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高知パシフィックホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
12月16日に楽天予約で利用しました。氏名の記入のみでOKなホテルもありますが、こちらでは氏名、住所、電話番号すべて記入するので面倒です。チェックイン時に『お名前、ご住所、お電話番号をご記入下さい』と言われ、名前を書いた所で、住所と電話番号書かないといけませんか?と質問したら、先程同様に『お名前、ご住所、お電話番号のご記入をお願いします』と(さっきも言っただろう)と言いたげな表情で言われました。企業方針として記入が必要なのは仕方ないとして、『お手数をおかけして申し訳ありませんが、決まりですのでご住所、お電話番号のご記入をお願いします』と一言言えませんか?ほかのホテルではそう言って下さいます。そして他の方の投稿でエレベーターまで案内して頂いたとありましたが、私にはエレベーターがどこにあるのかすら教えてもらえず、こっちかな?と歩き出した先にたまたまエレベーターがありました。非常に不愉快でしたが、その後の場面で、ほかのスタッフの方々は大きな荷物を持つ私に駆け寄って頂いたりと、とてもいい対応をして頂き、しっかり訓練されているのを実感しましたが、残念ながらもうこちらを利用する気にはなれません。最後にお風呂のシャンプーなどのノズルに固まりがついたままで、シャンプーがさやボディソープがあらぬ方向に飛び出したりするので、そういった細かい場所のチェックもしっかりされると良いと思います。
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過日は、高知パシフィックホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、この度はお客様に対し、私共のスタッフの対応におきましてご無礼がございましたこと、深くお詫び申し上げます。チェックインの際、皆様ご記入いただきますレジストレーションカードにつきましては、初めてお越しいただきましたお客様のみ、お手数ではございますが、ご住所とお電話番号をご記入いただき、二回目以降はお名前のみでのお手続きとさせていただいております。お客様の中には、インターネット申し込みの際に住所と電話番号の登録をしている為、二度手間というお声もございますが、ご本人様かどうかの確認、又ご登録いただいた情報が、最新のものではないといったこともございますので、一度だけご記入をお願い致しております。ただ、お客様にご納得いただける説明もなく、失礼な応対をしましたスタッフについては、お客様のご意見はごもっともであり、お叱りを受けて当然のことでございます。このような当たり前の対応が出来ない未熟さ、日頃の怠慢を痛感し、深く反省致しております。又、エレベータのご案内につきましても、チェックインのお客様が沢山いらっしゃる場合等、ご案内がかなわない場合は、エレベータの場所をお伝えさせていただいております。チェックインのみならず、エレベーターのご案内まで、至らない対応がございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。この度いただきましたお客様からのお言葉一つひとつを真摯に受け止め、更なるサービス向上に全力で取り組む所存にございます。誠に勝手なお願いとは重々承知いたしておりますが、今一度ご利用の機会をいただきたく、お願い申し上げる次第でございます。この度は誠に申し訳ございませんでした。フロント 笠松
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投稿者さんの 高知パシフィックホテル のクチコミ
12月16日に楽天予約で利用しました。
氏名の記入のみでOKなホテルもありますが、こちらでは氏名、住所、電話番号すべて記入するので面倒です。
チェックイン時に『お名前、ご住所、お電話番号をご記入下さい』と言われ、名前を書いた所で、住所と電話番号書かないといけませんか?と質問したら、先程同様に『お名前、ご住所、お電話番号のご記入をお願いします』と(さっきも言っただろう)と言いたげな表情で言われました。
企業方針として記入が必要なのは仕方ないとして、『お手数をおかけして申し訳ありませんが、決まりですのでご住所、お電話番号のご記入をお願いします』と一言言えませんか?ほかのホテルではそう言って下さいます。
そして他の方の投稿でエレベーターまで案内して頂いたとありましたが、私にはエレベーターがどこにあるのかすら教えてもらえず、こっちかな?と歩き出した先にたまたまエレベーターがありました。
非常に不愉快でしたが、その後の場面で、ほかのスタッフの方々は大きな荷物を持つ私に駆け寄って頂いたりと、とてもいい対応をして頂き、しっかり訓練されているのを実感しましたが、残念ながらもうこちらを利用する気にはなれません。
最後にお風呂のシャンプーなどのノズルに固まりがついたままで、シャンプーがさやボディソープがあらぬ方向に飛び出したりするので、そういった細かい場所のチェックもしっかりされると良いと思います。
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過日は、高知パシフィックホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度はお客様に対し、私共のスタッフの対応におきましてご無礼がございましたこと、深くお詫び申し上げます。
チェックインの際、皆様ご記入いただきますレジストレーションカードにつきましては、初めてお越しいただきましたお客様のみ、お手数ではございますが、ご住所とお電話番号をご記入いただき、二回目以降はお名前のみでのお手続きとさせていただいております。
お客様の中には、インターネット申し込みの際に住所と電話番号の登録をしている為、二度手間というお声もございますが、ご本人様かどうかの確認、又ご登録いただいた情報が、最新のものではないといったこともございますので、一度だけご記入をお願い致しております。
ただ、お客様にご納得いただける説明もなく、失礼な応対をしましたスタッフについては、お客様のご意見はごもっともであり、お叱りを受けて当然のことでございます。
このような当たり前の対応が出来ない未熟さ、日頃の怠慢を痛感し、深く反省致しております。
又、エレベータのご案内につきましても、チェックインのお客様が沢山いらっしゃる場合等、ご案内がかなわない場合は、エレベータの場所をお伝えさせていただいております。
チェックインのみならず、エレベーターのご案内まで、至らない対応がございましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
この度いただきましたお客様からのお言葉一つひとつを真摯に受け止め、更なるサービス向上に全力で取り組む所存にございます。
誠に勝手なお願いとは重々承知いたしておりますが、今一度ご利用の機会をいただきたく、お願い申し上げる次第でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
フロント 笠松