同じ近畿地方に住みながら初めて吉野へ行きました。 建物自体は古い作りですが、とても清潔で、 朝、夕食とも料理の品数も十分でした。 また花屋の方たちもとても親切で温かみのある接客を受けました。 ほっとするような宿・・そんな感じです。 桜の咲く季節にはもう一度行きたいと思いました。 有難うございました。 【ご利用の宿泊プラン】 w
金剛峰寺にほどよい近さ。景色を楽しむなら「辰己屋」さんのお隣という ロケーションなので、とっても便利。ご飯も工夫してくれいるのが嬉しいです。お昼は坂をおりたところの「うどん花屋」さんに変身するらしいので、だしがとってもきいていて、「お鍋」や「おひたし」は大変おいしかったです。鮎もでましたよ! 難を言うなら、お風呂のシャワーが一部壊れており、横から水が飛び出してくるので、お湯を出したら、やけどしそうになりました。 でも、リーズナブルで良い立地条件をお探 しの方にはおすすめです! 【ご利用の宿泊プラン】 w
宿の女将さんの応対がとても良かった。 鮎の焼きと天ぷらが温かくてとても美味しかった。 残念な点。お風呂の利用時間が短いので、不便。 館内に冷房がなく、上の階のトイレはサウナのようだった。 (トイレで汗だくになった) 【ご利用の宿泊プラン】 w
お料理が大変美味しかったです。洋式トイレもあり重宝しました。女将さん たちの人柄も大変素晴らしかったです。吉野や高野山はクルマで行くべき所 ではありません。「クルマはおうちでお留守番」がよいでしょう。
おすすめできる良い宿です。 心のこもったサービスで出迎えてもらえて有難かったです。 食事も温かいものは温かく、タイミングもよく、美味しくいただくことができました。安価なのに、期待以上の品揃えで頭が下がります。 周辺の観光名所も親切に細かく教えていただいて、大変助かりました。 車も玄関で乗り降りでき、駐車場に移動してもらえたりしてお手数おかけしました。 本当にたくさん有難うございました。 気になったことは、お風呂のシャワーの数が少なかったので少し不便だった こと、朝も入浴できれば最高だと思います。 吉野山や金峯山寺にもとってもいいところで魅力があるので、またお世話になりたいです。
吉野を観光するのには立地は良いと思います。従業員の方も感じが良い方で、お子さんが可愛くて食堂を和ませていました。お風呂があまり落ち着かず、入浴できる時間帯も16時から22時までと短かったのが残念です。ドライヤーを設置していただきたいです。
安く泊ることができてよかった。でも部屋は、寒くて寒くてチェックインからチェックアウトまで暖房は、消すことができなかった。値段からいくと食べ物は、こんな感じかな。白米は、たくさんあった。たしかに花粉症には、キツイ!その日は、わたしたちしかいなかったせいか 私は、写真の岩風呂に入りたかったが檜の風呂にしか湯がはられてなく残念だった。脱衣所に暖房を付けたほうがいいと思います。どの場所も寒くて死にそうだったよ。あと階段が急なので足腰悪い方には、薦めないかな。おかみさんは、いい感じの方でしたよ。
食事、景色、旅館の方の接客は値段より質の高いものだと思いました! ただ、残念なのがお風呂に入れる時間が短いこと。 せめて23時までは通常の状態で入れるようにしてもらえると文句なしです。 あと、トイレが共同なのはいいんですが、男女が別れてなかったので、朝の混雑時などは女性はとても使いにくいと思います。何箇所かトイレがあったので、1つでも女性専用があるといいなーと思いました。
お部屋そのものはきれいだったが、トイレが部屋に付いていなかったのが少し不便だった洗面所が狭いし電器が付いていないので旅館と民宿の混合したような イメージでした。ただ食事のほうは思ったよりリッチ だったし宿の方たちもとても親切でサービス的には 良かったが一番不満を感じたのがお風呂が夕食前に入ったときはとてもいいお湯加減だったのに10時頃には浅くぬるかった。それに朝に期待してもう一度入ったが蓋がしてあって冷めていたので湯を足したらよけいに冷めて風邪を引きそうだった・・・
四年前の息子の入学式以来の念願だった吉野詣でを卒業時の帰郷に合わせて家族で行いました。 この宿は急な事でしたが、楽天で探し決めました。 この時期なら桜の蕾が膨らみ、そろそろ咲き誇るだろうと思いましたが、結果は桜吹雪ならぬ雪吹雪でした。しかし、如意輪堂の宝物殿の庭に舞う雪が桜の枝に付き、風に舞う雪吹雪が桜吹雪同様に見えて、大変寒かったのですが、寒さを忘れて感嘆の声があがりました。 寒さに震えた体も、宿の皆さんの暖かさで温もり、おいしい鍋料理で更に温まりま した。 押し付けがましい接待も無く、それでいて声の届くもてなしに久しぶりに旅の原点を感じました。 今度は桜吹雪の中を歩いてみたいと思います。 宿の皆様ありがとうございました。
連れが怪我をしてしまったためチェックインが遅くなってしまったにも関わらず、とても気を使っていただいてありがとうございました。当日宿に着いたときにとても疲れていたので、先にお風呂を勧めてくれてありがたかったです。夕飯の鍋も、胡麻の味がとても鍋にあっていて、美味しかったです。個人的なことですが予約したのが1月で、今年から花粉症になるとは思っていなかったので、吉野の杉に夜中苦しめられて辛かったです(笑)今度はぜひ花粉がない夏か秋に宿泊したいと思います。
お宿の方が、建物の小ささと立地による階段の上り下りを大変恐縮されておられましたが、清掃もきっちり出来ており、又、鍋を中心とした夕食の内容も自分でゴマをすっていただく等楽しめました。但し、少し残念なのは浴室のお湯の出が悪かったことと「朝風呂」が不可とのことでしたが、そのことを除いて従業員の皆さんの心配りが気持ちの良いコストパフォーマンスの高い宿でした。
第一印象は「アットホームな感じ!」でした。正月なのに料金が安かったのであまり期待していなかったのですが、料理が良かったです。鍋だったのですが肉も野菜も新鮮でとても美味しかったです。他の料理(お刺身など)も見た目にも(器も)上品でちょっと楽しくなる料理でした。もちろん味も良かったです。今度は桜の季節に泊まりたいですね!
GWに夫婦で2泊しましたが、at homeな感じのもてなしを受け、食事もおいしく、吉野の山を歩き回り満喫できました。地酒の「やたがらす」も美味しかったです。 一つだけ、改善して欲しいのは、シャワーの水とお湯の調節がうまくいかず、冷たすぎるか熱すぎる状態だったことです。
10月初めに一泊させて頂きました。オフシーズンという事もあって貸し切り状態でした。食事もお風呂も大変満足出来ました。初めて吉野に行かれる方(車で)は、予め詳細な場所を問合せしておいた方が良いと思います。結構探すのに苦労しました。(路駐して探すはめに)
若女将には桜の花のような印象を持ちました。 吉野観光には抜群の立地です。 【ご利用の宿泊プラン】 w
立地もよく吉野観光には最高でした。 色々と親切にして頂きました。
宿の方々に大変親切にして頂きました。
丁寧な対応でとても良かったです。食事も温かいままいいタイミングででてきておいしくいただけました。車の通行状態が少し不便でしたが吉野の自然や観光を十分満喫できました。
宿のかたがとても親切で、快適でした!部屋も広かったし、食事も美味しかったし、その割りに値段もリーズナブルだったんで、大変満足です!希望を言えば、朝、お風呂に入れたら嬉しかったですね。