楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:934件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.24
  • 立地4.62
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.76
  • 食事4.54

総合1

投稿者さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ

投稿者さん 2023-12-26 18:27:50

かの有名な鳥羽国際ホテルなので大変期待していましたが期待外れでした。

不満点を列挙すると
●スイートとは名ばかりの質素な部屋。
●部屋のお風呂は昭和のお風呂のようなタイル張りで古い。
●空気清浄機のランプが点灯していたので対応してもらうと、フロントの男性が部屋に来てずっと関係のない吸気口を触っている。あまりの要領の悪さにこちらが空気清浄機の型番を検索してお手入れ方法の図を見せるとやっとのことで別の部屋のものと交換します、と言われる。ずっと部屋にいるので到着早々ゆっくり部屋でくつろげなかった。なぜ最初からその対応が出来ないのか?
●その後フロント前の椅子で座っていると堂々とさきほどの空気清浄機の話をしている。また大きな声で、じゃあお疲れさまでしたー。とフロント同士で挨拶している。どちらも内々で話す内容であり、高級ホテルとは思えない意識の低さに驚いた。
●前日にホテルに電話しアメニティ内容を確認したら女性用のヘアアイロンやコテの貸し出しがなく、さらには化粧水類も一切無い。いまどきかなりランク下のホテルでもアメニティは充実している。さらには部屋にカールドライヤーを入れておいてほしいと頼んでおいたが部屋に置いておらず、翌朝フロントに頼んだら何事もなかったかのように一言もなく持って来た。
●部屋のチャイムが飛び上がるほどけたたましい音で鳴る。防犯上ボリュームを下げられないというが、あそこまでうるさい必要があるのか。
●部屋の暖房のスイッチがダイヤルを回すタイプのもので、寒くてダイヤルを最大に回していたが寝る前になっても暖まらずおかしいと思いよく見たらその下についている換気用にしか見えない赤いスイッチも入れないとオンにならない仕組みだった。そんな仕組みは見たことがないうえにこの上なく分かりづらい!寝る直前に気づいたおかげで逆に就寝中に暑くなりすぎて熟睡できず、起きて再調整した。せめてスイッチを最初に押す、等の表記をつけれないのか。相当不親切だと感じた。
●朝食が3500円相当もするのに今まで泊まったどのホテルよりも質素だった。味付けもイマイチ、種類も多くなく、また朝食の定番のコーンスープもない。唯一伊勢エビのビスクスープだけは美味しかった。

総じて値段とクオリティに見合わない内容で非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!朝食付プラン
ご利用のお部屋
【オーシャンウィング レギュラー・スイート56平米(禁煙)】