楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

志賀レークホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

志賀レークホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.44
  • アンケート件数:120件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.00
  • 立地4.11
  • 部屋3.22
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂3.56
  • 食事3.22

設備・アメニティ2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 志賀レークホテル のクチコミ

投稿者さん 2014-01-06 17:05:53

年末のスキーで定宿がとれず、立地がいいのでこのホテルにしました。「大晦日でも直前まで予約がとれるホテルってこんなものなんだな」というのが率直な感想です。
部屋は和洋室で広さは十分ですが、壁やドアのあちこちに穴やつぎはぎ。テレビがいまどきブラウン管でとても小さく画質もひどい。ベッドメイクは、シーツが適当に折り込んであるので、すぐにシーツやパット、掛け布団がずれて不快。あちこち傷だらけなのは共用部分もいっしょで、もう少しきちんとメンテナンスしたらいいのに、と感じました。
食事は、「合宿みたい」という評判通りといえばその通り。卓上コンロで焼くお肉と、お刺し身と魚の1品だけ卓上にセットされていて、他のものはバイキング。1日目のお肉はなかなかおいしいと思いましたが、お刺し身は2日ともまったく同じ内容でラップもかけず、テーブルに置きっ放し。元日はちょっとしたおせちのようなものとお雑煮が出ましたが、大晦日の夕食は年越しそばがなくなっても補充がありませんでした。
ひどいと思ったのは接客。おそらく家族経営なのでしょう。フロント周りに、子どもたちがいっぱいいたりして、家族的といえばそうですが、接客中でも子どもの相手をしたりしているのは、どんなもんでしょう。1日目の夕方お風呂に入ったら、からんやシャワーから水しか出ず、仕方なく上がってからフロントに言いに行きました(お風呂や脱衣場には内線電話もないので連絡のしようがありません)が、そこにいた女性は「えっ、そうですか」という反応。しばらくして後ろから出てきた年配の男性がへらへらした態度で「ごめんなさい。モーターが止まってました。もう動きましたから」というだけでした。「すみません。すぐ調べますので」と言うのが当たり前では。
従業員はたくさんいるようなのですが、「プライベート」と書かれた部屋の前の廊下に何足も履物が脱ぎっぱなしになっていたり、廊下の椅子にすわってタオルをそろえているなど裏でするような仕事を客の通る場所でしていて、しかも客が通っても挨拶もしないといった状況。お風呂が温泉で洗い場も広く、チェックイン前、チェックアウト後に荷物を置くスペースもひろびろしていて、お風呂の更衣室も使えるなどいいところもあったのですが、建物のメンテナンスも含め、全体にプロ意識がなさすぎだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ご利用の宿泊プラン
■冬得■天然温泉&大自然満喫でリフレッシュ!【1泊2食付】
ご利用のお部屋
【和室又は和洋室(バストイレ付)】