9件中 1~9件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
投稿者さんの ビジネスホテルアゼリア のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月14日 00:33:57
-
位置的には街中で良いが料金と釣り合わない、
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年12月
- ビジネスホテルアゼリア 2019年12月14日 11:52:31
-
ご宿泊ありがとうございます。
宿泊料金は頑張ってリーズナブルにしていますが、今後も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【得】★とってもお得な限定サービスプラン
- ご利用のお部屋
- 【●和室10畳のお部屋●源泉掛け流し 家族でグループでどうぞ】
総合2
ningyochoさんの ビジネスホテルアゼリア のクチコミ
- ningyochoさん [40代/男性] 2017年11月14日 22:42:38
-
玄関は改装されていてきれいでしたが、受付を抜けて階段、部屋に向かうと各部屋のドアはアルミっぽい材質のドア、便器も古く便座を支えるパッキンが片側取れているなど非常にレトロな印象を受けました。
お風呂は、お湯はまずまずでしたが、非常に風呂場内が寒いのと、脱衣場の床のじゅうたんがすりこけていて、清潔感を感じませんでした。
受付も不在時間が長く、チェックイン前に電話をかけても出ないこと(留守電にもならず)や、チェックアウトも隣のセーブオンにひと声おかけくださいとだけメモがあり、鍵をどうすればよいのかわからなく躊躇しました。(箱など置いて鍵を入れるように明示しておくなどあるとよいです)
もう少し気を遣っていただいた対応と、全体的に清潔感を高めていただければ、また泊まりたいと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- ビジネスホテルアゼリア 2018年03月04日 10:48:27
-
ご宿泊ありがとうございます。気づかない点が多々あり もうしわけありませんでした。
ご意見を参考にして改善していきますので宜しくお願い致します。
また是非お越しくださいお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【得】★とってもお得な限定サービスプラン 1日2部屋限定
- ご利用のお部屋
- 【●和室8畳のお部屋●源泉掛け流し温泉 出張にも便利。】
総合2
投稿者さんの ビジネスホテルアゼリア のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月29日 07:43:47
-
トイレの排水が悪く残念。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- ビジネスホテルアゼリア 2016年03月20日 15:55:01
-
ご宿泊ありがとうございます。
トイレの件設備やさんに調整してもらいました。
ごめいわくをかけてすみませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【得】★とってもお得な限定サービスプラン
- ご利用のお部屋
- 【●和室10畳のお部屋●源泉掛け流し 家族でグループでどうぞ】
総合2
ヴァイオリンLoveさんの ビジネスホテルアゼリア のクチコミ
- ヴァイオリンLoveさん [50代/男性] 2014年12月19日 14:29:00
-
「禁煙室」と言われてドアを開けて入りました。
ヤニ臭い!!!!!
でも不思議?部屋は、ヤニの臭くなかった。不思議?洗面所で吸ったかぁ??
部屋には、ストーブ?エアコン?温かい風が出る暖房機が一台。
部屋が広いせいで中々、温かくならなくて残念でした。
風量を上げるとうるさくて眠れません出した。
朝7時頃仕事に出発玄関は、真っ暗普通の生活してないのかな?こちらのオーナーさん達。
ルームキーなどは、開かない受付の小窓に置いておくシステムらしい???
「ポストぐらい置け!!!!」
そして、2つある玄関のカギを自分で開けて誰の見送りもなく淋しく
小さな声で「行ってきまーす!」
まあ素泊まり格安だから仕方にかな
ここは、草津温泉!
湯船の温泉は、かけ流し!良かった。
しかし、アツ!アツ!根性入れるか無理無理!
蛇口開いて真水大量投入!
適温にしてザブーン!
♪草津良いとこ一度は、おいで~!
歌も出る我慢大会になる前に浴槽から出ました。
注意;日中外出せずにデスクワークしていると暖房がOFF文句も言わずに寒さに我慢していたが
寒くてダメ
24時間入浴できる宿自慢の風呂に行って暖がわりに入浴しました。
暖房カットは、違反だよ!凍死するぞ・・・。都会人は!
でも、この宿に約2週間滞在してしまった- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年11月
- ビジネスホテルアゼリア 2014年12月19日 20:01:11
-
宿泊ありがとうございました。仕事でのお客様でしたね 毎朝早く出勤の際には鍵もフロントにおいて行くようにお願いしています 24H対応でありませんのでチェクインの際に説明したと思います、 草津の温泉はある程度高温です 43°程度ですが 人それぞれの適温があると思いますのでご理解してください。 仕事が休みの時に暖房を切ったのは車もなく靴も下駄箱になくてお部屋に滞在していないと思い暖房をカットしましたのですみませんです、
いろいろなお仕事で大きなダンプでのお越しですので車がないと仕事だと思ってしまいました 当館も宿泊日の変更やら 車の駐車やら気を使っていたつもりでしたがすみませんでした、あれだけ会話をしていたのですから 何かありましたらその時に行っていただければありがたかったです。
- ご利用の宿泊プラン
- 【得】★とってもお得な限定サービスプラン 1日3部屋限定
- ご利用のお部屋
- 【●和室8畳のお部屋●源泉掛け流し温泉 出張にも便利。】
総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ビジネスホテルアゼリア のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月01日 17:58:46
-
何点か気になったところがあった。
1 とにかくフロントに人がいない。
チェックイン時、散歩から戻った時、朝の出発時(コンビニなのに閉店中)
「用がある方は隣のコンビニへ」の表示ですませている。
2 石けんさえない。
「格安料金(と言っても近隣のビジネスホテルに比べて特別安くない。)のため、浴衣・タオル・歯ブラシなし」だったが、室内には石けんさえない。衛生上、問題では。
3 持ち込み禁止を明示していない。
室内に「ゴミ処理できないため持ち込み禁止。罰金1000円」との表示。コメントする気にもならないが、少なくとも予約ページには明示すべき。
4 布団を敷く案内がない。
チェックイン時にも説明が無く、自分で勝手に敷いて寝たが、いつもあんな対応なのだろうか。
5 マニュアルがない。
上記3のように、「どうでもいいこと」の書き付けはある一方、通常のホテルにあるべき避難経路の表示などのしかるべきマニュアルがない。ある意味これが一番問題。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- ビジネスホテルアゼリア 2013年10月01日 20:27:14
-
ご宿泊ありがとうございます。
お客様のご不満な点におわびもうしあげます、説明をいたします。
朝早くのフロントは大きなホテルでないので24時間体制では警備員をおいていません、朝6時半よりセーブオンでのお客様の対応と説明しておりますので、24時間対応のホテルはもっと料金の高いホテルでのサービスとなります。
お客様のプランは最初からアメニュテイの付いていない格安料金のパックですのでご確認の上での宿泊と思いますがよろしお願いします。
持ち込みは罰金という表示はしておりません、当館の1Fのコンビニでのご購入に協力してくださいとの表示で、他の持ち込料金として1000円いただきます、としてあるのみです。
お布団は、通常お客様にひいていただいております。
避難経路は消防法に基づき案内板は各階に掲示してあります。
最後に近隣のビジネスホテルの料金とのことですが、当館よりも各最安値で300円ほど安いホテルはありますが、温泉はなく部屋も狭いホテルですので、よろしくお願いします。
大きなホテルのサービスは当館ではいたしかねますので、宿泊料金の高いホテルをお勧めいたします。
ご宿泊ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】★とってもお得な9月8月限定のサービスプラン 1日3部屋限定
- ご利用のお部屋
- 【●和室8畳のお部屋●源泉掛け流し温泉 出張にも便利。】
総合2
投稿者さんの ビジネスホテルアゼリア のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月26日 11:49:05
-
朝8時、チェックアウトしようとしたらフロント無人…呼んでも呼んでも返答なし
仕方なくフロント前からホテルへ電話すると、やっと出た。
「あ、鍵そこにおいて出てっちゃっていいですから」
”入り口の鍵も閉まってるんですが…”
「中から開きませんか?(ちょっと怒り声)」
…かなり硬い鍵を開け、どうにか出られました。
設備は些か古いけど必要十分なだけに、朝の対応が残念でなりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ビジネスホテルアゼリア 2012年10月27日 11:16:20
-
宿泊ありがとうございます。このたびは大変申し訳ありませんでした、慣れない人に御願いして朝早くに出かけてしまっていたので、私の管理ができていなくて本当に不快感を与えてしまい 申し訳ありません。 今後は十分気を付けます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】★とってもお得な10月11月限定のサービスプラン 1日3部屋限定
- ご利用のお部屋
- 【●和室8畳のお部屋●源泉掛け流し温泉 出張にも便利。】
総合2
みやくーんさんの ビジネスホテルアゼリア のクチコミ
- みやくーんさん [30代/男性] 2012年08月07日 10:45:44
-
8/3~8/4の期間で泊まりました。
草津と言えど当日は暑い日でした。室内にはエアコンはありません。
窓を開けて扇風機を付ければ十分すごせる暑さでしたので、エアコンがないことは
たいした問題ではありません。
しかし・・・
窓を開けると、コンビニの室外機の音がうるさく寝るのは辛いです。
窓を閉めると、暑すぎて寝られません。
過去のレビューにも室外機のうるささは問題にあがっているようで、二重窓にするという
対策を取られており、努力は感じられましたが、今回は暑さで開けずにはいられませんでした。
安いですが寝られないので、夏場にリピートすることはないと思います。
室外機がない方向の部屋なら問題ないかもですが・・・。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ビジネスホテルアゼリア 2012年08月12日 17:49:22
-
ご宿泊ありがとうございます。 二重サッシで音の問題は緩和したと思いますが、暑いひの対策も考えていきますのでよろしくお願いします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】★とってもお得な8月7月限定のサービスプラン 1日3部屋限定
- ご利用のお部屋
- 【●和室8畳のお部屋●源泉掛け流し温泉 出張にも便利。】
総合2
南沙旗さんの ビジネスホテルアゼリア のクチコミ
- 南沙旗さん [40代/男性] 2010年12月12日 16:44:25
-
客室に露天風呂ありません。
安いから安いなりで良いのですが、検索で「露天風呂付き客室」で当館がヒットするのはどういうことなのでしょうか?客室に風呂はありませんし、内風呂だけで露天風呂はありません。貸切にもなりません。正確な情報を提供して頂きたいだけです。
【ご利用の宿泊プラン】
★★★とってもお得なサービスプラン 1日3部屋限定★★★
●和室8畳のお部屋●源泉掛け流し温泉 出張にも便利。- 宿泊年月
- 2010年12月
- ビジネスホテルアゼリア 2010年12月13日 10:50:35
-
宿泊ありがとうございます 当館は初めから客室に露天風呂が付いているとは情報提供しておりません 検索で「露天風呂付き客室」で当館がヒットするのはどういうことなのでしょうか? ということですので検索いたしましても当館はヒットいたしませんが お客様の勘違いと思いますのでもい一度お確かめ下さい よろしくお願いします。
- ご利用の宿泊プラン
- ★★★とってもお得なサービスプラン 1日3部屋限定★★★
- ご利用のお部屋
- 【●和室8畳のお部屋●源泉掛け流し温泉 出張にも便利。】
9件中 1~9件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合2
投稿者さんの ビジネスホテルアゼリア のクチコミ
お盆の時期に泊まりました。草津温泉の旅自体はとても楽しかったのですが、ホテルの対応が残念でした。
まず最初に、3時まで受け付けは無人なので、荷物は預かってもらえません。3時までチェックインができないのは普通ですが、荷物まで預けられないことをHPに書いておいて欲しいです。荷物を預からないホテルは、他にも稀にあるのですが、きちんとHPに書いてあります。
次に、予約時に記載されていなかった光熱費を払わされました。4月に予約した時は、毎月11月から3月までの間は、光熱費として500円と楽天メールに書いてありました。
ホテル側はその後に、HPでルールを変更したようです。季節に関わらず、光熱費として550円になっていました。
それを知らずにチェックインしてしまい、追加料金を払いました。後で、メールを再確認すると、旅行の1週間前に再び楽天メールが来ていて、季節に関わらず550円になっていました。
旅行期間中にそれを伝えたら、1週間前に変更の知らせが来ているのなら、嫌ならキャンセルも可能だったのではないか。世界的に物価や光熱費が上がっている。部屋代に550円をつけると部屋代が上がってしまうので光熱費にしている。一部屋当たりは一人当たりでとるよりも安い。アメニティも有料にして部屋代を安く設定している、とのこと。
予約(契約)時の約束が有効だと思う、と伝えたのですが、無理でした。世界的なホテル業界の暗黙のルールは知りませんが、一般的には契約時のルールが有効だと思います。
受付の方の様子は高圧的でもなく、もしかしたら本当にこのルール(途中で契約内容を変更する)がまかり通ると思っていらっしゃるのかなという感じでした。550円とは言え、連泊だと数千円になります。宿泊される方は、予約した後、途中でルール変更がされていないかどうかに注意してください。
チェックインの時から、ホテルに対して疑惑があったためか、他にも施設や対応で思うところは沢山ありました。勉強になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございました。
3時前のお荷物の預かりは在館している限りしております、ただ貴重品のお預かりはしていませんのでこちらの説明不足でしたでしょうか すみませんでした。
光熱費のお話は覚えておりますが、お客様にこちらが説明不足ですみませんでした。と謝りましたところ おかねは返してもらうつもりでなく説明して謝ったので納得しましたということで お客様は了解して頂いたものと勘違いしておりました。 合わせてご迷惑と不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後も注意していきますのでよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。