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飛騨高山温泉 高山グリーンホテルのクチコミ・お客さまの声
総合2
年1回のちょっと贅沢する旅行にとこちらを利用しました。まず、天領閣別邸はプレミアムフロアでカードキーがないとエレベーターも止まらないはずが故障中とのことで結局誰でも行ける状態。部屋は、今まで利用したことのある和洋室は引戸で仕切られいたが、こちらは壁で完全に仕切られてるので解放感はなし。これなら部屋食ではないので本館の露天風呂付き客室で良かったのかも。冷蔵庫の飲み物は自由に飲めると案内されたが、肝心の冷蔵庫の場所を案内されず、あちこち探して広縁にあった。コーヒーメーカーがあるのはHPを見て知っていたが、こちらは全く案内されず、知らなければ使えない。確実に案内不足である。洋室に加湿器付き空気清浄機があったが、加湿にして寝たのに給水マークが点滅状態で全く加湿されておらず乾燥でのどが痛くなった。せっかくいいものを設置してあってもメンテナンスをしていないと意味がない。残念で仕方ない。夕食のメニューを聞いた際、アワビがあるとの返答だったが実際はなく、ちょっと楽しみにしていただけに残念だった。大浴場の時間の案内も朝は7時からとしか聞いてなかったので、チェックアウト前のすいてる時間に行ったらもう掃除中ではいれなかった。11時チェックアウトで10時に利用することを想定されていないのか。浴衣はボールペンが入ったまま洗濯されており、割れて鋭利なものが直接肌に触れる状態で危険極まりない。高いお金を払ってるのに全くもって有り得ない。全体的に案内不足で金額に見合ったサービスは受けられなかった。安くてももっとサービスの行き届いたホテルは沢山あるので宿選びはもっと慎重にするべきだった。観光が楽しかっただけにホテルだけがほんとうに残念だった。
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この度はご宿泊賜りましてまことにありがとうございます。ご滞在につきましてご満足頂けませんでしたこと大変申し訳なく思っております。天領閣別邸エレベーターにつきましてはセンサー故障しており部品取り寄せに時間がかかりましたが、復旧いたしました。期間中、セキュリティーが甘くなりましたが夜警スタッフの巡回の回数を増やす等の対応を致しておりました。加湿器につきましては「いつ入れた水かわからない」の意見を多く頂戴したため、セルフサービスにて給水いただく方式となっておりますがこちらについてもご案内不足のようでございました。お部屋へご案内したスタッフによるご案内不足につきましては真摯に受け止め、フロント支配人を通じご案内方法及び客室内備品の使用方法などを再教育することとなり、早速部屋案内講習を業務の合間を使い行っております。今回頂戴いたしましたご意見は該当セクションだけでなく、広く社内に告知させていただきました。ご来館くださいますすべてのお客様へご満足いただけるサービスを提供すべく、これからも精進してまいります。
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投稿者さんの 飛騨高山温泉 高山グリーンホテル のクチコミ
年1回のちょっと贅沢する旅行にとこちらを利用しました。
まず、天領閣別邸はプレミアムフロアでカードキーがないとエレベーターも止まらないはずが故障中とのことで結局誰でも行ける状態。部屋は、今まで利用したことのある和洋室は引戸で仕切られいたが、こちらは壁で完全に仕切られてるので解放感はなし。これなら部屋食ではないので本館の露天風呂付き客室で良かったのかも。
冷蔵庫の飲み物は自由に飲めると案内されたが、肝心の冷蔵庫の場所を案内されず、あちこち探して広縁にあった。コーヒーメーカーがあるのはHPを見て知っていたが、こちらは全く案内されず、知らなければ使えない。確実に案内不足である。洋室に加湿器付き空気清浄機があったが、加湿にして寝たのに給水マークが点滅状態で全く加湿されておらず乾燥でのどが痛くなった。せっかくいいものを設置してあってもメンテナンスをしていないと意味がない。残念で仕方ない。
夕食のメニューを聞いた際、アワビがあるとの返答だったが実際はなく、ちょっと楽しみにしていただけに残念だった。
大浴場の時間の案内も朝は7時からとしか聞いてなかったので、チェックアウト前のすいてる時間に行ったらもう掃除中ではいれなかった。11時チェックアウトで10時に利用することを想定されていないのか。浴衣はボールペンが入ったまま洗濯されており、割れて鋭利なものが直接肌に触れる状態で危険極まりない。高いお金を払ってるのに全くもって有り得ない。
全体的に案内不足で金額に見合ったサービスは受けられなかった。
安くてももっとサービスの行き届いたホテルは沢山あるので宿選びはもっと慎重にするべきだった。
観光が楽しかっただけにホテルだけがほんとうに残念だった。
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この度はご宿泊賜りましてまことにありがとうございます。
ご滞在につきましてご満足頂けませんでしたこと大変申し訳なく思っております。
天領閣別邸エレベーターにつきましてはセンサー故障しており部品取り寄せに時間がかかりましたが、復旧いたしました。期間中、セキュリティーが甘くなりましたが夜警スタッフの巡回の回数を増やす等の対応を致しておりました。
加湿器につきましては「いつ入れた水かわからない」の意見を多く頂戴したため、セルフサービスにて給水いただく方式となっておりますがこちらについてもご案内不足のようでございました。
お部屋へご案内したスタッフによるご案内不足につきましては真摯に受け止め、フロント支配人を通じご案内方法及び客室内備品の使用方法などを再教育することとなり、早速部屋案内講習を業務の合間を使い行っております。
今回頂戴いたしましたご意見は該当セクションだけでなく、広く社内に告知させていただきました。
ご来館くださいますすべてのお客様へご満足いただけるサービスを提供すべく、これからも精進してまいります。