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高峰高原ホテルのクチコミ・お客さまの声
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2名の予約でしたが「3名様で承っております」とのことだった。これは記録があったようで何とかクリア。次は夕食、名前を伝えたら「3名様ですね」といわれた。勿論違う旨を伝えましたが3人分セットされた席に案内されてから1名分の食器のお片付け。片付けが済んでから案内されても良かったのですけどね。食事開始、パンのサービスが始まった。最初の1個を食したあとの追加サービスは無しでした。隣席までは来るのですが、私たちの席にはただの一度も来てくれません。目も合わせてくれません。沢山食べられる訳ではないけれど、美味しいパンでしたので「追加はいかがですか」と聞かれたかったです。やむなく手を挙げて追加をお願いしました。当夜の満室の夕食客のうち合図をしたのは私たちだけでした。私たちの席の担当は黒服でしたが、顔を出さないので、やむなく別テーブルの係りの女性に「申し上げにくいのですが、他のテーブルと同じようにパンの追加をお願いしたい。もちろん料金はお支払いします」と伝えたところ「何個お食べになりましても無料でございます」でありました。そんなこと一度も聞いておりません。食後、部屋に戻ったら3組の寝具が敷かれておりました。フロントに行って畳んでもらいましたけどね。次に朝食です。「ご飯とお味噌汁のおかわりはできます」とあちこちで伝える声が耳に入りました。私たちは全く聞かれませんでした。沢山食べられる訳ではないですけどね。見るとはなしに見ていると、ご飯とお味噌汁の減った、あるいはなくなった方には「おかわりいかがですか」という声があちこちから聞こえました。私たちは一度たりともその声は聞けませんでした。均質なサービスって難しいですか?声かけ一つで済むのに面倒ですか?抜群のロケーションですので、サービスの差別はさておいてまた泊まりに行こうと思っていますが、この投稿者が誰であるかホテルでは特定できるので次には宿泊拒否されるかもしれませんね。念のため申し添えると、私たち夫婦は、怒ることも、声を荒げることも、感情を現すことすらしませんでした。辞する時には「お世話になりました。またやってまいります。ありがとうございました」と伝えました。自分は気分を害したとしても、他人様の気分を害すわけにはいかないですからね。声を出して伝えることって大事であると思っています。
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旅は自転車に限る様この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。至らぬ点が多く、また情報伝達がうまく伝わっておらず大変ご迷惑と失礼をおかけ致しました。申し訳ございません。以後改善点としてしっかりと反省をさせていただき、次への成長へと繋げさせていただきたいと思います。是非とも次回のご来館をお待ちしております。またご指導をいただけたらと思います。この度は本当に貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。高峰高原ホテル 山岸
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高峰高原ホテル(長野県)
3.0
投稿日:2015-08-23 06:23:32
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旅は自転車に限るさんの 高峰高原ホテル のクチコミ
2名の予約でしたが「3名様で承っております」とのことだった。これは記録があったようで何とかクリア。次は夕食、名前を伝えたら「3名様ですね」といわれた。勿論違う旨を伝えましたが3人分セットされた席に案内されてから1名分の食器のお片付け。片付けが済んでから案内されても良かったのですけどね。食事開始、パンのサービスが始まった。最初の1個を食したあとの追加サービスは無しでした。隣席までは来るのですが、私たちの席にはただの一度も来てくれません。目も合わせてくれません。沢山食べられる訳ではないけれど、美味しいパンでしたので「追加はいかがですか」と聞かれたかったです。やむなく手を挙げて追加をお願いしました。当夜の満室の夕食客のうち合図をしたのは私たちだけでした。私たちの席の担当は黒服でしたが、顔を出さないので、やむなく別テーブルの係りの女性に「申し上げにくいのですが、他のテーブルと同じようにパンの追加をお願いしたい。もちろん料金はお支払いします」と伝えたところ「何個お食べになりましても無料でございます」でありました。そんなこと一度も聞いておりません。食後、部屋に戻ったら3組の寝具が敷かれておりました。フロントに行って畳んでもらいましたけどね。次に朝食です。「ご飯とお味噌汁のおかわりはできます」とあちこちで伝える声が耳に入りました。私たちは全く聞かれませんでした。沢山食べられる訳ではないですけどね。見るとはなしに見ていると、ご飯とお味噌汁の減った、あるいはなくなった方には「おかわりいかがですか」という声があちこちから聞こえました。私たちは一度たりともその声は聞けませんでした。均質なサービスって難しいですか?声かけ一つで済むのに面倒ですか?抜群のロケーションですので、サービスの差別はさておいてまた泊まりに行こうと思っていますが、この投稿者が誰であるかホテルでは特定できるので次には宿泊拒否されるかもしれませんね。念のため申し添えると、私たち夫婦は、怒ることも、声を荒げることも、感情を現すことすらしませんでした。辞する時には「お世話になりました。またやってまいります。ありがとうございました」と伝えました。自分は気分を害したとしても、他人様の気分を害すわけにはいかないですからね。声を出して伝えることって大事であると思っています。
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旅は自転車に限る様
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。至らぬ点が多く、また情報伝達がうまく伝わっておらず大変ご迷惑と失礼をおかけ致しました。申し訳ございません。
以後改善点としてしっかりと反省をさせていただき、次への成長へと繋げさせていただきたいと思います。
是非とも次回のご来館をお待ちしております。またご指導をいただけたらと思います。
この度は本当に貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
高峰高原ホテル 山岸