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Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル)のクチコミ・お客さまの声
風呂1
・7月16日、北海道バイクツーリング初日に宿泊しました。・フェリー到着後、21時過ぎにホテル別館駐車場へ向かうと、ロープが張ってあり、接触はしなかったが、驚いて転倒してしまった。・バイクは傷つき、腰を痛めてしまった。 過去2回当ホテルを利用しているが、ロープは張ってなく、駐車場スタッフが誘導してくれた。当時のスタッフは親切でした。・駐車場スタッフは、本館と別館の駐車場を1名で担当しているとのことだが、バイクを転倒した際、エンジンの空ぶかしを伴い、大きな音がしたにも関わらず、駆けつけてこなかった。 バイクを起こすのに数分間奮闘していると、通りがかりの人が助けてくれた。感謝。 本館の方で客対応していても、大きな音がしたなら、中断してでも駆けつけるのが普通だと思うのだが、どこにいたのか?首をひねる。 挙句の果てに、バイクを起こし終わった時に、タイミングよく「大丈夫ですか。」と笑いながら登場。見て見ぬ振りしていたのでは?と疑いたくなる対応。 バイクを停め、本館へ向かう時、「フェリーは、バイク多かったですか。」と呑気な質問をしてくる。 「なぜ、客が来るのにロープを張っているのか。」と聞くと、「勝手に止められたら困るから。皆、ロープの前で停まる。」と、こちらが悪いように、のたまう。 これって、ホテル側の都合であり、客側の視点・サービスに立っていない対応ではないか?・フェリー利用のバイク宿泊者が多いのだから、フェリーの到着時刻に併せて、別館の方中心に対応すべきではないか。 まして、バイクの駐車場料金を取っているのだから、客側に立って、きちんと対応してもらいたい! 私のバイク転倒後、そのスタッフは、別館の方に張り付いていたのには、あきれてしまった。・過去3回の北海道バイクツーリングで利用したビジネスホテル数十軒で、バイクの駐車料金を取るのは、貴ホテルだけです。函館や帯広駅前の一等地のホテルでも、屋根付きで無料でした。・受付の女性スタッフが、あとから、シップ薬を持ってきてくださり、今後の駐車場の対応について、上司と相談すると言っておられた。 どういう改善策を取られたのか、教えていただきたい!
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この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。駐車場スッタフの対応の遅れなどあり申し訳ございませんでした。 改善策として現在行っておりますことは、駐車場スタッフは現在も一人ですが、フェリー到着時の混雑を少しでも補えるよう、フロントスタッフの時間調整をし、お客様をお迎えしております。この試みがすべてではなく、今後もお客様に安心してお泊りいただけるようなホテルづくりを、スタッフ一同で考えてまいりたいと思っております。この度はご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。
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ホテルルートイン横浜馬車道(神奈川県)
4.0
投稿日:2024-06-04 15:46:32
天然温泉 「旅人の湯」ホテルルートイン京都舞鶴 ー西舞鶴駅前ー(京都府)
投稿日:2023-08-07 12:28:06
ビジネスイン ノルテ中島公園(北海道)
3.0
投稿日:2023-08-07 10:49:32
ホテル中の島(北海道)
投稿日:2022-08-27 15:26:31
帯広天然温泉 ふく井ホテル(北海道)
投稿日:2022-08-25 12:02:46
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風呂1
シリウス10さんの Tabist THE GREEN OTARU(小樽グリーンホテル) のクチコミ
・7月16日、北海道バイクツーリング初日に宿泊しました。
・フェリー到着後、21時過ぎにホテル別館駐車場へ向かうと、ロープが張ってあり、接触はしなかったが、驚いて転倒してしまった。
・バイクは傷つき、腰を痛めてしまった。
過去2回当ホテルを利用しているが、ロープは張ってなく、駐車場スタッフが誘導してくれた。当時のスタッフは親切でした。
・駐車場スタッフは、本館と別館の駐車場を1名で担当しているとのことだが、バイクを転倒した際、エンジンの空ぶかしを伴い、大きな音がしたにも関わらず、駆けつけてこなかった。
バイクを起こすのに数分間奮闘していると、通りがかりの人が助けてくれた。感謝。
本館の方で客対応していても、大きな音がしたなら、中断してでも駆けつけるのが普通だと思うのだが、どこにいたのか?首をひねる。
挙句の果てに、バイクを起こし終わった時に、タイミングよく「大丈夫ですか。」と笑いながら登場。見て見ぬ振りしていたのでは?と疑いたくなる対応。
バイクを停め、本館へ向かう時、「フェリーは、バイク多かったですか。」と呑気な質問をしてくる。
「なぜ、客が来るのにロープを張っているのか。」と聞くと、「勝手に止められたら困るから。皆、ロープの前で停まる。」と、こちらが悪いように、のたまう。
これって、ホテル側の都合であり、客側の視点・サービスに立っていない対応ではないか?
・フェリー利用のバイク宿泊者が多いのだから、フェリーの到着時刻に併せて、別館の方中心に対応すべきではないか。
まして、バイクの駐車場料金を取っているのだから、客側に立って、きちんと対応してもらいたい!
私のバイク転倒後、そのスタッフは、別館の方に張り付いていたのには、あきれてしまった。
・過去3回の北海道バイクツーリングで利用したビジネスホテル数十軒で、バイクの駐車料金を取るのは、貴ホテルだけです。函館や帯広駅前の一等地のホテルでも、屋根付きで無料でした。
・受付の女性スタッフが、あとから、シップ薬を持ってきてくださり、今後の駐車場の対応について、上司と相談すると言っておられた。
どういう改善策を取られたのか、教えていただきたい!
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この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
駐車場スッタフの対応の遅れなどあり申し訳ございませんでした。
改善策として現在行っておりますことは、駐車場スタッフは現在も一人ですが、フェリー到着時の混雑を少しでも補えるよう、フロントスタッフの時間調整をし、お客様をお迎えしております。
この試みがすべてではなく、今後もお客様に安心してお泊りいただけるようなホテルづくりを、スタッフ一同で考えてまいりたいと思っております。
この度はご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。