楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテル アルティア鳥羽のクチコミ・お客さまの声
立地4
和洋室オーシャンビューの部屋、お風呂、食事内容は良く、ガーデンプールも綺麗で家族みんな満足だったようですが、スタッフの対応、教育不足なのをとても感じ少し不快でした。まず、ホテルに車で到着した際、玄関前で立っておられた方ですが、「いらっしゃいませ」の挨拶なくいきなり「あっちに停めてもらいたいんですけど。。」と、玄関前まで行ったらいけなかったかのようにいきなり言われビックリ。荷物はそこから運べって事??まず車を誘導して挨拶して、荷物を降ろして丁寧に駐車場の指示をするのが普通だと思いますが、とてもホテルマンと言えない方で、スタッフの教育がされてないのを感じました。また、「夕食が前半が満席で20時から、早くご案内できる可能性もあるのでお部屋に用意出来次第連絡する」とのことで夕食まで時間があり売店を見たりして時間は19時20分、もし夕食準備ができているならそのまま会場に向かおうかとロビーで聞いてみたところ、レストランから直接部屋に連絡されるとのことで一旦部屋に戻ったのですが結局何の連絡もなく、、20時に会場に行くと何事もなかったかの対応。連絡しないなら初めから連絡するという案内はいらないと思います。(そのために部屋に戻らないといけないという事になるので)何となくスタッフ全体の連携がされてないようなそんなギクシャクした雰囲気でした。あと、和懐石料理の内容、お味はよかったのですが、和食の時に赤のビロードの柄のテーブルクロスは合わないと思います。和食の時はクロスを変えるとか、その辺までの気配りが欲しいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルアルティア鳥羽をご利用くださいまして誠にありがとうございます。またお忙しい中、当ホテルまでご感想をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。冒頭よりお部屋・お風呂・食事内容・ガーデンプールにに関しまして、お褒めいただき誠に有難うございます。しかしながら玄関先でのスタッフの対応につきましてはお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃるとおり、車の誘導をし挨拶をして荷物を降ろして丁寧に駐車場をご案内するのがホテルマンとして当たり前のことと存じております。またご夕食時間のご案内に関しましてもこちらの連携がとれておらず、お客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後このようなことがないようスタッフの教育の強化・スタッフ同士の連携をしっかりとれるよう精進してまいります。テーブルクロスに関しましてご意見をいただき有難うございます。今後の改善課題として検討してまいります。今回このような貴重なご意見をいただき誠に有難うございます。お客様にいただきましたご意見を真摯に受け止め、今後もサービスの向上につとめてまいりますので、また伊勢志摩にお越しの際は当ホテルをご利用くださいませ。スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ちしております。企画営業課 村主
ホテル アルティア鳥羽 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
投稿者さんの ホテル アルティア鳥羽 のクチコミ
和洋室オーシャンビューの部屋、お風呂、食事内容は良く、ガーデンプールも綺麗で家族みんな満足だったようですが、スタッフの対応、教育不足なのをとても感じ少し不快でした。
まず、ホテルに車で到着した際、玄関前で立っておられた方ですが、「いらっしゃいませ」の挨拶なくいきなり「あっちに停めてもらいたいんですけど。。」と、玄関前まで行ったらいけなかったかのようにいきなり言われビックリ。荷物はそこから運べって事??
まず車を誘導して挨拶して、荷物を降ろして丁寧に駐車場の指示をするのが普通だと思いますが、とてもホテルマンと言えない方で、スタッフの教育がされてないのを感じました。
また、「夕食が前半が満席で20時から、早くご案内できる可能性もあるのでお部屋に用意出来次第連絡する」とのことで夕食まで時間があり売店を見たりして時間は19時20分、もし夕食準備ができているならそのまま会場に向かおうかとロビーで聞いてみたところ、レストランから直接部屋に連絡されるとのことで一旦部屋に戻ったのですが結局何の連絡もなく、、20時に会場に行くと何事もなかったかの対応。
連絡しないなら初めから連絡するという案内はいらないと思います。(そのために部屋に戻らないといけないという事になるので)
何となくスタッフ全体の連携がされてないようなそんなギクシャクした雰囲気でした。
あと、和懐石料理の内容、お味はよかったのですが、和食の時に赤のビロードの柄のテーブルクロスは合わないと思います。和食の時はクロスを変えるとか、その辺までの気配りが欲しいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルアルティア鳥羽をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中、当ホテルまでご感想をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
冒頭よりお部屋・お風呂・食事内容・ガーデンプールにに関しまして、お褒めいただき誠に有難うございます。
しかしながら玄関先でのスタッフの対応につきましてはお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃるとおり、車の誘導をし挨拶をして荷物を降ろして丁寧に駐車場をご案内するのがホテルマンとして当たり前のことと存じております。
またご夕食時間のご案内に関しましてもこちらの連携がとれておらず、お客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないようスタッフの教育の強化・スタッフ同士の連携をしっかりとれるよう精進してまいります。
テーブルクロスに関しましてご意見をいただき有難うございます。
今後の改善課題として検討してまいります。
今回このような貴重なご意見をいただき誠に有難うございます。
お客様にいただきましたご意見を真摯に受け止め、今後もサービスの向上につとめてまいりますので、また伊勢志摩にお越しの際は当ホテルをご利用くださいませ。
スタッフ一同、またのお越しを心よりお待ちしております。
企画営業課 村主