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投稿者さんの 高知パシフィックホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月09日 16:25:42
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「ホテル」というより「温泉旅館」を想い浮かべた方がぴったりくるのかもしれない。特にビジネスで使う方はご注意ください。
① 「朝食付き」となっていても、領収証の明細は「素泊まり」に「朝食代」が別会計で計上された形になります。「宿泊に朝食付きだと会社負担だか、別途頼むと自腹」という人は気をつけて下さい。また普通は「宿泊付き」の朝食料金と、後から頼む場合は値段が違うが、ここは同じ
② その朝食。1200円。紅茶もない。ジュースは100%でなく、砂糖がたっぷり入った「果汁入り飲料」。パンは1種類。高知らしい「鰹のたたき」など一切なし。卵料理はだし巻き卵のみ。サラダにトマトなし。味の濃い「鶏の唐揚げ」、ゴムのような焼きそば、味のない「肉豆腐」、小さなちぎれた肉の「生姜焼き」など。
③ 駐車場は鍵をフロントに預けて、フロントが勝手に移動させるので、車を触られたくない人は移動しなくて済む提携駐車場に。ただし、そこだと出し入れできない
④ やたらと「何時に出かけるのか」などプライバシーに踏み込むような質問が多い
⑤ 風呂場は狭めのユニットバス。段差もあるので、酔っ払ったり夜中は注意- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 高知パシフィックホテル 2023年10月10日 01:36:22
-
過日は高知パシフィックホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご宿泊につきましてはお客様にご不満の残る形となり、誠に遺憾でございます。
領収書につきましては、誠に恐れながら、お客様のご利用明細の内容を改ざんすることは致しかねます。
朝食付きプランはお客様よりお部屋代と朝食代をいただくものであり、朝食代が無料になる訳ではございません。
お客様にお渡し致しました明細無しの一括領収書は発行できます。
しかしながら明細が必要な場合は、例えば朝食代や駐車場代などお支払いいただいたありのままの明細でしか、お出しすることしか叶いません。
お客様にお渡しする会社名での領収書は、私共のホテルがお客様の企業様に発行するものでございます。
お客様のご要望とはいえ、企業様に不正となるものをお渡しする訳には参りません。
私共のホテルシステムも領収書や明細書を改ざん出来ない仕組みとなっております。
何卒ご理解くださいませ。
朝食につきましては、お客様のご期待に添えず誠に残念でございます。
今後ご利用いただく皆様の為にも今回のご意見を参考に、メニュー内容を思案して参りたく存じます。
駐車場に関しまして、私共の駐車場は平面駐車でございます。
限られたスペースに出来るかぎり多くのお客様がご駐車いただけるよう縦列駐車をいたしております。又、ご出発の際には皆様がスムーズにご出庫できますよう、お車の整理をさせていただいております。
こちらに関しましては、サイトの詳細情報にも記載いたしております。
皆様にご不便なくお使いいただく為には、誠に恐縮ながらお客様のお一人おひとりのご協力が必要でございます。
何卒、ご理解くださいませ。
今後もお越しいただきます皆様に、より良いサービスをご提供出来ますよう、サービス向上に精進して参ります。
ご不便が多々ございましたこと重ねてお詫び申し上げます。
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ワンゲル1971さんの 高知パシフィックホテル のクチコミ
- ワンゲル1971さん [40代/男性] 2013年02月25日 20:57:10
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今回高知竜馬マラソン参加のため宿泊したのですが、同じような客が多かったためかフロントが不在でいる時間が長く、鍵を預けるのも時間がかかりました。最後は預けるのが面倒で鍵を持ったまま外出したのですが、それでよかったのでしょうか?まずければ対応を何とかして欲しいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年02月
- 高知パシフィックホテル 2013年02月26日 03:47:15
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過日は高知パシフィックホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊の際、フロントが混雑しており、お客様の対応までに多大なお時間をおかけ致しました事、深くお詫び申し上げます。
お客様の仰います通り、このお日にちが高知龍馬マラソンとの事もございまして、多くのお客様が当ホテルにご宿泊頂きました。
一人一人お客様のチェックインやご要望に、精一杯お答えしておりましたが、その際フロント不在の時間もございまして、大変不快な思いをされたかと存じます。
客室の鍵をこちらでお預かりさせて頂く理由としては、お客様が外出先で鍵を無くされる事がございませんよう、フロントで鍵の管理をさせて頂いております。
しかしながら、今回のようなフロントの込み具合によりお客様をお待たせするような場合、そのまま外出して頂いても問題はございませんが、長時間の外出等の際には、フロントにそのまま鍵を置いて頂くだけでもお願い申し上げます。
まだまだ未熟な私共ではございますが、また機会がございましたら、高知パシフィックホテルを宜しくお願い申し上げます。
またお会いできます日を心よりお待ち申し上げております。
大変お忙しい中のご投稿誠にありがとうございます。
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サービス2
投稿者さんの 高知パシフィックホテル のクチコミ
平成28年7月にリニューアルオープンしたにも関わらず、エレベーターホールに降りた時からタバコの匂いに圧倒されます。部屋は確かに新しい感じがしますが、ユニットバスはそのままの汚さ、エアコンをつけるとタバコの匂いが噴出してくるありさまです。空調システムも新しく変えることは出来ないにしろ、この匂いは従業員の方も気付いているのではないですか。あまりにも臭い為、空気清浄器はMAX、部屋の窓は空けたまま二日間滞在しました。二度と泊まりません。
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過日は、高知パシフィックホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご宿泊に際し、お客様には、大変不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
今回、喫煙ルームでのお申込みでございましたので、喫煙フロアーで喫煙のお部屋をご用意させていただきました。
喫煙ルームに関しましては、換気消臭に努めておりますが、煙草の臭いが若干残るお部屋もあり、お煙草が苦手なお客様には、不快感を感じられたかと存じます。
廊下に付きましても、消臭剤を設置し対策に努めておりますが、完全な無臭には至らない現状でございます。
今後も対策を検討し、問題解決に全力で取り組んで参ります。
この度のこと、重ねてお詫び申し上げますと共に、このような事がありながら、誠に勝手なお願いと重々承知いたしておりますが、今一度ご利用の機会いただきたく、心よりお願い申し上げる次第でございます。
フロント 笠松