楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

グランドメルキュール札幌大通公園(旧ロイトン札幌) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

グランドメルキュール札幌大通公園(旧ロイトン札幌)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:2666件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地3.86
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.42
  • 食事4.23

総合1

投稿者さんの グランドメルキュール札幌大通公園(旧ロイトン札幌) のクチコミ

投稿者さん 2024-06-24 17:29:29

3泊しました。チェックイン時にいきなり「清掃は3日目からなので毎日は行わない」と言われ、それ以上にやって欲しければドアノブに札を提げろ、タオル交換だけなら部屋の外に出しておくように、とのことでした。(これについても、日本人の感覚として部屋の外の土足で通る床に置かれたタオルが、洗濯されたとしてもまた浴室に置かれてそれで顔や身体を拭く、というのは受け入れられないなと思いました。)言われたとおりに札をドアノブに掲げ、指示通りに寝具交換希望の紙を枕にのせておきました。なのに、部屋の掃除は不十分、3日目の日は、夜帰室したら寝具は朝起きたときのままで何も整えられていませんでした。タオルやお茶の交換はなされていたので部屋には入ったのでしょうが、どういうことでしょう?廊下に落ちていたゴミも3日間放置されたままでした。仕事で疲れて夜部屋に戻り、毎日きれいに掃除された部屋、新しいタオルや整えられたベッドを求めるのはおかしなことでしょうか?それなりに高い宿泊料を払っています。苦情の電話をフロントに入れましたが、チェックアウト時に謝罪の言葉もありません。アメニティも最低限で粗悪なものです。木製の歯ブラシや櫛など、一見おしゃれでエコな雰囲気を出していますが、全く使いにくいです。部屋の水回りなども古く、使いにくい。夕方以降のラウンジでの飲食サービスも結構ですが、清潔や便利さ、心地よいホスピタリティなど、ホテルの基本が全くできていない、最低なホテルだと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
グランドメルキュール札幌大通公園(旧ロイトン札幌) 2024-07-01 17:07:04

このたびはグランドメルキュール札幌大通公園をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またご滞在に際し、御不快な思いをさせてしまいまして、誠に申し訳ございません。
頂きましたお声は、関係セクションにフィードバックを行い、改善に努めて参りたいと存じます。
部屋清掃のオペレーションに際しましては、今後の改善を検討させて頂きたいと存じます。
貴重なお声を頂きまして、ありがとうございました。
また機会がございましたら、グランドメルキュール札幌大通公園をご利用頂ければ幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽/早期割15】アドバンス・セイバー15 ー素泊りー
ご利用のお部屋
【クラシッククイーン【ラウンジ特典付】】