楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鳥羽国際ホテル 潮路亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鳥羽国際ホテル 潮路亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.34
  • アンケート件数:828件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.45
  • 立地4.38
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂4.39
  • 食事4.32

総合1

7人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鳥羽国際ホテル 潮路亭 のクチコミ

投稿者さん 2017-11-30 10:53:22

11月24日に同級生5名で年に一度の旅行(今年で17回目)で宿泊しました。17時10分頃にホテルへ到着、ロビーで待たされる。10分ほど経過してフロントの係りとおぼしき50歳前後の男性がお食事の時間は何時がよろしいですかと聞きに来たので、6時半を希望したが、7時でお願いしますとのこと。それでも6時半と伝えると7時でお願いしますと。じゃあ最初から聞かずに7時からのご用意となりますって言えよな。その後早く部屋に入りゆっくりしたいと思っていたが中々案内が来ない。その後コーヒーとケーキのサービスがあったけど、そんなのいらない部屋に入りたい。ましてもう少しで酒を飲むのに酒がまずくなる。(我々には過剰サービス。迷惑。喜ぶ人もいるだろうから聞けばいいのに)結局のところ部屋への案内は、ロビーに到着後45分経ってた。我々より後から来た客が先に案内されてるのが二組。
気を取り直して全員でお風呂へ。タオルが脱衣所で用意されてるのは良かったですし、お湯も少し温めだけどまあまあでした。食事は夕食、朝食ともまあ普通かなっていう程度、印象が薄い。夕食でお給仕担当の若い男の子は愛想が良くて感じは良かったです。ちなみに一人の宿泊代は22,000円。今回口コミしようと思った最大の理由は、前日の件もあるがチェックアウトの際、荷物を持ってフロント前を通り、明らかに帰るのが解っていながら「ありがとうございました」の声掛けが無かった。他のチェックアウトの客はいませんでした。フロントには男性1名。前日の夕食の時間を聞いた男性。その後玄関前でいつも恒例にしている記念写真を撮ろうとしたが、国際ホテルという名が付いているシティーホテルで温泉旅館と格が違うと勘違いしてるのか、見送りらしき従業員は一人もいない。まあしょうがないかと思いながらも全員不満。車に荷物を積み込み乗り込もうかなとしていたら、あのフロントの男性が出てきた。ところが我々の前は無言で素通り、駐車場の方へ何か確認しに行って、戻ってきた時私たちの車とすれ違ったが会釈も無し。全員唖然。なんだあいつは。このホテル最低だな。メンバーには元ホテルマンも居るが、信じられないとのコメント。日本全国、年に1度の17回目の宿泊は今までで最低のものでした。系列のホテルは国内に他にありますか?そこも含めて二度と利用したくありませんので教えてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年11月
鳥羽国際ホテル 潮路亭 2017-12-04 19:46:55

このたびは潮路亭にお越しいただき誠にありがとうございます。
せっかくの1年に一度のご旅行でお越しいただいたにもかかわらず、私どもの対応で残念なお気持ちをさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

チェックイン時にはお客様のご要望を全く把握できず、結果的にお待たせしていしまました。
またチェックアウトの際の対応につきましても、プロとして決してあってはならないことであると担当者も深く反省をいたしております。

担当者はもちろんですが、今回潮路亭スタッフ全員に頂きましたメールを共有させていただきました。
全員が共通の認識をもち、今後あってはならない事、お客様をどれだけ残念な気持ちにさせてしまうかを、初心に帰り考え直しました。

数ある旅館・ホテルの中からお選びいただいたにもかかわらず、結果大変残念な思いをさせてしまいました事、お詫びの言葉しか出てまいりません。

誠に申し訳ございませんでした。

より良い滞在をしていただきたかったと思うと共に、私たちはいただいたご意見から学び、改善のために活かし行く所存でございます。

潮路亭は鳥羽国際ホテルと同じ敷地内にあり、ご宿泊のお客様はどちらの施設もご利用いただけるようになっております。両施設のスタッフ一丸となってお客様の信頼を取り戻せますように、日々邁進してまいります。

貴重なご意見を賜りありがとうございました。