらうことと、手が回らないから放置することは違うと思います。辛口になりましたが若い方たちが頑張っている施設なので将来に期待したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
申し訳ありません、お返事とお礼が大変遅くなってしましました。以前は当館をご利用頂きありがとうございました。貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。チェックイン時に不手際があり、ご不快な思いをされたことと思います。今シーズンはチェックイン対応できるスタッフが少なかったため、来シーズンはスタッフの教育に努めて参ります。お客様に安心して快適に過ごしていただけますようご指摘いただきました各ご意見に対しても検討させていただきます。
若ぎり クチコミ一覧へ
湯の川温泉 大黒屋旅館(北海道)
5.0
投稿日:2014-07-30 05:30:45
コンフォートホテル燕三条(新潟県)
投稿日:2014-01-01 00:27:19
若ぎり(長野県)
3.0
投稿日:2013-12-31 11:24:06
モンテインホテル 北上(岩手県)
投稿日:2013-11-10 18:09:50
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
st4973さんの 若ぎり のクチコミ
20年以上前に毎年訪れた野沢温泉の今の姿を見たくて、旅の途中若ぎ里さんにお世話になりました。部屋は2階和室8畳でした。
<ここがうれしい!>
◎温泉街の入口にあり外湯巡りやお店巡りに便利でした。
◎朝軽食は一品一品美味しかったです。1階食堂は評判が良いのか前夜は満席・待ち行列。他店を利用しました。
◎部屋は清潔感があり暖かったです。建物に少々具合の悪い所はありますが困る程ではありません。
◎2階の内湯は2つ。貸切制で使い勝手がいいです。
◎消耗品等は、廊下・洗面の備え付けか、フロント貸出で充足します。
<ここが残念;;>
△年末の繁忙期でスタッフ応対が手薄でした。食堂が混みあう18時過ぎに到着。アルバイト風スタッフに宿泊である事を伝え受付してもらえるまで15分程。荷物を持ったまま待ちました。途中厨房から出てきた男性スタッフに、何ボサッと立っているの?邪魔!という表情で応対されたのは残念でした。
△部屋の「ご案内」に、フロントへのご用命は7:30~21:00までに、とありますが門限や夜間の故障トラブル対応・緊急連絡先は見つかりません。
△夜間出入口の階段下斜面が凍結し、北国住まいの私が見ても危険でした。
△施設の詳細情報に無料の温泉外湯とありますが観光協会サイトでは利用料金…各外湯にある賽銭箱にちょっぴりお気持ちを、とあります。正確な情報提供を望みます。
<その他注意点>
駐車場の出入口や場内は広くありません。また凍結斜面の所もあります。
全体として、食堂・民宿・プライベートとも全部頑張っていて、その分肝心な所に手が回っていない印象を受けました。宿泊客のチェックイン・アウト、安全確保、トラブル対応など最優先・最低限の所はきちんと対応しあとは宿のルールに従って自由に過ごしてもらうことと、手が回らないから放置することは違うと思います。辛口になりましたが若い方たちが頑張っている施設なので将来に期待したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
申し訳ありません、お返事とお礼が大変遅くなってしましました。
以前は当館をご利用頂きありがとうございました。
貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。
チェックイン時に不手際があり、ご不快な思いをされたことと思います。
今シーズンはチェックイン対応できるスタッフが少なかったため、来シーズンはスタッフの教育に努めて参ります。
お客様に安心して快適に過ごしていただけますようご指摘いただきました各ご意見に対しても検討させていただきます。