楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

高知パシフィックホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

高知パシフィックホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.99
  • アンケート件数:2971件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.40
  • 部屋3.87
  • 設備・アメニティ3.69
  • 風呂3.44
  • 食事3.84

部屋3

syndbadrakutenさんの 高知パシフィックホテル のクチコミ

syndbadrakutenさん [40代/男性] 2017-02-26 20:20:41

娘の受験のため利用しました。
当日はなかなか宿が取れず、キャンセルがあったためか、ようやく確保した1室ですが、私がたまたま悪いことが重なったのか、大外れでした。

立地は高知駅至近で非常にわかりやすかったです。
・「食事が取れる場所が近くにありませんか。周辺の地図をもらいたいのですが」の問いに対し、居酒屋のマップをいただきました。若干夜の店も掲載しています。娘と受験で来たのでこの対応はないかと思います。高知では「食事」が「居酒屋」を指すのであれば、私の理解不足だと反省します。
・「JRと路面電車の時刻表はありませんか」に対し、JRはありませんとのこと。駅から徒歩2分ですのでJR利用の方もいらっしゃるはず。フロントに備えていただいてもいいのでは?路面電車は10分も待たずに乗れるとのことでした。しかし、昼間の南北の路線は確かに7分おきでしたが、時間を聞いたのは夕方です。また、大学のある東西の路線は20分おきでした。遠隔地から来ていますのでこちらは乗り方すらわからないのです。もうすこし案内いただきたかったです。
・冷蔵庫に前客ガリガリ君の食べ残しがありました。清掃にとても不安を感じました。
・バスタブを使用した後、栓を抜いてもお湯が減らないので、おかしいな?と思い隣を見ると便座の側が水没していました。排水が詰まっていたようです。
もちろん、清掃のミスについては深くとがめるつもりもありません。
しかし、前段の二つに関しては、接客方法を改善すればよいと思いますので、報告しておきます。

目的が目的でもあり、当日はなるべく平穏に過ごしたかったのですが、非常に残念でした。
これでは高知に対しても悪い印象しか残っていません。
重ね重ね残念な限りです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
高知パシフィックホテル 2017-03-01 22:29:11

過日は、高知パシフィックホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、今回のご宿泊につきましては、私共の対応や、清掃の不備があり、お客様に大変不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

大変申し訳ございません。

お受験に臨まれるご本人様だけでなく、ご家族の皆様にとっても非常に大事な日であったと思います。

私共と致しましては、お客様の立場に立ち、もっと配慮した、応対を心掛けるべきでございました。

毎年、私共のホテルにも多くの受験生の皆様がご宿泊されます。
この度いただきました、お客様のお言葉一つ一つを真摯に受け止め、私共一同、初心に帰り、二度とこの様なことの無い様、厳しく業務に臨む所存にございます。

このような事がありながら、誠に勝手なお願いとは重々承知いたしておりますが、この度のこと、何卒ご容赦いただき、今一度、ご利用の機会をいただきたく、心よりお願い申し上げる次第でございます。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

フロント 前田

ご利用の宿泊プラン
《当館オススメ》 ◆スタンダードプラン◆ 【素泊り】
ご利用のお部屋
【【和室】 当館唯一!和の空間(30平米)でごゆっくりと…】