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八戸グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
立地4
皇族もお泊まりになった由緒あるホテルということで、きちんとしたホテルであるに違いないと思いこのホテルを選びました。歴史あるホテル、つまり古いホテルですが、室内は清潔で広々としてゆっくりできました。朝食はウェブサイトやエレベーターのポスターの内容とかけ離れていました。お刺身が豊富にある印象がありましたが、実際は薄い干からびたお刺身が豆皿に数皿あるだけでした。売りにしておられるローストビーフ丼も乾いたものが一つポツンと置いてありました。食べたいと思えませんてました。焼き魚も何もかも残りものを並べた感じでした。1,900円ということですが、価格を下げるか内容を見直すことをおすすめします。フロントの方たちは丁寧でしたがいつも電話をされていて、こちらの存在に気づいていない様子でした。人手不足なのでしょうが、経営陣にはサービスの改善に努めてほしい。
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投稿者様この度は、八戸グランドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、当ホテルにつきましてもお調べいただいた上でお選びいただきました事大変有難く存じます。当ホテルはお部屋タイプ毎に市内一の広さをご好評いただいておりまして投稿者様にご宿泊いただきましたダブルルームは18平米のゆったりとした広さとなっておりました。八戸グランドホテルは八戸初のシティホテルとして創業して以来、半世紀以上がたちました。レトロな面もございますが、その分、日々の清掃に力を入れさせていただいており「清潔」との大変嬉しいお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変うれしく存じます。ご朝食につきましてご指摘いただきありがとうございます。お刺身・炉端焼きの焼き魚の件、ローストビーフ丼の品数につきましての件、食品の乾燥つきましては、補充と盛り付け等の改善・対策を検討し、投稿者様からの貴重なご指摘は今後のサービス向上の課題とさせて頂き、よりお客様にご満足いただけるよう取り組んで参りたいと存じます。また、フロントスタッフの電話応対時のお客様への目配りが至らなかった件につきましても、担当スタッフを含めフロントスタッフへの指導を徹底し、よりお客様に快適にお過ごしいただけるよう努めて参りたいと存じます。最後に、経営陣へということで激励いただきましてありがとうございます。ホテルと致しましても、投稿者様からの貴重なご指摘を真摯に受け止めより、お客様にお喜びいただけるようなおもてなしができるよう精進して参りたいと存じます。投稿者様の貴重なご指摘を1日でも早く改善し、また投稿者様がご来館される日を心よりお待ちしております。八戸グランドホテル フロント 坂本
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投稿者さんの 八戸グランドホテル のクチコミ
皇族もお泊まりになった由緒あるホテルということで、きちんとしたホテルであるに違いないと思いこのホテルを選びました。歴史あるホテル、つまり古いホテルですが、室内は清潔で広々としてゆっくりできました。
朝食はウェブサイトやエレベーターのポスターの内容とかけ離れていました。お刺身が豊富にある印象がありましたが、実際は薄い干からびたお刺身が豆皿に数皿あるだけでした。売りにしておられるローストビーフ丼も乾いたものが一つポツンと置いてありました。食べたいと思えませんてました。焼き魚も何もかも残りものを並べた感じでした。1,900円ということですが、価格を下げるか内容を見直すことをおすすめします。
フロントの方たちは丁寧でしたがいつも電話をされていて、こちらの存在に気づいていない様子でした。人手不足なのでしょうが、経営陣にはサービスの改善に努めてほしい。
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投稿者様
この度は、八戸グランドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。また、当ホテルにつきましてもお調べいただいた上でお選びいただきました事大変有難く存じます。
当ホテルはお部屋タイプ毎に市内一の広さをご好評いただいておりまして投稿者様にご宿泊いただきましたダブルルームは18平米のゆったりとした広さとなっておりました。
八戸グランドホテルは八戸初のシティホテルとして創業して以来、半世紀以上がたちました。レトロな面もございますが、その分、日々の清掃に力を入れさせていただいており「清潔」との大変嬉しいお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変うれしく存じます。
ご朝食につきましてご指摘いただきありがとうございます。お刺身・炉端焼きの焼き魚の件、ローストビーフ丼の品数につきましての件、食品の乾燥つきましては、補充と盛り付け等の改善・対策を検討し、投稿者様からの貴重なご指摘は今後のサービス向上の課題とさせて頂き、よりお客様にご満足いただけるよう取り組んで参りたいと存じます。
また、フロントスタッフの電話応対時のお客様への目配りが至らなかった件につきましても、担当スタッフを含めフロントスタッフへの指導を徹底し、よりお客様に快適にお過ごしいただけるよう努めて参りたいと存じます。
最後に、経営陣へということで激励いただきましてありがとうございます。ホテルと致しましても、投稿者様からの貴重なご指摘を真摯に受け止めより、お客様にお喜びいただけるようなおもてなしができるよう精進して参りたいと存じます。
投稿者様の貴重なご指摘を1日でも早く改善し、また投稿者様がご来館される日を心よりお待ちしております。
八戸グランドホテル フロント 坂本