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立地5
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投稿者さんの 高峰高原ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月06日 00:29:38
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景色が良く料理の味もしっかりしているのに、もったいない!
「登山者向け【訳あり】アメニィティーはご自身でお得」というコースの紹介文は、アメニティー持参だけで安くなり他のサービスはスタンダードコースと変わらないと思わせるような内容でしたが、実際泊まって見たら「アメニティーなし+料理格下げ+眺望最悪席固定」でした。
最初はスタンダードコースで予約しようと思ったが、妻が上記のコースに気付きアメニティーを持参するだけでここまで安くなるんだと感心しながらも、何度も紹介文を読み直した。それでもスタンダートとの相違点は他に見当たらず、予約しました。
ホテルに着いてみたら、雲海が綺麗で部屋も思ったより広く(防音が弱く隣部屋にいる夫婦の会話が丸聞こえ、煙突からの煙の匂いもすごく窓を開けられないが、一晩ならなんとか寝られる)、最初は良かったと思った。しかしその後、まだほとんど誰もいなかった夕食会場に入ったら、当たり前のように窓から一番離れていて雲海を遠目にしか眺められない、入り口付近の狭い席に案内された。そして明日の朝食もこの席でと言われました。料理を提供する時間になると、私達のテーブルだけ最初のアミューズが運ばれず(それに気付き携帯で調べ直したところ、確かに私達のコースメニューに料理が一つ少ないが、「訳ありポイント」では全く触れられず、両方のコース画面を同時に開き細心の注意を払いながら一語ずつ見比べなければ普通絶対に気づかない)、またデザートも、他のテーブルは大きめのお皿に鮮やかに盛り付けられた創作デザートのようなもので、こっちは小さめの食器にデコレーションなしの地味なプリン(この違いはもはやどこにも記載がない)。
値段が安ければその分サービスも落ちるのは当然だが、安くなる料金分に対しどれぐらいサービスが違うかという情報を一部隠す(故意にとしか思えません)のではなく、全て公開すべきだろう。正直なところ、アメニティーの違いだけじゃないと分かっていたら、スタンダートで泊まっても良かった。逆に、このような「屈辱」に近い差別待遇(スタンダートコースの客に囲まれる中、私達のテーブルだけ明らかに料理が格下)を受けると知っていたら、今以上に値段が安くてもそのコースを利用することはなかっただろう。
立地も料理の味も良かったのに、本当に残念でした…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年06月
- 高峰高原ホテル 2018年09月10日 16:48:28
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投稿者様
この度は高峰高原ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
今回、ご宿泊に際しましてお部屋の音やにおいなどご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
改善に努めていきたいと思います。
お食事のお席や内容の部分でございますが、今回ご利用いただきましたプランが登山等でご利用の方へ向けてご用意の割引させていただいているプランとなっております。
お席については、特別席などにより別途ご料金を頂戴しご予約いただいているお席、
もしくはご予約を特別早くから頂いた方を優先的に窓に近いお席へご案内させていただいております。
ですので、今回のプランとしてのお席の固定は致しておりません。
また、お食事の内容につきましてはプレミアム牛を使ったお料理のプランなど多種ございまして、
そちらへのランクアップによってデザートもグレードをあげてご提供しております。
当日はたくさんの方がランクアップいただいたプランでした為、そのように感じてしまわれたかもしれません。
プラン内容の表記に関しましては今一度見直し、より具体的になるように改善していきます。
この度は、ご利用ありがとうございました。
高峰高原ホテル 山岸
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ふくちゃん05さんの 高峰高原ホテル のクチコミ
- ふくちゃん05さん [60代/女性] 2017年08月28日 12:37:42
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施設的には問題はありませんが、サービスに問題あり。特にレストランのサービスは考えられません。普通ステーキがある場合最初に焼き方を聞くのにここではなく、勝手にレアで提供されました。同行者は生臭いとほとんど残しました。追加で焼いもらえばと提案しましたが、もういいとなってしまいました。せっかくグレードアップしたのに散々です。クレームを申し出ると、その場合は焼いてくださいと言ってくれと言われ、順序が逆だと思います。フロントとの連絡もなく、チェックアウト時に謝罪なし。レストランのマネージャーが悪いのかホテル全体のサービスが悪いのか?残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 高峰高原ホテル 2017年08月29日 14:20:50
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ふくちゃん05様
この度はご利用いただきましてありがとうございます。
厳しいお言葉をいただきありがとうございます。焼き加減についてですが、メニュー欄に「焼き加減のご希望の際はスタッフへお声掛けください」とのご案内があり、それで私達一同が納得をしてしまっておりました。
皆様のお好みがあるとはございますが、シェフのお奨めの焼き加減で提供してしまいましたが、決して手抜きをしている訳ではございません。
ですが記載がわかりづらいかとも思いますので、見やすいように改善をしていきたいと思います。
ありがとうございます。
高峰高原ホテル 山岸
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38歳男性3629さんの 高峰高原ホテル のクチコミ
部屋からの景色は悪い。トイレの場所も非常に遠い。食事も景観なし。従業員の対応は最高でも罰ゲ-ムでも受けているような感じ。こういった事は訳ありプランなどの表示が欲しい。ただどれだけ安くてもこのようなプランは使わないと思います。不便な場所だと分かっていても最高の景色を見たいので来ているのですから! 食事の時間などをづらすなどの気配り(経費もかかるので早く終わらなければならず無理でしょうけど)は頂きたいと思います。ただ従業員の対応は皆様非常に良く驚きました。
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投稿者様
この度はご利用頂き、ありがとうございました。
今回は、ご利用に際しまして、お部屋やお手洗い、プラン内容の表示などご不便な点がありまして、申し訳ございませんでした。
お部屋やお食事のお席に関しましては、特別追加のご料金を頂き、ご予約いただいた方、もしくはご予約のお早い方を優先的にご案内させていただいております。
プラン内容の表示に関しましては今後より詳細にしていくよう工夫し、具体的になるよう改善してまいります。
この度は、ご利用誠にありがとうございました。
高峰高原ホテル 山岸