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ヒトミニミニさんの 高知パシフィックホテル のクチコミ
- ヒトミニミニさん [40代/女性] 2017年06月03日 19:50:38
-
ホテルを決める時、いつも評価やレビューを読んで決めてます。
皆さんの評価もレビューも良かったし、チェックアウトが11時で綺麗そうだったのでこちらのホテルを予約しました。
外観も部屋も綺麗です。
しかしびっくりする程残念過ぎました。
まず、チェックインとアウト時の、フロントの女性の対応が冷めた過ぎてびっくりしました。
帰りは、車のカギをパッと渡されただけでした。次の人が並んでるわけでもないのに。
びっくりしてキョトンとしてたら、ハ?みたいな顔されました。
宿泊料金もこのサービスにしては高いし、
駐車場も700円もします。
近くのコインパーキングの方が安いです。
部屋は狭くバスタブも狭いし、部屋の鏡もテレビも小さくて、グラスとカップはお揃いではなく、これしか予備なかったみたいなのが置いてあってバラバラ。
お風呂入ろうとしたら、ガウンがシミだらけ!
変えて貰った時の男性の対応は良かったけど、あのシミはちょっとあり得ません。前日宿泊した宿があまりにも親切で素晴らしかったので、このギャップにはびっくりしました。私はこんなコメントしたのは初めてです。
とても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年05月
- 高知パシフィックホテル 2017年06月05日 17:07:44
-
過日は、高知パシフィックホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度は私共のスタッフによる無礼な応対がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
又、お部屋に付きましても、私共のご準備が至らず、お客様に大変不快な思いをお掛け致しました事を、重ねてお詫び申し上げます。
お客様のご期待に添えるサービスを心掛け、日々業務に努めておりますが、このようなご指摘をいただき、私共の未熟さを痛感いたしました。
今回の件につきましては、私共一同深く反省致しております。
今後、二度とこのようなご指摘を受けることの無い様、お客様からいただきましたお言葉、一つ一つを真摯に受け止め、従業員一同、全力で改善に努める所存にございます。
このようなことがありながら、誠に勝手なお願いとは、重々承知致しておりますが、この度のこと、何卒ご容赦いただき、今一度、ご利用の機会をいただきたく、心よりお願い申し上げる次第でございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
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syndbadrakutenさんの 高知パシフィックホテル のクチコミ
- syndbadrakutenさん [40代/男性] 2017年02月26日 20:20:41
-
娘の受験のため利用しました。
当日はなかなか宿が取れず、キャンセルがあったためか、ようやく確保した1室ですが、私がたまたま悪いことが重なったのか、大外れでした。
立地は高知駅至近で非常にわかりやすかったです。
・「食事が取れる場所が近くにありませんか。周辺の地図をもらいたいのですが」の問いに対し、居酒屋のマップをいただきました。若干夜の店も掲載しています。娘と受験で来たのでこの対応はないかと思います。高知では「食事」が「居酒屋」を指すのであれば、私の理解不足だと反省します。
・「JRと路面電車の時刻表はありませんか」に対し、JRはありませんとのこと。駅から徒歩2分ですのでJR利用の方もいらっしゃるはず。フロントに備えていただいてもいいのでは?路面電車は10分も待たずに乗れるとのことでした。しかし、昼間の南北の路線は確かに7分おきでしたが、時間を聞いたのは夕方です。また、大学のある東西の路線は20分おきでした。遠隔地から来ていますのでこちらは乗り方すらわからないのです。もうすこし案内いただきたかったです。
・冷蔵庫に前客ガリガリ君の食べ残しがありました。清掃にとても不安を感じました。
・バスタブを使用した後、栓を抜いてもお湯が減らないので、おかしいな?と思い隣を見ると便座の側が水没していました。排水が詰まっていたようです。
もちろん、清掃のミスについては深くとがめるつもりもありません。
しかし、前段の二つに関しては、接客方法を改善すればよいと思いますので、報告しておきます。
目的が目的でもあり、当日はなるべく平穏に過ごしたかったのですが、非常に残念でした。
これでは高知に対しても悪い印象しか残っていません。
重ね重ね残念な限りです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年02月
- 高知パシフィックホテル 2017年03月01日 22:29:11
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過日は、高知パシフィックホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、今回のご宿泊につきましては、私共の対応や、清掃の不備があり、お客様に大変不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
お受験に臨まれるご本人様だけでなく、ご家族の皆様にとっても非常に大事な日であったと思います。
私共と致しましては、お客様の立場に立ち、もっと配慮した、応対を心掛けるべきでございました。
毎年、私共のホテルにも多くの受験生の皆様がご宿泊されます。
この度いただきました、お客様のお言葉一つ一つを真摯に受け止め、私共一同、初心に帰り、二度とこの様なことの無い様、厳しく業務に臨む所存にございます。
このような事がありながら、誠に勝手なお願いとは重々承知いたしておりますが、この度のこと、何卒ご容赦いただき、今一度、ご利用の機会をいただきたく、心よりお願い申し上げる次第でございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
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投稿者さんの 高知パシフィックホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月27日 18:54:22
-
部屋が暑く入って気持ち悪くなった。
暑いのにエアコンも暖房しかないし。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 高知パシフィックホテル 2019年11月28日 01:56:24
-
過日は、高知パシフィックホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました空調につきまして、私共のホテルは確かにエアコンは集中管理でございます。
お部屋によって冷暖房の切り替えが出来ず、切り替えの時期には、皆様にご不便をお掛けし、誠に申し訳なく存じます。
今年につきましては、11月中旬に冷暖房の切り替えを行い以降、気温が上がる日もなく、お客様からも暑いといったお声もございませんでした。
この度お客様がご宿泊されましたお日にちは、11月末でございます。
温暖な気候の高知とはいえ、日々肌寒い日が続いており、お客様がお越しになられた日も、日中は少し寒さを感じる程の気温でございました。
お客様がチェックインされました時間も日が暮れたころで、ご滞在も深夜のご帰館であったかと存じます。
体感は人それぞれとは存じますが、お部屋が暑い、冷房が効かないというご指摘にどうお答えすればよいのか困惑致しております。
冷暖房の切替の時期は、寒いお客様にはヒーター、毛布の貸し出し、暑いと感じられるお客様には扇風機の貸し出しも行っておりますので、フロントまでお申し出くださいませ。
尚、万が一、施設間違いではないか、今一度ご確認いただけましたら幸いに存じます。
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miu6732さんの 高知パシフィックホテル のクチコミ
- miu6732さん [30代/男性] 2019年06月07日 17:23:55
-
アイロンを貸していただくようお願いをしたところ
フロントまでとりにくるよう指示をされ、また、
チェックアウト時はフロントまでもっておりるように
指示がフロントであり、両手に荷物があり、持っており
るのに苦労をし、また、電車へまにあわず、指定席の
チケットが無駄になる結果でした。
大変不満です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年06月
- 高知パシフィックホテル 2019年06月08日 18:35:02
-
過日は、高知パシフィックホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度は、私共のスタッフの対応よりお客様に大変不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
こうしたお叱りを受ける前に、日頃より従業員の指導を徹底し、万全の態勢でお客様をお迎えするのが、本来ある接客だと考えております。
今回のご指摘をいただき、私共のオペレーションやご案内の甘さ、指導の至らなさを痛感致しております。
この度の件深く反省し、再発防止に全力で取り組むと共に、
お客様の目線に立ったサービスを心掛け、お客様のお言葉一つひとつが私共の成長の糧となりますよう、厳しく精進して参る所存にございます。
このような事が有りながら、誠に勝手なお願いとは重々承知致しておりますが、この度の事、何卒
ご容赦頂き、
今一度ご利用頂ける機会を頂きたく、お願い申し上げる次第でございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
フロント 前田
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設備・アメニティ1
投稿者さんの 高知パシフィックホテル のクチコミ
今回、上司が宿泊する予定で予約をしました…案内された部屋が全く清掃されておらず、不快な気持ちにされました。
部屋の掃除を忘れるなどは、あってはいけない事です。
てか、ありえません‥
ホテルの経営体制を疑います
以上
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過日は、高知パシフィックホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご宿泊に際し、私共の不手際により、お客様に多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今回の件につきましては、お客様のお言葉通り、あってはいけない重大なミスであり、あまりの至らなさに、弁解の余地もございません。
重ねて深くお詫び申し上げます。
清掃係には厳重に注意指導致すと共に、今一度管理体制を見直し、再発防止に全力で取り組む所存にございます。
このようなことがありながら、誠に勝手なお願いとは、重々承知致しておりますが、この度のこと、何卒ご容赦いただき、今一度、ご利用の機会をいただきたく、心よりお願い申し上げる次第でございます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
フロント 笠松