楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

天然温泉 黎明の湯 二戸シティホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

天然温泉 黎明の湯 二戸シティホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.74
  • アンケート件数:496件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.39
  • 立地3.74
  • 部屋3.43
  • 設備・アメニティ3.52
  • 風呂3.09
  • 食事3.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの 天然温泉 黎明の湯 二戸シティホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年05月05日 09:47:39

【当日朝先着順・無料朝食弁当】というプランに申し込んだ。
朝食時間は6:45~9:00となっている。
そこで早起きして6:45ちょうどに食堂へ行った。
そしたら、女性の係から「すみません。もう、売り切れました。時間前からすごい行列ができてまして・・」と。
ゴールデンウィークのさなか、用意した弁当はたった20個だけだったと、後で聞いた。

こんなやり方があるのか?
このプランを申し込んだ人は、よほど遅くいかない限り朝食にありつけると思うだろう。
ホテルは、「先着順」を正当化するため「無料」をうたっているが、慈善事業でもあるまいし、その費用は当然ホテルの経営コストに計上されているわけで、要するに宿泊費に含まれている。
同じ費用を負担している人を不公平に扱って、コストを削減しているだけだ。
要するに「釣り広告」である。
このホテルは、「SDGs」とか「食品ロス削減」とか、勝手なスローガンを掲げて気取っているようだが、そんなこと自分たちですればいいのであって、客に押しつけるのは筋違いだ。

とにかく、ちゃんと朝食を食べたいなら、選んではいけないホテルである。

ひもじい朝を体験して「二戸」のイメージは最悪となった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
天然温泉 黎明の湯 二戸シティホテル 2023年05月10日 14:37:49

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。


今回のご宿泊に際し、ご投稿者様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。


朝食弁当は、ご宿泊者様人数の70~75%を目安に
ご用意しておりますが、ご宿泊頂きました日に関しましては、当日のご予約が想像以上に増えてしまい、割合が普段よりも競争率が高めになってしまっておりました。
ご不便をお掛けしたこと、心よりお詫び申し上げます。
朝食弁当のご利用状況は、変動が大きくあり、日によってはご用意した数の半分以上が残ってしまう日もあり、ご理解いただけますと幸いです。


皆様へご案内できるよう、用意数を表示したものをフロント、朝食会場前等に設置したり、チェックインの際にお渡ししております館内のご案内の用紙にご説明を記載しておりましたが、誤解を招いてしまい、申し訳ございません。

朝食代は、ご宿泊費には含まれておらず、【素泊まり】のプランと金額は同額でございます。
お客様に混乱を招く表示となってしまい、申し訳ございませんでした。


天然温泉温泉黎明の湯
二戸シティホテル

ご利用の宿泊プラン
【当日朝先着順・無料朝食弁当】<天然温泉 × サウナ>でととのう!「エアウィーヴ」全室完備で快眠♪
ご利用のお部屋
【◆シングル◆ エアウィーヴ完備<温泉&サウナ無料>【禁煙】】

総合1

投稿者さんの 天然温泉 黎明の湯 二戸シティホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月15日 17:48:02

フロントの対応が良くない。
連泊で旅行支援についても配布はキャンセル方がいるので一日ずつといわれ、
連泊料金を初日に支払いしていても対応せず。
支援のページや楽天宿泊詳細を見せどこにも一日ずつの記載ないと強くいってやっと出してきた。
朝食も早いもの順で承知しているが、かなりお粗末。
コンビニが無難。朝食料金を少しでも良いから徴収してもっとまともな朝食が良いと思います。
連泊でお昼前に着替えを部屋にとり行きたいとお願いするもメイキングでだめですと言われ、
強くいって着替えを取らせてもらった。
他に競争するビジホが無いのか、フロントは対応が全くなっていない。
笑顔もないし悪すぎ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
天然温泉 黎明の湯 二戸シティホテル 2023年03月16日 21:02:40

この度は当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。


フロントスタッフの接客態度やサービスに関してのご案内不足により、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

お着替えのために一度お戻りになられましたので、お客様の在室中に清掃係の者が誤って入室することが無いように確認のため2.3分程お時間をいただきましたが、その旨をしっかりとご説明をせずに席を外し、お待ちのお客様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

今一度フロントスタッフ皆で接客態度を見直し、改善してまいります。


また、全国旅行支援に関しましても当ホテルの公式ホームページ内のご案内が不足しており、お客様を混乱させてしまいましたことも併せてお詫び申し上げます。

いわて応援クーポン配布の原則は、1泊ずつの発行となっております。
ご連泊分全ての宿泊代金の精算が済んでいる場合のクーポン発行の可否につきましては、各宿泊施設ごとに対応が異なっております。

当ホテルの対応は、原則に基づきまして、1泊ずつのお渡しとしております。皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

詳しい内容は、【第4弾】いわて旅応援プロジェクト事務局の公式ホームページに記載がございますので、ご確認下さいませ。

貴重なご投稿ありがとうございました。

天然温泉黎明の湯二戸シティホテル スタッフ一同より。

ご利用の宿泊プラン
【当日朝先着順・無料朝食弁当】<天然温泉 × サウナ>でととのう!「エアウィーヴ」全室完備で快眠♪
ご利用のお部屋
【◆シングル◆ エアウィーヴ完備<温泉&サウナ無料>【喫煙】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天然温泉 黎明の湯 二戸シティホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年10月19日 18:04:16

温泉(大浴場)の使用時間帯が男性偏重になっています。朝風呂もできません。女性に対してはアメニティの提供で埋め合わせていらようですが、ごく一般的なサービスとの印象です。
部屋については古い感じが否めません(デザイン、コスト削減?)。部屋のお風呂は古いタイプのため、そこそこ大きめです。
廊下に古い映画のポスターを飾るなど頑張っているのはわかるのですが、県庁所在地レベルの割高な価格設定からすれば、もっと本質的な部分で工夫の余地があるはず。
何事も気にしない(しかも温泉利用時間帯でアドバンテージのある)男性ならともかく、女性にはオススメしにくい施設です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
天然温泉 黎明の湯 二戸シティホテル 2017年10月20日 04:29:10

この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

貴重なご意見をありがとうございます。
当ホテルの現在のご利用状況は、男性のお客様のご利用が大半であり、女性のお客様にご用意できる大浴場のお時間といたしましては精一杯の時間ではございますが、女性のお客様にも快適にお過ごしいただけるようなサービスを考えてまいります。

今後ともよろしくお願い致します。

天然温泉 黎明の湯 二戸シティホテルスタッフ一同より。

ご利用のお部屋
【シングル(禁煙)】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ