楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

学士会館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:252件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.85
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂3.95
  • 食事4.27

設備・アメニティ4

鷹案山子さんの 学士会館 のクチコミ

鷹案山子さん [50代/女性] 2022-10-30 13:59:26

歴史ある建物ですがいつも清掃が徹底されています。室内もとても綺麗でした。デスクも大きく使いやすかったです。
コンフォートシングルはユニットバスですが狭さは感じず、浴槽も身長159cmの自分は足を伸ばして入れました。チェックインの際フロントで入浴剤もいただけます。アメニティも一通り部屋に設置してあり、クレンジングや洗顔料などのスキンケア用品も1回分ずつはありました(翌朝分は持参が必要)。
ベッドもシングルと違いセミダブルベッドなのでゆっくり休めました。
朝食は和食をいただきました。お味噌汁が美味しかったです。洋食のようにヨーグルトかフルーツもあると嬉しいなと思いました。
今回は全国旅行割が適用できましたがクーポンは館内のレストランで使えずがっかりしました。

チェックアウトの際フロントに二名の女性がいらして、一人はカウンター内でうつむき事務作業、一人は玄関にお尻を向けカウンターの拭き掃除をしながら話し込んでいました。
私が近くを通っても気づかず、または気づいていても気にもとめなかったのか、カウンター前に行き鍵を差し出した時点で初めて反応されました。
拭き掃除をしていた方は挨拶もなく、いつの間にか居なくなっていました。
手の空いている時に話すのは悪いことではないでしょうが。
「おはようございます」の一言もなくとても感じ悪かったです。
カウンター内の方へもこちらから「ありがとうございました」と声をかけました。

チェックイン時の女性スタッフ、朝食時の女性スタッフの方々には明るくとても気遣いのある素晴らしい接客をしていただいただけに、なおさら残念に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
学士会館 2022-11-03 20:27:54

この度は学士会館ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

チェックアウトの際の接客に関しまして、フロントスタッフの配慮が欠けており、大変申し訳ございませんでした。
今回いただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、今一度スタッフ教育を徹底して参りますので、今後共ご愛顧下されば幸いでございます。

ご指摘ありがとうございました。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

宿泊部フロント一同

ご利用のお部屋
【コンフォートシングル(禁煙)】
鷹案山子さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ