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鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル)のクチコミ・お客さまの声
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それは今までの旅行の中で最悪でした。理由は、部屋に案内されて素晴らしい景色を堪能するためくつろごうとした時、2歳の息子が「蟹がいる」と言いました。5階の部屋にいるはずもないと思い、確認すると「ゴキブリ」の死骸が…。部屋に入って、10分くらいです。本当にショックでした。様々なホテルに宿泊しましたが初めてです。すぐにフロントに電話をすると、部屋を変えるということで、下の階に移動となりました。だけど、気持ちはすでに萎えてました。この部屋にもいるのではと思い、ずっと気持ち悪く、心が休まりませんでした。私はHPに掲載されている「洗練されたおもてなし」を期待してました。由緒ある「鳥羽国際ホテル」に宿泊し、夕食は妊婦である妻のために「黒鮑」のコースを予約し、8月には第2子が生まれるので、家族3人(私・妻・息子2歳)での旅行は最後になるかも知れないと思い、私にとって高額でしたが、いい思い出になると思い予約しました。部屋を変えてもらいましたが、その対応に全く感動しませんでした。最初に部屋を案内した従業員が来て「すいませんでした」と言われただけで、その他の対応はありませんでした。例えば、チッェクアウトの際に、「ご迷惑おかけしました」と声をかけていただくだけでも、全く違う印象だったと思います。だけど何もありませんでした。本当に嫌な思いをした宿泊客がいたということが共有されていたのか疑問です。また、従業員の方のお見送りもありませんでした。これが、「洗練されたおもてなし」でしょうか?帰り際に言ってやろうかと思いましたが、私が我慢すればいいと思い言いませんでしたが、妻も同じように感じていたようでしたので、投稿しました。私は20年前に鳥羽国際ホテルに宿泊したことがあります。そのとき私はは小学生でしたが、今でも素敵な思い出として覚えています。それは、素晴らしい景色や美味しい食事のことではなく、従業員の方の対応(サービス)です。具体的には、宿泊する部屋にトラブル(空調関係)があり、すぐに従業員の方が対応していただき、部屋を変えていただきました。その部屋は当初の部屋より、数倍グレートが高かったです。子どもながらに、広い部屋で家族と楽しく過ごした時間は今でもしっかりと覚えてます。だから、今回の対応には本当にがっかりです。二度と泊まることはないと思います。
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このたびは、鳥羽国際ホテルをご利用賜り厚く御礼を申しあげます。いただいた投稿を担当スタッフ全員で読ませていただきました。さてこのたびは客室に虫の死骸があったことを伺い先ずは心よりお詫び申しあげます。また連携のない係の間違った対応でさぞご気分を害されたことと、誠に申しわけございませんでした。本来すぐに私が直接伺いお詫び申し上げなければならないところ、このような対応になってしまい私の指導不足を猛省しております。既に担当させていただきました係員には、情報の共有の大切さを直接指導させていただきましたのでお知らせいたします。まだまだ至らぬ点がございますが、全てのお客様に安心で安全なご滞在をお届けできますよう精進してまいる所存でございますので何卒ご容赦いただき、これからのご利用も心よりお待ち申しあげております。宿泊支配人
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投稿者さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
それは今までの旅行の中で最悪でした。
理由は、部屋に案内されて素晴らしい景色を堪能するためくつろごうとした時、2歳の息子が「蟹がいる」と言いました。5階の部屋にいるはずもないと思い、確認すると「ゴキブリ」の死骸が…。部屋に入って、10分くらいです。本当にショックでした。様々なホテルに宿泊しましたが初めてです。
すぐにフロントに電話をすると、部屋を変えるということで、下の階に移動となりました。だけど、気持ちはすでに萎えてました。この部屋にもいるのではと思い、ずっと気持ち悪く、心が休まりませんでした。
私はHPに掲載されている「洗練されたおもてなし」を期待してました。由緒ある「鳥羽国際ホテル」に宿泊し、夕食は妊婦である妻のために「黒鮑」のコースを予約し、8月には第2子が生まれるので、家族3人(私・妻・息子2歳)での旅行は最後になるかも知れないと思い、私にとって高額でしたが、いい思い出になると思い予約しました。
部屋を変えてもらいましたが、その対応に全く感動しませんでした。最初に部屋を案内した従業員が来て「すいませんでした」と言われただけで、その他の対応はありませんでした。例えば、チッェクアウトの際に、「ご迷惑おかけしました」と声をかけていただくだけでも、全く違う印象だったと思います。だけど何もありませんでした。本当に嫌な思いをした宿泊客がいたということが共有されていたのか疑問です。また、従業員の方のお見送りもありませんでした。これが、「洗練されたおもてなし」でしょうか?
帰り際に言ってやろうかと思いましたが、私が我慢すればいいと思い言いませんでしたが、妻も同じように感じていたようでしたので、投稿しました。
私は20年前に鳥羽国際ホテルに宿泊したことがあります。そのとき私はは小学生でしたが、今でも素敵な思い出として覚えています。それは、素晴らしい景色や美味しい食事のことではなく、従業員の方の対応(サービス)です。具体的には、宿泊する部屋にトラブル(空調関係)があり、すぐに従業員の方が対応していただき、部屋を変えていただきました。その部屋は当初の部屋より、数倍グレートが高かったです。子どもながらに、広い部屋で家族と楽しく過ごした時間は今でもしっかりと覚えてます。
だから、今回の対応には本当にがっかりです。
二度と泊まることはないと思います。
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このたびは、鳥羽国際ホテルをご利用賜り厚く御礼を申しあげます。
いただいた投稿を担当スタッフ全員で読ませていただきました。
さてこのたびは客室に虫の死骸があったことを伺い先ずは心よりお詫び申しあげます。
また連携のない係の間違った対応でさぞご気分を害されたことと、誠に申しわけございませんでした。
本来すぐに私が直接伺いお詫び申し上げなければならないところ、このような対応になってしまい私の指導不足を猛省しております。
既に担当させていただきました係員には、情報の共有の大切さを直接指導させていただきましたのでお知らせいたします。
まだまだ至らぬ点がございますが、全てのお客様に安心で安全なご滞在をお届けできますよう精進
してまいる所存でございますので何卒ご容赦いただき、これからのご利用も心よりお待ち申しあげ
ております。
宿泊支配人