楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
飛騨高山温泉 高山グリーンホテルのクチコミ・お客さまの声
立地5
宿泊予定日の8日前にグリーホテルさんから携帯に着信があったのですが、仕事中だったのと、この時点で知らない電話番号だったので、折り返しなどはせず、放置し、宿泊2日前に同じ電話番号から着信があり、休日だったので電話に出たところグリーンホテルさんからで、選んで予約した朝食を「和朝食」から「洋食セットメニュー」へ変更して欲しいのとのこと。高齢(実際は田舎在住70代後半)の両親がいるので「和朝食」を選んだ事を伝えたところ、「スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン」になると返答があり、「お米は?」と聞いたら「ごはんとカレーがあります」との返答でした。私としては、白米とお味噌汁、御新香、ふりかけ、お茶ぐらい、用意できるかと思ったのですが・・・。流石に宿泊2日前キャンセルも出来ないので「洋食セットメニュー」を了承しました。宿泊前日もグリーンホテルさんから着信があったのですが、仕事中で電話に出られず、同居していない両親にはグリーンホテルに向かう車中で、朝食が「洋食セットメニュー」になった事を伝える事になりました。楽天トラベルから1カ月前にweb予約したので、もう少し早く(キャンセル料がかかる前に)連絡していただければと思ったり、楽天トラベルから知らせられてないのかもしれないが携帯番号以外にメールアドレスをオープンにしているので、携帯番号につながらなかったらメールで早めに連絡していただければと思ったり、楽天トラベルweb予約の際に朝食を選べない様に出来なかったのかと思ったり、フロントでチェックインした際には、朝食が「洋食セットメニュー」に変更になったことに、お詫びもない。親との旅行の場合に宿泊先選びはいつも慎重に検討し、食事は和食で部屋食はダメ、トイレはウォシュレット付き、など気にしています。なんだかモヤモヤした宿泊でした。私たちは6月30日宿泊したのですが、新館オープンが6月17日で細かな対応まで出来ないのは仕方なかったのかな・・・宿泊後、両親はグリーンホテルさんへの不満は言っていなかったので、不満に思っているのは私だけなのかもしれません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、高山グリーンホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。朝食につきまして、天領閣の設備更新作業に伴い和食レストランの朝食営業ができなくなり、大変ご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございません。また、このようなお知らせが直前の連絡となってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。今回の作業につきまして、当初予定ではレストランをクローズすることなく行われる予定でございましたが、直前にクローズをする必要がでてしまい、ご予約後、しかも宿泊日間近でのご連絡となってしまいました。しかしながら、ご指摘の通り、電話だけでなくメールでの連絡も試みるべきであり、せっかくのご両親様との旅行に水を差すような結果となりました。今後はお客様の立場に立ったご案内・おもてなしができますよう従業員一同気を引き締めてまいります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。
飛騨高山温泉 高山グリーンホテル クチコミ一覧へ
飛騨高山温泉 高山グリーンホテル(岐阜県)
3.0
投稿日:2020-07-02 12:56:31
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地5
PO!さんの 飛騨高山温泉 高山グリーンホテル のクチコミ
宿泊予定日の8日前にグリーホテルさんから携帯に着信があったのですが、仕事中だったのと、この時点で知らない電話番号だったので、折り返しなどはせず、放置し、宿泊2日前に同じ電話番号から着信があり、休日だったので電話に出たところグリーンホテルさんからで、選んで予約した朝食を「和朝食」から「洋食セットメニュー」へ変更して欲しいのとのこと。高齢(実際は田舎在住70代後半)の両親がいるので「和朝食」を選んだ事を伝えたところ、「スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン」になると返答があり、「お米は?」と聞いたら「ごはんとカレーがあります」との返答でした。私としては、白米とお味噌汁、御新香、ふりかけ、お茶ぐらい、用意できるかと思ったのですが・・・。流石に宿泊2日前キャンセルも出来ないので「洋食セットメニュー」を了承しました。宿泊前日もグリーンホテルさんから着信があったのですが、仕事中で電話に出られず、同居していない両親にはグリーンホテルに向かう車中で、朝食が「洋食セットメニュー」になった事を伝える事になりました。
楽天トラベルから1カ月前にweb予約したので、もう少し早く(キャンセル料がかかる前に)連絡していただければと思ったり、楽天トラベルから知らせられてないのかもしれないが携帯番号以外にメールアドレスをオープンにしているので、携帯番号につながらなかったらメールで早めに連絡していただければと思ったり、楽天トラベルweb予約の際に朝食を選べない様に出来なかったのかと思ったり、フロントでチェックインした際には、朝食が「洋食セットメニュー」に変更になったことに、お詫びもない。
親との旅行の場合に宿泊先選びはいつも慎重に検討し、食事は和食で部屋食はダメ、トイレはウォシュレット付き、など気にしています。
なんだかモヤモヤした宿泊でした。私たちは6月30日宿泊したのですが、新館オープンが6月17日で細かな対応まで出来ないのは仕方なかったのかな・・・
宿泊後、両親はグリーンホテルさんへの不満は言っていなかったので、不満に思っているのは私だけなのかもしれません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、高山グリーンホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
朝食につきまして、天領閣の設備更新作業に伴い和食レストランの朝食営業ができなくなり、大変ご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございません。
また、このようなお知らせが直前の連絡となってしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回の作業につきまして、当初予定ではレストランをクローズすることなく行われる予定でございましたが、直前にクローズをする必要がでてしまい、ご予約後、しかも宿泊日間近でのご連絡となってしまいました。
しかしながら、ご指摘の通り、電話だけでなくメールでの連絡も試みるべきであり、せっかくのご両親様との旅行に水を差すような結果となりました。
今後はお客様の立場に立ったご案内・おもてなしができますよう従業員一同気を引き締めてまいります。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。