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天然温泉付 ホテル プラトンのクチコミ・お客さまの声
風呂2
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10年前から10泊以上していますが、このところ宿側のサービス劣化が顕著です。先日夕方の予約で1時間後にチェックイン。楽天経由の予約だと素泊料金でも朝食付きなのでコストパフォーマンスは悪くはありません。温泉なのでお得感ありです。翌朝レストランに行くと朝食券を出せとのこと。チェックイン時に何も渡されなかったのでその旨と部屋番号を伝えると、引き取ってフロントに連絡してくれました。私はフロントで即了解するものと思っていたのですが、その回答は「素泊なので料金を払えば食べても良い」とのこと。頭に血が上り、フロントに出向き楽天経由で朝食付きになっている筈であることを話すと、フロント担当者は「楽天トラベルであれば朝食付きでマチガイありません」とのことで朝食券をその場で渡されました。怒りが収まらないのはこちらです。なぜフロントが即予約内容を調べないのか。そもそもチェックイン時に券を渡さないのはどうしてか、おかしな疑問でいっぱいです。朝食会場に戻ると先程の朝食会場の担当者は、済まなそうな表情で「申し訳ありません。しれっとタダで朝食を摂られるお客さんもおられるので」と言っていました。それでもフロントの対応に疑問ありです。予約確認の僅かな時間を惜しみ宿泊客に不快な思いをさせるのか。それも結構な回数の宿泊客に。チェックアウト時にも思いをフロントに伝えましたが、ちゃんと伝わっているのかわかりません。無表情の「済みませんでした」の繰り返しだけだったので。もうひとつ。館内のインターネット接続状況は有線と無線です。有線は勿論、最近は無線も必須です。しかしながら館内の無線状況を確認すると、有効な電波がなく、フロントに連絡を入れました。フロント曰く宿泊階専用の無線が飛んでいる筈、私の部屋はルーターの近くなので電波も強い筈だ、とのこと。それでも無いのだから仕方なし、です。結局フロントのポケットルーターの貸し出しで、この件は速やかに解決しましたが、私の考える課題点は一つ。最近のビジネス客(レジャー客もそうです)にとって無線が使えるかどうかは大きなポイントです。ホテル側の従業員が各部屋で事前にその状況をしっかり確認しておくのが当然ではないでしょうか。私に言わせれば、「つかえるはずだ」との返答は愚劣です。以上、今後の改善を希望しています。
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先ずもって私どもの不手際と至らぬサービスのために多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。お客様よりのお言葉を真摯に受け止め、改善に努めます。本当に申し訳ございませんでした。
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投稿者さんの 天然温泉付 ホテル プラトン のクチコミ
10年前から10泊以上していますが、このところ宿側のサービス劣化が顕著です。
先日夕方の予約で1時間後にチェックイン。楽天経由の予約だと素泊料金でも朝食付きなのでコストパフォーマンスは悪くはありません。温泉なのでお得感ありです。
翌朝レストランに行くと朝食券を出せとのこと。チェックイン時に何も渡されなかったのでその旨と部屋番号を伝えると、引き取ってフロントに連絡してくれました。私はフロントで即了解するものと思っていたのですが、その回答は「素泊なので料金を払えば食べても良い」とのこと。頭に血が上り、フロントに出向き楽天経由で朝食付きになっている筈であることを話すと、フロント担当者は「楽天トラベルであれば朝食付きでマチガイありません」とのことで朝食券をその場で渡されました。
怒りが収まらないのはこちらです。なぜフロントが即予約内容を調べないのか。そもそもチェックイン時に券を渡さないのはどうしてか、おかしな疑問でいっぱいです。
朝食会場に戻ると先程の朝食会場の担当者は、済まなそうな表情で「申し訳ありません。しれっとタダで朝食を摂られるお客さんもおられるので」と言っていました。
それでもフロントの対応に疑問ありです。予約確認の僅かな時間を惜しみ宿泊客に不快な思いをさせるのか。それも結構な回数の宿泊客に。
チェックアウト時にも思いをフロントに伝えましたが、ちゃんと伝わっているのかわかりません。無表情の「済みませんでした」の繰り返しだけだったので。
もうひとつ。館内のインターネット接続状況は有線と無線です。有線は勿論、最近は無線も必須です。しかしながら館内の無線状況を確認すると、有効な電波がなく、フロントに連絡を入れました。フロント曰く宿泊階専用の無線が飛んでいる筈、私の部屋はルーターの近くなので電波も強い筈だ、とのこと。それでも無いのだから仕方なし、です。結局フロントのポケットルーターの貸し出しで、この件は速やかに解決しましたが、私の考える課題点は一つ。最近のビジネス客(レジャー客もそうです)にとって無線が使えるかどうかは大きなポイントです。ホテル側の従業員が各部屋で事前にその状況をしっかり確認しておくのが当然ではないでしょうか。私に言わせれば、「つかえるはずだ」との返答は愚劣です。以上、今後の改善を希望しています。
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先ずもって私どもの不手際と至らぬサービスのために多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様よりのお言葉を真摯に受け止め、改善に努めます。
本当に申し訳ございませんでした。