楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
若ぎりのクチコミ・お客さまの声
食事4
1/3より2泊で宿泊させて頂きました。今回で2回目の宿泊ですが、外湯やスキーバス乗り場への便もよく、食堂での食事も大変満足でした。一点気になったことが合ったのでコメントさせて頂きます。こちらのお宿の食堂に来るお客様の半数以上が外国人でした。彼らが食事の注文に非常に困っているのを見て気になりました。出来れば全てのメニューに食事の写真を付けてあげればもっとスムースに注文出来ると感じました。実際に貴方が食べているメニューはどれかと外国人のお客様に質問されました。あと外国ではチップの習慣もあるためか、ウエイター(ウエイトレス)がもっと気を効かせて注文を取りに行くことが通例です。こちらのお店はコールベルがあることが災いしてか、ウエイター(ウエイトレス)が受け身で、呼ばれるまでは注文を取りに行かない様子でした。30分以上注文を待たされたあげく、ようやく飲みものを注文することが出来た外国人のお客様が居て少し心が痛みました。外国ではコールベルの習慣が無い国もあるので、せめてドリンクオーダーだけでも積極的に注文を取りに行くか、初めにコールベルの存在を教えるか、いずれかを実践すべきと思います。大変好きな宿なので敢えて苦言を呈させて頂きます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は当館をご利用いただき、ありがとうございました。年々増える外国人のお客様…。5年ほど前までは英語メニューも手書きのメモ程度の物でした。それがここ数年の急速なニーズの増加から、日本語メニューと同程度の写真と英文での説明を記載したメニューを用意し、接客に必要な単語もすぐ見えるように厨房に掲示したり、試行錯誤しながらも日々改善努力しております。あいにく、年始の忙しさと従業員の不慣れなども重なってしまったのかもしれません、お待たせしてしまったお客様には大変申し訳なく思います。現在ではそういった状況もほぼ解消されてはいますが、今回のご指摘を今後に活かしていきたいと思います。今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
若ぎり クチコミ一覧へ
若ぎり(長野県)
4.0
投稿日:2012-01-08 01:18:41
5.0
投稿日:2010-04-05 22:05:21
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
BARRACUDAさんの 若ぎり のクチコミ
1/3より2泊で宿泊させて頂きました。今回で2回目の宿泊ですが、外湯やスキーバス乗り場への便もよく、食堂での食事も大変満足でした。
一点気になったことが合ったのでコメントさせて頂きます。こちらのお宿の食堂に来るお客様の半数以上が外国人でした。彼らが食事の注文に非常に困っているのを見て気になりました。出来れば全てのメニューに食事の写真を付けてあげればもっとスムースに注文出来ると感じました。実際に貴方が食べているメニューはどれかと外国人のお客様に質問されました。あと外国ではチップの習慣もあるためか、ウエイター(ウエイトレス)がもっと気を効かせて注文を取りに行くことが通例です。こちらのお店はコールベルがあることが災いしてか、ウエイター(ウエイトレス)が受け身で、呼ばれるまでは注文を取りに行かない様子でした。30分以上注文を待たされたあげく、ようやく飲みものを注文することが出来た外国人のお客様が居て少し心が痛みました。外国ではコールベルの習慣が無い国もあるので、せめてドリンクオーダーだけでも積極的に注文を取りに行くか、初めにコールベルの存在を教えるか、いずれかを実践すべきと思います。大変好きな宿なので敢えて苦言を呈させて頂きます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は当館をご利用いただき、ありがとうございました。
年々増える外国人のお客様…。
5年ほど前までは英語メニューも手書きのメモ程度の物でした。
それがここ数年の急速なニーズの増加から、
日本語メニューと同程度の写真と
英文での説明を記載したメニューを用意し、
接客に必要な単語もすぐ見えるように厨房に掲示したり、
試行錯誤しながらも日々改善努力しております。
あいにく、年始の忙しさと従業員の不慣れなども重なってしまったのかもしれません、
お待たせしてしまったお客様には大変申し訳なく思います。
現在ではそういった状況もほぼ解消されてはいますが、
今回のご指摘を今後に活かしていきたいと思います。
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。