楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル青森 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル青森のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.43
  • アンケート件数:1970件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.51
  • 立地3.61
  • 部屋3.14
  • 設備・アメニティ3.40
  • 風呂3.13
  • 食事3.40

総合3

投稿者さんの スマイルホテル青森 のクチコミ

投稿者さん 2022-10-24 18:19:37

全国旅行支援が導入される前からの予約で、金曜夜に1泊しました。楽天で予約したおかげで、すべて対応していただき、クーポン券も割引も受けられました。とてもありがたかったです。さて、ホテルに到着する前までに話を戻すと、こちらのホテルには青森駅からはちょっと歩きます。また直近のコンビニがイマイチ(ファミマのミニ店舗で、品揃えが悪い)なうえ、普通の食品スーパーまでは1km超えで歩いて行き帰りするのが大変で、立地に高得点はつけにくいのと、あと残念ながら部屋の清掃状況がマイナス評価でした。ユニットバスの入口の枠に埃が堆積・・・。お部屋自体は改装されて新しく、枕元にUSBコンセントがあったり、部屋にWifi整備されていたり、エアコンが家庭用と同じで細かく調節できたり、布団がデュベスタイルで寝やすいなど、美点もたくさんありますが、シングルルームが狭い、ベットは長さも幅も小さいなどの欠点もあり、満点はつけられないのが正直な感想です。そういう訳で立地や清掃には厳しい点をつけましたが、フロントの方はきちんと丁寧にお仕事をされていて、気持ち良く1日泊まれました。チェックインのときの案内に過不足なく無駄もなくテキパキ、ポイントをおさえたお仕事ぶりは当方も中年の社会人なので、何より気持ち良いサービスでした。また、アメニティが各部屋エレベータ前にあるのは良いことと思います。フロントで取り忘れたとき、もう一度戻るのは面倒で、こちらのシステムなら無理してフロントで荷物を手にもったままあれもこれもつかむようなことなく、とりあえず部屋に荷物を置いてからフロア内で戻れるので、楽だと思います。電子レンジが各階にあるのも便利ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
スマイルホテル青森 2022-10-26 05:27:36

この度は、スマイルホテル青森をご利用いたたきまして誠にありがとうございます。

清掃に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
清掃スタッフと情報共有し、改善に努めて参ります。

これからもお客様に喜んで頂けるプランや
おもてなしを提供して参りますのでぜひ、
またスマイルホテル青森をご利用くださいませ。

ご投稿ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております

ご利用の宿泊プラン
【入会金・年会費無料!】Aカード新規入会プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム】