楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ビジネスホテルアゼリアのクチコミ・お客さまの声
総合2
お盆の時期に泊まりました。草津温泉の旅自体はとても楽しかったのですが、ホテルの対応が残念でした。 まず最初に、3時まで受け付けは無人なので、荷物は預かってもらえません。3時までチェックインができないのは普通ですが、荷物まで預けられないことをHPに書いておいて欲しいです。荷物を預からないホテルは、他にも稀にあるのですが、きちんとHPに書いてあります。 次に、予約時に記載されていなかった光熱費を払わされました。4月に予約した時は、毎月11月から3月までの間は、光熱費として500円と楽天メールに書いてありました。 ホテル側はその後に、HPでルールを変更したようです。季節に関わらず、光熱費として550円になっていました。 それを知らずにチェックインしてしまい、追加料金を払いました。後で、メールを再確認すると、旅行の1週間前に再び楽天メールが来ていて、季節に関わらず550円になっていました。 旅行期間中にそれを伝えたら、1週間前に変更の知らせが来ているのなら、嫌ならキャンセルも可能だったのではないか。世界的に物価や光熱費が上がっている。部屋代に550円をつけると部屋代が上がってしまうので光熱費にしている。一部屋当たりは一人当たりでとるよりも安い。アメニティも有料にして部屋代を安く設定している、とのこと。 予約(契約)時の約束が有効だと思う、と伝えたのですが、無理でした。世界的なホテル業界の暗黙のルールは知りませんが、一般的には契約時のルールが有効だと思います。 受付の方の様子は高圧的でもなく、もしかしたら本当にこのルール(途中で契約内容を変更する)がまかり通ると思っていらっしゃるのかなという感じでした。550円とは言え、連泊だと数千円になります。宿泊される方は、予約した後、途中でルール変更がされていないかどうかに注意してください。 チェックインの時から、ホテルに対して疑惑があったためか、他にも施設や対応で思うところは沢山ありました。勉強になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございました。 3時前のお荷物の預かりは在館している限りしております、ただ貴重品のお預かりはしていませんのでこちらの説明不足でしたでしょうか すみませんでした。 光熱費のお話は覚えておりますが、お客様にこちらが説明不足ですみませんでした。と謝りましたところ おかねは返してもらうつもりでなく説明して謝ったので納得しましたということで お客様は了解して頂いたものと勘違いしておりました。 合わせてご迷惑と不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。 今後も注意していきますのでよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。
ビジネスホテルアゼリア クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの ビジネスホテルアゼリア のクチコミ
お盆の時期に泊まりました。草津温泉の旅自体はとても楽しかったのですが、ホテルの対応が残念でした。
まず最初に、3時まで受け付けは無人なので、荷物は預かってもらえません。3時までチェックインができないのは普通ですが、荷物まで預けられないことをHPに書いておいて欲しいです。荷物を預からないホテルは、他にも稀にあるのですが、きちんとHPに書いてあります。
次に、予約時に記載されていなかった光熱費を払わされました。4月に予約した時は、毎月11月から3月までの間は、光熱費として500円と楽天メールに書いてありました。
ホテル側はその後に、HPでルールを変更したようです。季節に関わらず、光熱費として550円になっていました。
それを知らずにチェックインしてしまい、追加料金を払いました。後で、メールを再確認すると、旅行の1週間前に再び楽天メールが来ていて、季節に関わらず550円になっていました。
旅行期間中にそれを伝えたら、1週間前に変更の知らせが来ているのなら、嫌ならキャンセルも可能だったのではないか。世界的に物価や光熱費が上がっている。部屋代に550円をつけると部屋代が上がってしまうので光熱費にしている。一部屋当たりは一人当たりでとるよりも安い。アメニティも有料にして部屋代を安く設定している、とのこと。
予約(契約)時の約束が有効だと思う、と伝えたのですが、無理でした。世界的なホテル業界の暗黙のルールは知りませんが、一般的には契約時のルールが有効だと思います。
受付の方の様子は高圧的でもなく、もしかしたら本当にこのルール(途中で契約内容を変更する)がまかり通ると思っていらっしゃるのかなという感じでした。550円とは言え、連泊だと数千円になります。宿泊される方は、予約した後、途中でルール変更がされていないかどうかに注意してください。
チェックインの時から、ホテルに対して疑惑があったためか、他にも施設や対応で思うところは沢山ありました。勉強になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございました。
3時前のお荷物の預かりは在館している限りしております、ただ貴重品のお預かりはしていませんのでこちらの説明不足でしたでしょうか すみませんでした。
光熱費のお話は覚えておりますが、お客様にこちらが説明不足ですみませんでした。と謝りましたところ おかねは返してもらうつもりでなく説明して謝ったので納得しましたということで お客様は了解して頂いたものと勘違いしておりました。 合わせてご迷惑と不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後も注意していきますのでよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。