楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鳥羽国際ホテル 潮路亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鳥羽国際ホテル 潮路亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:830件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.39
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂4.41
  • 食事4.35

総合1

投稿者さんの 鳥羽国際ホテル 潮路亭 のクチコミ

投稿者さん 2023-02-21 16:34:50

1年目の結婚記念日で利用しました。
念願の鳥羽旅行だったため、いつもよりも良いところに泊まって贅沢をしたいな。
と思い旦那とこちらに宿泊を決めました。

ウェルカムドリンクのお茶とチーズケーキとても美味しかったです。
コロナ対策でしょうか。お部屋への案内は無く、鍵を預かり2人で部屋へと向かいました。
とても広く、2人では広すぎるくらいの素敵なお部屋でした。

しかし…部屋に入って一息つくと
机の上がコップの輪染みで何か所もベタベタしていました。
明らかに、掃除のときに拭いていなかったものと思われます。

フロントへ電話をすると、すぐに担当の方が来てくださいましたが
机を拭いた後に「こちらで宜しいですか?」と念押しで確認をされました。
簡単な謝罪の言葉はあったものの…とても気分の悪い対応でした。

夜の食事の際も、部屋番号を伝えてもすぐにわかってもらえず。
なんだかこちらが悪いような気持ちで席へ通され、
お食事が大変おいしいのに本当にもったいないなと感じました。

朝食はさらに驚く対応で、部屋番号を伝えても、部屋名を伝えても、名前を伝えても
名簿に私たちの名前が無いのか…首を傾げられてしまう始末でした。
渋々席へ通され…正直「もう朝食は食べなくてもいいか。」という気持ちにさえなりました。

チェックアウト時にタクシーを利用したかったので、
行先までの移動にどのくらいの時間がかかるかと、ホテルでタクシーを呼んで頂くことができるのか
フロントに事前に尋ねましたが…
「それはチェックアウト時にお願いします。」ととても冷たい返事をされました。

チェックアウトの際に、掃除が足りなかったようで申し訳ございません。の一言を頂きましたが
マニュアル通りに動いている接客態度に、本当に悲しくなりました。

コロナ対策は分かりますが、客となるべく接さない=心を通わせない。は違うと思います。
ほぼ自然な会話は無く、必要最低限の挨拶のみ。これは、本当のサービスでしょうか。

建物や、お食事、お部屋、お風呂は素晴らしいですが
この料金でこの接客サービスを受けたのは生まれて初めてです。

ある意味忘れられない、記念日旅行となり。
初めてコメントを投稿しました。

貴重な経験をありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
迷ったらこれ!【伊勢海老付】海山の幸を愉しむ 基本料理プラン 
ご利用のお部屋
【和室「坂手・菅島」(8畳+6畳前室)】