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鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル)のクチコミ・お客さまの声
立地4
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伊勢神宮へ参拝のため11月25日に宿泊しました。式年遷宮の年だけあり、毎日多くの宿泊客を受け入れねばならないようで、従業員の方々、皆様お疲れのようでした。参拝という縁起もあり、あまり不満は述べたく有りませんが、やはりサービス業に携わる者として、意見を述べさせて頂きます。格式のある貴館を利用できたことは嬉しく思いましたが、サービスが気になります。目配り、気配り、心配りの点でやや足らないように思います。夕方6時過ぎに雨の中、タクシーで到着しましたが、エントランスには貴館のマイクロバスが止まっており、横付けできませんでした。男性が出てきてマイクロを動かすように指示しているのが見えましたが、その後ろから来た女性の従業員が、館内から顧客を乗せるので待てと指示を出していました。マイクロが出るまでタクシーから降りられず、エントランスの手前に止まるようになり、濡れて館内に入りましたが、誰一人タオルを用意するなどの行動に出ませんでした。濡れた頭を自分のハンカチで拭きながらチェックインをしていると気づいたのかタオルを取りに行きましたが、フロントを預かるにしては、目配り・気配り・心配りが不足していると思います。これからの時期、さらに多くの宿泊客が利用すると思いますが、到着したときに嫌な気持ちだけにはさせないようにして下さい。
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過日は、伊勢神宮へのご参拝に私共のホテルをご利用頂き、先ずは心より御礼申し上げます。さて、お足元の悪い中ご遠方よりわざわざお越し頂いたにも関わらず、ご到着時に係の気配り・目配り・心配りの無い対応に、ご不快なお気持ちになられた事を伺い、誠に申し訳ございませんでした。お客様との最初の接点である玄関先でのお迎えが、この様な全てに配慮の無い対応になってしまいました事は、接客責任者として大変お恥ずかしく、弁解の言葉もございません。沢山のお客様にお越し頂ける時期だからこそ、一人ひとりのお客様を意識し、気を配る接遇を 心掛ける様、指導して参りましたが、私の指導不足を痛感しております。頂戴しました大変貴重なご意見を全従業員で共有し、新たに接遇教育に注力して参る所存でございます。何卒ご寛容の程、次回のご来館も、ご用命頂けます事を 従業員一同、お待ち申し上げております。有難うございました。鳥羽国際ホテル宿泊支配人
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投稿者さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
伊勢神宮へ参拝のため11月25日に宿泊しました。
式年遷宮の年だけあり、毎日多くの宿泊客を受け入れねばならないようで、従業員の方々、皆様お疲れのようでした。
参拝という縁起もあり、あまり不満は述べたく有りませんが、やはりサービス業に携わる者として、意見を述べさせて頂きます。
格式のある貴館を利用できたことは嬉しく思いましたが、サービスが気になります。
目配り、気配り、心配りの点でやや足らないように思います。
夕方6時過ぎに雨の中、タクシーで到着しましたが、エントランスには貴館のマイクロバスが止まっており、横付けできませんでした。男性が出てきてマイクロを動かすように指示しているのが見えましたが、その後ろから来た女性の従業員が、館内から顧客を乗せるので待てと指示を出していました。マイクロが出るまでタクシーから降りられず、エントランスの手前に止まるようになり、濡れて館内に入りましたが、誰一人タオルを用意するなどの行動に出ませんでした。濡れた頭を自分のハンカチで拭きながらチェックインをしていると気づいたのかタオルを取りに行きましたが、フロントを預かるにしては、目配り・気配り・心配りが不足していると思います。
これからの時期、さらに多くの宿泊客が利用すると思いますが、到着したときに嫌な気持ちだけにはさせないようにして下さい。
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過日は、伊勢神宮へのご参拝に私共のホテルをご利用頂き、先ずは心より御礼申し上げます。
さて、お足元の悪い中ご遠方よりわざわざお越し頂いたにも関わらず、ご到着時に係の気配り・目配り・心配りの無い対応に、
ご不快なお気持ちになられた事を伺い、誠に申し訳ございませんでした。
お客様との最初の接点である玄関先でのお迎えが、この様な全てに配慮の無い対応になってしまいました事は、
接客責任者として大変お恥ずかしく、弁解の言葉もございません。
沢山のお客様にお越し頂ける時期だからこそ、一人ひとりのお客様を意識し、気を配る接遇を 心掛ける様、指導して参りましたが、
私の指導不足を痛感しております。
頂戴しました大変貴重なご意見を全従業員で共有し、新たに接遇教育に注力して参る所存でございます。
何卒ご寛容の程、次回のご来館も、ご用命頂けます事を 従業員一同、お待ち申し上げております。
有難うございました。
鳥羽国際ホテル宿泊支配人