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食事4
投稿者さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月14日 20:42:55
-
ハーバーウイングに行くまでに階段しかなく、足の悪い夫がとても辛そうでした。
レストランに行くのにも困り、ホテルマンにお聞きしたら、通用口からでて外から入ったらどうですか?と一流らしかぬことを言われ、とても悲しい思いをしました。
お年寄りや、体の不自由なものへの配慮が感じられず、不快な旅になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【迷ったらこれ】「伊勢海老付」フレンチコースを堪能 基本プラン
- ご利用のお部屋
- 【ハーバーウィング ハーバービュー・ツイン プレミアム】
食事4
投稿者さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月25日 02:37:20
-
レストラン等のスタッフは良くしてくれましたが
フロントの若い女性が最悪でした。
子供とおじゃましたのですが、夕食は早い時間はいっぱいなので
19:45~になりますと、勝手に時間を決める始末。
2時間待たされ、眠い子供達との夕食になりました
事前確認してほしかったです。
あとは良かったのでまたおじゃまします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
- 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) 2012年10月29日 16:07:52
-
この度は鳥羽国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
フロントスタッフの対応で大変ご不快な思いをなさったとの事、大変申し訳なく忠心よりお詫び申し上げます。
フロント担当者に叱責すると共に、他のスタッフにも同様の事がおこらないようにミーティングを実施いたしましたので、何卒ご要赦下さいませ。
接客サービス、料理、施設に行き届かず、課題も多々ございますが、お越しいただいたお客様に素敵な旅の想い出を作っていただけるよう努力して参りますので、今後共より一層のご指導を賜りますようお願いいたします。
鳥羽国際ホテル 宿泊部副支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気!】特別謝恩企画 ~秋のおもてなしプラン〈10-12月〉~
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンウィング ツイン&タタミ56平米】
食事4
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月01日 21:30:59
-
子供の頃からほぼ毎年行っていた。実際に親になり息子と嫁と両親と。二男の誕生日と嫁の誕生日に出かけました。1Fのフォーシーズンで夕食中に1歳になったばかりの二男がおいしく食べた後、大をしました。すぐにオムツを換えるためトイレへ。トイレにオムツ交換するスペースがないため、2Fへ上がりフロントで女性に聞くと不機嫌そうな態度で女子トイレにしかない。まるで男がやるのといわんばかり。仕方なく別館の5Fの自室まで連れて行きオムツを換え、席に戻った。今日は嫁の誕生日で嫁にはなるべく御守りをさせないようにしたかったので。いまどきオムツ交換施設がない(男性が入室可能)のは時代錯誤甚だしいのでは?がっかりしました。
極めつけは大きな台風が翌朝三重に近づいているので、早めに朝食を取り家路に就きたいので、7時からを早めてもらうことはできないかと聞いたら無理とのこと。これもまた不機嫌そうな対応。ちなみにフォーシーズンでは隣の客も問い合わせてたましたよ。そんな時こそ臨機応変に対応してほしかった。事実翌日昼過ぎから紀伊半島は大荒れ。僕が思っていた昔からの憧れのホテルの顧客対応ってこの程度。少なくとも昔は子供にもやさしかったよ。仲居さんが飴くれたりした。そんな思い出しかない。まあ台風前もあってか客は少なかった。その辺も反映しているんじゃないのでは?部屋まで荷物を持ち案内することがサービスでしょうか?お客様のことを考えて最適な対応をとることだと思いますが。もう二度と行かないと思います。嫁も両親も10分も帰ってこない私と二男を心配していました。残念で仕方ないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) 2012年10月03日 13:54:52
-
この度は鳥羽国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
大切なご旅行時にスタッフの心ない対応でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今一度、お客様へのご案内手順を見直し、同じ不手際を繰り返さない様に指導徹底してまいります。
施設のご指摘につきましても皆様のご意見を蓄積して改善してまいります。
引き続き倍旧のご厚情を賜りたく、次回のご利用を切にお願い申し上げます。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【本場の鮑がお値打ち!】今が旬! ~鮑フェア~
- ご利用のお部屋
- 【ハーバーウィング ハーバービュー・ツイン33平米】
食事4
7人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年07月01日 22:29:52
-
初めて宿泊する人への情報です。
予約する際、部屋が海に面しているのか、そうでないのかホームページをみても大変わかりにくいです。
オーシャンウィングとあれば、海側と思ってしまいがちですが、実際のところ、オーシャンウィングレギュラースウィートは山側・駐車場側で、オーシャンウィングオーシャンビューのみが海側のようです。紛らわしいことに、楽天のレギュラースウィートの予約画面でオーシャンビューの写真が一部に用いられていますので、だまされないよう注意が必要です
また、大人4名で宿泊すると、通常ベットは2つしか用意されません。残りの2つは簡易ベットになりますので、窮屈を覚悟する必要があります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) 2012年07月02日 15:05:57
-
この度は、鳥羽国際ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご予約の際、インターネットへの情報公開の説明が不十分でご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
レギュラー・スイートはあいにくお部屋から海がご覧いただけず、ツインルームのためお二人様にはエキストラベッドをご用意いたしており、プラン詳細画面には、オーシャンビュー・スイートもお選びいただけるため、オーシャンビュー・スイートの写真も掲載いたしております。
今後は皆様にお分かりいただきやすいよう、掲載内容を検討、改善してまいります。
何卒ご容赦いただき、またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン(オーシャンウイング)
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンウイング レギュラー・スイート】
食事3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月02日 18:12:09
-
色々有りましたが正直期待外れでした。
総合評価不満とした理由はおもてなしの心が感じられなかった事がすべてです。お風呂のタオル事件の時はもう帰ろうかと妻と相談していました。
早く帰りたいホテルなんて初めての経験です。
立地は最高によいですが部屋は景観優先のため朝日が昇ると同時に暑くなり過ぎでコントロールできませんでした。サウナ状態で最悪です。
また廊下が臭く不潔な感じがしました。
食事は値段の割にはと言いたいところですが不満は有りません。
風呂はタオル事件はともかく、ハーバーウイングの人は最悪ですね、浴衣で行くのなら脱衣室は籠だけでもOKでしょうが鍵つきのロッカーぐらい用意してほしいもの、下駄箱も鍵なしでは山小屋レベル、今では日帰り温泉でも鍵付のロッカーはあたりまえです、服、靴盗まれたらどうしますか?
このホテルの一番の欠点、挨拶が出来ない、いらっしゃいませ、おはようございます。こんにちは、有難うございます、申し訳有りませんが少々お待ち下さい、等の言葉の欠如がおもてなし出来ない理由。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) 2014年04月16日 16:16:49
-
先日は鳥羽国際ホテルをご利用頂き、先ずは心より御礼申し上げます。
さて、このたびは様々な私どもの不手際があり、誠に残念なご滞在となってしまったことを伺いました。
サービスの基本となる挨拶ができていない事にご指摘を頂きましたことは誠にお恥ずかしく、
すべて私の指導不足とお客様の立場に立っていない気づき不足によるものと、深く反省しております。
施設的な問題も含め、まだまだ課題も多いですが、頂いたご意見を全従業員で読み合わせをして、
今回の事について、周知しました。
これからのおもてなしに充分、活かして参る所存でございます。
何卒ご容赦賜りますよう、伏してお願い申し上げます。
鳥羽国際ホテル宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【30日前までの予約でお1人様1,000円OFF!】早割30《夕朝食付》【基本】〔ハーバーウィング〕
- ご利用のお部屋
- 【ハーバーウィング ハーバービュー・ツイン33平米(禁煙)】
食事3
10人中8人の方が参考になったと投票しています。
司牡丹さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
- 司牡丹さん [50代/男性] 2011年11月19日 20:10:56
-
『ぼったくりホテル』と評してよいだろう。当初5人で 67,096円で10月に予約をするが、風邪で一人参加が不可能になる。事前に連絡し4人で宿泊。しかし、支払い料金は、5人分の67096を4で割った金額。事前に連絡しているが、その差額はどうなるのか。サービスは料理も布団も4人分しかしていない。
さらに、気になる事があったので、オーシャンビューとハーバービュー双方をひとまず予約し、ホテルに電話。90歳の老人がいるので、段差の有無等を確認する。大浴場には、ハーバービューが便利だと言うので、オーシャンビューをネットでキャンセルし、ハーバービューに宿泊するも、段差多く階段もきつい。とてもじゃあないが、身体に不自由なものには利用できた設備ではない。何をするにもオーシャンビュー側に移動しなくてはならない。事前に、同行者が足が不自由だと伝え、段差の有無も確認した時、「大丈夫」だと明言している。『ぼったくりホテル』に『詐欺ホテル』とでも言いたいほどの極悪さ。
キリンの烏龍茶が5本で4200円だという金額は、今のご時世では通用しないだろうが、それよりも何よりも、事前に確認したはずが、ウソと欺瞞に満ちた実態と、宿泊料の減額もない実態には、過去、いかなるホテルでも体験したことのない、とんでもないホテルだった。二度と宿泊することがないし、誰にも勧めるものではない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年11月
- 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) 2011年11月24日 16:36:25
-
この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
ご本人様には別途メールにてお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 早割プラン[ハーバーウィング]【夕朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【ハーバーウィング ハーバービュー・ツイン&タタミ60平米】
食事3
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投稿者さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月03日 00:36:23
-
震災直前に宿泊しました。一人旅で、のんびり景色を眺めながらの宿泊、食事をイメージして向かいました。立地、部屋からの景色、ロビーに通じたテラスの眺め、別棟の温泉、さすが皇室を迎える宿だな、とも感じましたが、朝食の一件で、レベルの低い、気遣いのまったくできない宿だと感じました。事前に空席の状況を電話で確認したところ、「窓際も空いているが、席の予約はできない」、これはまあいいか、と思い行ったところ、その場で「窓際希望」を伝えたにもかかわらず、出迎えた中年のメガネの女性は、「奥側でもいいが、窓際はだめです」(何故か不明)「窓際ならこちらへ」と案内されたのは入口に近い直射日光の当たる席。これもまあいいか、と思い、バイキングを取りに行き、席に戻ると、カトラリーはすべて外の景色を背にした位置にセットされている状況。しばらく我慢してみたが、背中が熱く耐えられない状況に。自ら逆向きにセットし直し、腹を立てながら食事。一人客が何を求めてこの宿に来たか、食事に来たか、こちらから「窓際」と意思表示したにもかかわらず、(気づいているのに)まったくその意思に応えようとしない一人客への意地悪さ。しかもすべての応対はまったく笑顔がなく、事務員以下の表情・受け答え。三井不動産系の宿にもかかわらず、このレベルとは呆れます。たった一人の未熟さが宿の評価を落とすことを思い知った方がよいと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年03月
- 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) 2011年05月04日 10:59:18
-
この度は弊ホテル従業員がお客様に対し、大変失礼な対応を致しました事深くお詫び申し上げます。また、ご指摘頂きました事、心より御礼申し上げます。
私どもは常々、従業員にはお客様には感謝する心を忘れず、常にお客様の身になって
行動し、お客様のニーズを察知し、可能な限りお客様の意向に沿った対応をする様
申し聞かせております。
この度、お客様よりご指摘を受けまして、従業員の中にその時々の気分で振る舞う
未熟な従業員が居る事を痛感し、本来であればお客様に安らぎを与えるべき仕事をするところ
お客様のご旅行を台無しにしてしまった事、統括責任者として監督不行き届けで、なんとお詫び申し上げればよろしいのか判りません。
本当に申し訳ございませんでした。
当人もこの度の失礼を後悔しております。
また他の従業員も、この度のご指摘で今一度自分のサービスを振り返るきっかけとなり、
気を引き締め、今後のサービス向上に努めていく所存でございます。
この度の事、取り返しがつかない事ではございますが、重ねまして深くお詫び申し上げます。
料飲部 部長 村上
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン(ハーバーウイング)
- ご利用のお部屋
- 【ハーバーウィング ハーバービュー・ツイン33平米】
食事3
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iwai_ebisuさんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
- iwai_ebisuさん [50代/女性] 2010年12月22日 01:13:56
-
12月11日に宿泊しましたが、禁煙室を選択していないのに灰皿がありません。
喫煙室で同じお部屋に変えて頂く様フロントに電話をかけたのですが、10分経っても電話がありません。もう一度電話をかけると同じお部屋のタイプは満室との返答でした。仕方なく754室→450室へ移動しましたが、くつろぎたいのにくつろげず気分的にも最悪でした。膝を手術しているのでソファのある洋室を選択したのに、こんな対応受けた事がありません。
朝のバイキングではご飯茶碗がなく係りの方に言わなければなりませんでした。全体的に容器の追加不足が目立ちました。
チェックアウト時も最悪でした。フロントの女性の方に昨日の部屋移動の説明をすると「楽天さんからの連絡事項には書いてありませんでした。」の返答です。どこの旅館やホテルを予約しても「禁煙ルームをご希望の場合、備考欄にご記入ください。」と書いてある事も知らないのでしょうか?その上、こちらが聞かないと予約時と変更後の宿泊料についての説明もありませんでした。
同じ女性でも夕食時のスタッフの方はお料理の説明が丁寧で、お酒選びで迷っていますと適切なアドバイスを下さいました。笑顔の素敵な方でしたので少し救われましたが・・・
皆さんの評価が良かったのでこのホテルを選択しましたが、もう二度と泊まりたくはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) 2010年12月26日 17:29:34
-
このたびは大切なご旅行にも関わらず、お客様にとって大変不愉快なご滞在となったことをお聞かせいただき、まことに恥ずかしくお詫びの言葉もございません。ご予約の内容どおりにお部屋をご用意していなかったこと、スタッフの対応が悪かったことはあるまじきことであり、厳重に注意をいたしました。
今一度お客様のご希望・ご要望には細心の注意を払い、事前準備するだけでなく、ご到着当日にもお客様との会話の中での再確認に努めてまいります。
またご朝食の際に食器の補充が間にあっておらず大変申し訳ございませんでした。
何卒ご容赦いただき、次回もご来館賜りますようお願いを申しあげます。 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【売れてます!】伊勢海老付~冬のおもてなしプラン~
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンウィング マウンテンビュー・スイート56平米】
食事2
投稿者さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月26日 18:27:50
-
かの有名な鳥羽国際ホテルなので大変期待していましたが期待外れでした。
不満点を列挙すると
●スイートとは名ばかりの質素な部屋。
●部屋のお風呂は昭和のお風呂のようなタイル張りで古い。
●空気清浄機のランプが点灯していたので対応してもらうと、フロントの男性が部屋に来てずっと関係のない吸気口を触っている。あまりの要領の悪さにこちらが空気清浄機の型番を検索してお手入れ方法の図を見せるとやっとのことで別の部屋のものと交換します、と言われる。ずっと部屋にいるので到着早々ゆっくり部屋でくつろげなかった。なぜ最初からその対応が出来ないのか?
●その後フロント前の椅子で座っていると堂々とさきほどの空気清浄機の話をしている。また大きな声で、じゃあお疲れさまでしたー。とフロント同士で挨拶している。どちらも内々で話す内容であり、高級ホテルとは思えない意識の低さに驚いた。
●前日にホテルに電話しアメニティ内容を確認したら女性用のヘアアイロンやコテの貸し出しがなく、さらには化粧水類も一切無い。いまどきかなりランク下のホテルでもアメニティは充実している。さらには部屋にカールドライヤーを入れておいてほしいと頼んでおいたが部屋に置いておらず、翌朝フロントに頼んだら何事もなかったかのように一言もなく持って来た。
●部屋のチャイムが飛び上がるほどけたたましい音で鳴る。防犯上ボリュームを下げられないというが、あそこまでうるさい必要があるのか。
●部屋の暖房のスイッチがダイヤルを回すタイプのもので、寒くてダイヤルを最大に回していたが寝る前になっても暖まらずおかしいと思いよく見たらその下についている換気用にしか見えない赤いスイッチも入れないとオンにならない仕組みだった。そんな仕組みは見たことがないうえにこの上なく分かりづらい!寝る直前に気づいたおかげで逆に就寝中に暑くなりすぎて熟睡できず、起きて再調整した。せめてスイッチを最初に押す、等の表記をつけれないのか。相当不親切だと感じた。
●朝食が3500円相当もするのに今まで泊まったどのホテルよりも質素だった。味付けもイマイチ、種類も多くなく、また朝食の定番のコーンスープもない。唯一伊勢エビのビスクスープだけは美味しかった。
総じて値段とクオリティに見合わない内容で非常に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】10%OFF!朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンウィング レギュラー・スイート56平米(禁煙)】
食事1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月05日 17:50:41
-
三連休の中日に急遽お休みになったので、新鮮な魚介を和食で食べたいという奥様の要望で急遽行かせていただきました
予約時に夕食が2部制になっているという情報はなく17時過ぎに到着後に言われたのは20:30が最速とのこと・・・
当日予約だから仕方がないのかと思い我慢しました
そして和食を選んでいるのにも関わらず、ホテル側の都合で洋食しかご用意できないと言われました
和食と洋食を選べるプランにも関わらず選べない
正直この部分に関しては詐欺だと感じられずにいられません
その後なんらかの対応があった訳でもないので正直残念でありません
当方は温泉をメインに宿泊しているわけではなく、食事メインで宿泊予約してるので本当に残念です
スタッフ等は一生懸命で好感はもてますが、システム上問題あると感じました
今までいろんなホテルに宿泊しましたが初めてコメントしている程憤り感じました
最低です
二度と宿泊しません
スタッフには申し訳ないですがドブにお金捨てたと思っています
この内容だけでも正直抑えている程です
食事を用意できないキャパなら初めから選べるなど起債しないべきです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) 2017年11月10日 18:46:27
-
このたびは鳥羽国際ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかくご予約いたきましたのに、今回のご滞在ではご希望に沿うことができずまた私共のご案内で大変不快な思いをさせてしまいましたこと
まずはお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
当日三連休ということも有り、ご宿泊だけでなくレストランのご予約も大変こみあっていた状況でした。また当日和食をご希望されるお客様が集中し先に和食のお席が満席となってしまい、ご希望に沿うことができませんでした。
私共が目指しているお客様の気持ちにたったおもてなしが全くできず、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
本当に申し訳ございませんでした。
いただいたお言葉を真摯に受け止め、お客様本位の姿勢と十分な対応が出来るようご案内の改善、オペレーションの改善、に努めて参る所存です。
お忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただきありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 人気!伊勢志摩の旬を味わう 伊勢海老・鮑の夕食付 味覚プラン
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンウィングオーシャンビュースイート56平米(禁煙)】
食事1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月11日 09:36:21
-
最悪のホテル。17時にホテルに到着した。チェックインをすませたところご飯は2部制で20時からしか空いてないとのこと。2歳になる子供がいるのになんとか早めれないかと頼んだところ無理とのこと。それならそうとHPに掲載するなりして下さい。部屋に案内してもらったところフロアがものすごい煙草臭くて苦痛でした。禁煙の部屋を希望していたのに何故?部屋に到着しフロントに電話し夕食はせめて個室にしてもらえないかと頼んだところ無理と。子供用のいすを用意してもらえないかと頼んだところないとおっしゃるので、何とかして欲しいと頼んだところ、しぶしぶ何とかしましょうとの返事。そんな電話をしていたら17時半を数分越えてしまし子供の服のクリーニングをフロントにお願いしにいったところ時間が過ぎてるので無理と。そこをお願いしますと頼んだところ別料金でやるとのことに。いざ食事会場へ行ったところ個室用意できました(別料金)と、子供用のいすも用意できましたと。周囲には電気が消えた個室が他にもあり、ガラガラ。20時に到着し、子供のご飯を先に出して下さいとと頼んだところ別メニューを注文して下さいと言われ注文した。今まで泊まったことのあるホテルや旅館では子供のご飯くらいサービスで出てきたものだから少々びっくりした。その後30分間子供のご飯も我々の食事もいっさい出ず。ようやく出てきたが次のが出てくるのが遅い遅い。子供も眠たそうだから早くしてくれと頼んだところ数分で残りの食事全部出てきた。刺身に使用した伊勢海老の頭を味噌汁で出すと言われたのだが別の伊勢海老だった。なぜなら夫婦で伊勢海老の頭が合わないのだから。他人に出したのを使用したのだろう。ご飯まったく美味しくなかったです。何の特徴もなく記憶に残らない料理ばかり。全体的に客をおもてなしする気がいっさいないように感じられました。金儲けばかり考えているような感じです。エレベーターはごみいっぱい落ちてるし、だいたい部屋は無理やり2つ繋げてリフォームしただけでどれも安っぽいし、トイレやふろは2ついらないし、所々壁紙は剥がれてるし。温泉だって別の場所でバスは17時半とか書いてあるし。立派に作ってるのはフロントだけで中身はそこらのビジネスホテルよりひどい。これで一人3万なんて、せいぜい1万5千円でしょ!!今まで宿泊した施設の中でも断トツの最下位のホテルでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) 2013年11月21日 16:44:27
-
過日は、鳥羽国際ホテルをご利用頂き、誠に有難うございました。
先ずは、心より御礼申し上げます。
この度は、お客様のクチコミを拝読し、大変ご不快な思いを お掛けした事を知り、
心より恐縮致しております。
ご期待通りのお部屋やお食事がご用意できず、また客室、レストラン、様々なところに於きまして、スタッフの度重なる失礼の為に、今回のご滞在が、大変不愉快なものとなってしまったことを伺い、誠に申し訳なく存じます。心より、深くお詫び申し上げます。
日頃より、おもてなしの心をもって、お客様のご要望にお応えするよう指導しておりますが、この様な結果となってしまいました事は、全て私共の責任であり、スタッフへの指導不足を痛感しております。重ねてお詫び申し上げます。
この度のご指摘は、全従業員で拝読させて頂き、重く受け止め、今後に充分活かさせて頂きます。
より一層厳しく、スタッフ全体の教育に努め、これからも、全てのお客様にご満足頂ける様、更に努めて参りますので、ご寛容賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
機会が御座いましたら、次回もご利用賜りますよう切にお願い申し上げます。
宿泊部長 天羽雅彦
料飲部長 村上隆則
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン(ハーバーウイング)
- ご利用のお部屋
- 【ハーバーウィング タタミルーム 16畳】
食事1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月22日 17:10:01
-
普段からおいしい物を食べられている方や高級旅館、高級ホテルに泊まられている方にはおすすめできないホテルです。
がっかりしてしまいました。
残念な施設です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) 2013年10月18日 20:28:14
-
このたびは鳥羽国際ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。
お食事がご満足いただけず、大変申し訳ございませんでした。今後は皆様にご満足いただけるよう努力してまいります。ご指摘ありがとうございました。
またのご利用をお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【選ばれています!!】特別謝恩価格★おもてなしプラン
- ご利用のお部屋
- 【ハーバーウィング ハーバービュー・ツイン33平米】
食事1
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月22日 16:58:35
-
●ホテル内にあるシーホースというレストランですが、ビックリするくらいマズイです。
是非一度試してみてください!
●他の方も書き込んでいらっしゃいましたが、このホテルからチーズケーキを送られてこなかった方はラッキーです。
●最悪
●このホテル、どこまでバカなんですか?
このホテルがちゃんと楽天に連絡しないおかげでポイントが付きませんでした。
最悪、サイテー!!!!
部屋はキタネーし、シーホースの食事の中には異物は混入してるは、子供用のジュースコ ップ一杯に千円取るは、ウェイター、ウェイトレスの教育はなってないし、ネットできね ーし、二度と泊まらないから!!!!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) 2013年10月18日 20:23:23
-
このたびのご宿泊ではご満足いただけず、大変申し訳ございませんでした。
まだまだ至らぬ点が多々ございますが、皆様にご満足いただけるようスタッフ一同精進してまいります。これに懲りませず機会がございましたら、またご利用いただければ幸いです。
- ご利用の宿泊プラン
- 【選ばれています!!】特別謝恩価格★おもてなしプラン
- ご利用のお部屋
- 【ハーバーウィング ハーバービュー・ツイン33平米】
食事1
投稿者さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月20日 21:41:49
-
11月18日宿泊しました。このホテルを選んだ理由は夕食に惹かれてでした。が特に和食の不味い事、途中で食べるのが嫌になりました。がっかりでした。料理の工夫の無い事、旧態依然として今という時代を無視し更に客の年齢に合う料理、能書きばかりで数を出す事より、質の良い物を少しで良いのです。これはこのホテルのみで無く他でも感じています。結局夕食無しで例えばホテルの宿泊を安くしてその分今回の松坂の和田金で夕食を頂いた方が満足しました。2度と宿泊はごめんです。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) 2012年11月21日 14:42:11
-
この度はご利用誠にありがとうございました。
大変ご不快な念をお掛けした事、心よりお詫び申し上げます。
そして、私どもにとって、大変貴重なご意見を頂戴いたしました事、感謝申し上げます。
佐藤様のお言葉の中に、「旧態依然」というお言葉がございました。
私どもと致しましても、同様に感じることがあり、現在、他ホテル、旅館との差別化を図り新しいコンセプトの和食を模索中でございます。また、「量より質」のご意見も貴重なご意見として捉え、今後のメニュー構成の参考とさせていただきます。
できる限り早急に形態が完成するよう努力を行っております。
完成した時点で、ホームページ等でご紹介を行う予定でございますので、その際にまたご利用いただき、チャンスをいただけたら幸いに存じます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
運営部 副部長
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- 【オーシャンウィング オーシャンビュー・スイート56平米】
食事1
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投稿者さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月15日 16:53:22
-
最悪
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) 2010年10月19日 19:04:05
-
このたびは鳥羽国際ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございました。ご満足いただくことができず、大変申し訳ございませんでした。よろしければ私どもの不行き届きであった内容について、お教いただけませんでしょうか。ご意見を真摯に受け止め、改善に努めたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
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プレジデントベアーさんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
- プレジデントベアーさん [40代/男性] 2022年04月21日 09:09:52
-
ホテルの気遣いがない
天狗になっており残念だ
ホテルのフレンチは統一性がなく
同じ様な物が続いた
パンは冷えていたし基本がなってない- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
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- ご利用のお部屋
- 【ハーバーウィング ハーバービュー・ツイン】
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食事5
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投稿者さんの 鳥羽国際ホテル(2024年3月25日リニューアル) のクチコミ
それは今までの旅行の中で最悪でした。
理由は、部屋に案内されて素晴らしい景色を堪能するためくつろごうとした時、2歳の息子が「蟹がいる」と言いました。5階の部屋にいるはずもないと思い、確認すると「ゴキブリ」の死骸が…。部屋に入って、10分くらいです。本当にショックでした。様々なホテルに宿泊しましたが初めてです。
すぐにフロントに電話をすると、部屋を変えるということで、下の階に移動となりました。だけど、気持ちはすでに萎えてました。この部屋にもいるのではと思い、ずっと気持ち悪く、心が休まりませんでした。
私はHPに掲載されている「洗練されたおもてなし」を期待してました。由緒ある「鳥羽国際ホテル」に宿泊し、夕食は妊婦である妻のために「黒鮑」のコースを予約し、8月には第2子が生まれるので、家族3人(私・妻・息子2歳)での旅行は最後になるかも知れないと思い、私にとって高額でしたが、いい思い出になると思い予約しました。
部屋を変えてもらいましたが、その対応に全く感動しませんでした。最初に部屋を案内した従業員が来て「すいませんでした」と言われただけで、その他の対応はありませんでした。例えば、チッェクアウトの際に、「ご迷惑おかけしました」と声をかけていただくだけでも、全く違う印象だったと思います。だけど何もありませんでした。本当に嫌な思いをした宿泊客がいたということが共有されていたのか疑問です。また、従業員の方のお見送りもありませんでした。これが、「洗練されたおもてなし」でしょうか?
帰り際に言ってやろうかと思いましたが、私が我慢すればいいと思い言いませんでしたが、妻も同じように感じていたようでしたので、投稿しました。
私は20年前に鳥羽国際ホテルに宿泊したことがあります。そのとき私はは小学生でしたが、今でも素敵な思い出として覚えています。それは、素晴らしい景色や美味しい食事のことではなく、従業員の方の対応(サービス)です。具体的には、宿泊する部屋にトラブル(空調関係)があり、すぐに従業員の方が対応していただき、部屋を変えていただきました。その部屋は当初の部屋より、数倍グレートが高かったです。子どもながらに、広い部屋で家族と楽しく過ごした時間は今でもしっかりと覚えてます。
だから、今回の対応には本当にがっかりです。
二度と泊まることはないと思います。
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このたびは、鳥羽国際ホテルをご利用賜り厚く御礼を申しあげます。
いただいた投稿を担当スタッフ全員で読ませていただきました。
さてこのたびは客室に虫の死骸があったことを伺い先ずは心よりお詫び申しあげます。
また連携のない係の間違った対応でさぞご気分を害されたことと、誠に申しわけございませんでした。
本来すぐに私が直接伺いお詫び申し上げなければならないところ、このような対応になってしまい私の指導不足を猛省しております。
既に担当させていただきました係員には、情報の共有の大切さを直接指導させていただきましたのでお知らせいたします。
まだまだ至らぬ点がございますが、全てのお客様に安心で安全なご滞在をお届けできますよう精進
してまいる所存でございますので何卒ご容赦いただき、これからのご利用も心よりお待ち申しあげ
ております。
宿泊支配人