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風呂3
投稿者さんの 八代グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月21日 19:42:27
-
ホテルは、結構年季の入ったホテルです。
今まで宿泊したホテルの中で、最悪のホテルでした。
[ダメなところ]
1.古いからかどうかわかりませんが、独特のにおいがしました。
2.ライトやランプシェードの上に埃が積もっていました。
3.テーブルの上にあったファブリーズのような消臭剤を使おうとしたら、
スプレーのレバーのところがべたつきました。
4.部屋に置いてあったコップ(湯飲み茶碗)が汚れてました。
5.アンケート用紙がしわしわで、シミがついていました。
6.ホテル前の道路で夜間ずっと工事をしてました。
[良かったところ]
隣室が静かだった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 八代グランドホテル 2015年10月04日 19:52:21
-
この度は、八代グランドホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様には、まずお詫びをしなければなりません。大変申し訳ございませんでした。このことを清掃責任者に報告し、注意・指導してもらいました。今後このようなことが、起きないよう再発防止に努めてまいります。お客様には、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
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- 【禁煙シングルルーム(インターネット利用可・14平米)】
風呂3
投稿者さんの 八代グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月01日 18:42:28
-
マジあり得ませんでした。毛布は毛玉だらけで、しかも毛布一枚だったから寒かった!目覚まし時計は壊れてるしエアコンの温度調整さえできない。天井には蜘蛛の巣…あり得ない
【ご利用の宿泊プラン】
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エコノミーツインルーム(インターネット利用可・14平米)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- 八代グランドホテル 2010年11月08日 02:10:14
-
この度は、八代グランドホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
まずお客様にはお詫びをしなくてはなりません。大変申し訳ございませんでした。このご指摘を受け、反省すると共に改善していかなければならないところがあります。今後の会議やミーティングの課題とし、このようなことが起きないよう再発防止に努めてまいります。
お客様には不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
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- 【エコノミーツインルーム(インターネット利用可・14平米)】
風呂2
投稿者さんの 八代グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月15日 14:11:15
-
経年感たっぷりのホテルで、建物や部屋に古い匂いがついている?のをカバーしているのか、妙に芳香剤の匂いが気になりました。
部屋はダブルと言っても、1台はエクストラ。硬いソファーベッドを広げたような仕様で、想像以上に硬くて寝心地は最悪でした。
また、エアコンは個別でないので冷房が効かず、余りの暑さに扇風機を貸してもらいました。ホテルのロビーやエレベーター、客室の廊下はエアコンが入っていなかったので、余計に暑く感じて苦しかったです。
ようやく冷えて来たのは夜半でした。
暑さに弱い方は何らかの準備が必要でしょう。
浴室は昔のビジネスタイプで狭く、くつろげないものでしたが、ロビーに色々なシャンプーバーがあるのは、気が利いていると思いました。
全体の感想ですが、古くてもキレイに掃除が行き届いていたり、エアコン温度が快適だったとしたら、こんなに不満に感じなかったと思います。
古いカーペットにゴミや髪の毛が落ちていたり、あちこちにキズや汚れがあったり、色々気になりました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- 八代グランドホテル 2019年08月25日 15:04:49
-
この度は数あるホテルの中より『HMIホテルグループ 八代グランドホテル』にご宿泊を賜り誠に有難うございます。
客室に関しては日頃よりメンテナンスの体制を行い管理しておりますが、決して新しいホテルではなく、老朽化が見られる箇所もございます。
今回ご宿泊におかれましては、ご滞在中にご不快な思いをされました事心よりお詫び申し上げます。
今回お申し込みのお部屋タイプはエコノミーツインルームでございました。
1台は正規のベッドですが、もう一台はエキストラベッドとなっております。
お客様のご指摘を頂いた後に、至急対応を取らせて頂いております。(現在もう1枚厚みのあるマットを引きベッドメイクを行う方針です)
お部屋は毎日換気消臭で清掃を行っており、
芳香剤は置いてございませんが、清掃時念入りに点検を行いと思います。
当ホテルはチェックイン前に空調を入れ、全館一括管理しております。
お客様のご投稿後に温度設定の見直しを行いました。
フィルター清掃や点検など改善と共に、細やかな清掃が行き届くようスタッフ全員で励み客室が不備のない形でお客様をご案内出来ます様、身を引き締め努力して参ります。
カーペットのシミ等も含め、現在少しずつ貼り替えや備品の新調も行っております。
今回のご滞在に懲りずまたお越し頂く事ができれば幸甚でございます。
この度は貴重なお時間を頂いてのご投稿誠にありがとうございました。
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風呂1
投稿者さんの 八代グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月20日 09:11:52
-
R4.8月7日~9日迄、家内と二人で3泊したのですが家内が左側面をダニに刺され(7ヶ所)その旨をフロントに
申し出たところ。フロントの方は15年程勤務しているがダニに刺された話は聞いたことがないとのこと。
フロントの方に家内のダニに刺された写真を見せ、その写真をお渡ししました。
家内は今でも痛痒みにより眠れない状態で苦しんでおります。
尚、宿泊費33,000→26,400にフロントの方が訂正されましたがこの6,600円が治療費でしょうか?
ホテルから何かの連絡があるかと待っていたのですがいまだに連絡はありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- 八代グランドホテル 2022年08月23日 11:04:10
-
日頃より『HMIホテルグループ 八代グランドホテル』をご利用下さり誠に有難うございます。
今回のご宿泊におかれましては、お客様には大変ご不快な思いとご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
ご利用いただきましたお部屋に関しましては、普段から清掃及び換気を行っておりますが、
お客様のご指摘を頂いた後に、至急対応としまして念入りなオゾン換気、布団、マットレスの洗濯、
天日干し、掃除機掛けを行い、また清掃スタッフへの連絡指導を行わせて頂きました。
当日対応いたしましたスタッフも早朝の時間帯という事もあり、対応に時間がかかるとお客様のご予定に支障が出るといけないと思い、その場で謝罪と減額という精一杯の対応をさせて頂いたつもりですが、急いだあまり返ってご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今回は不慣れな出来事という事もございましたが、お客様にご納得いく対応を取れなかった事を
反省したうえで、今後の再発防止に努めて参ります。
スタッフ一同、お客様の貴重なご意見・ご指摘を元に、今後も満足して頂けるサービスをご提供できますよう努めて参りますので、末永くご愛顧を賜ります様お願い申し上げます。
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風呂1
投稿者さんの 八代グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月20日 21:27:05
-
今まで宿泊したホテルの中で最悪な部屋だった。部屋がカビ臭く,エアコンの吹出口らしき窓にはびっしりとほこりのような物がつまっていた。ユニットバスのにおいはもっときつく数分いるとえずくレベルだった。過去の口コミに浴室掃除方法についての記述があったが,よそのホテルの清掃方法を学んだ方がよいのではないかと思う。じゅうたんはしみだらけで,ネットカフェの方がまだマシというレベル。咳や黄色い鼻水が出た。体調不良が発生した場合に治療費を請求したいくらい,支払う価値の乏しい設備であった。疲れていたので部屋交換の希望はせず,仕方なく暑いがエアコンは切って過ごし朝一番に出て行った。あの部屋を今後も客提供するのであれば一度抜本清掃をした方が良いと思う。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- 八代グランドホテル 2018年09月25日 13:52:55
-
この度は、数ある八代のホテル、旅館の中より『HMIホテルグループ 八代グランドホテル』にご宿泊を賜り誠に有難うございます。
今回のご宿泊におかれましては客室内で度重なるご不快な思い及びご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
お客様より頂きましたご投稿後にフロント、清掃スタッフ一同で改善策に取り組んでおります。
ご指摘頂いた「ほこりのような物」という箇所が恐らく、吸気口のフィルター部分かと思われます。
前回の洗浄から時間が経過しておりフィルターにホコリがついておりました。今後は定期洗浄の機会を設け改善に取り組んで参ります。
ユニットバスの臭いにつきましてはお客様ご投稿後に早速お部屋の確認に参りましたが、日数が経過している事もあってかはっきりとした原因は究明出来ませんでした。今後は臭いの原因となる排水口や水回りのチェックや等も強化して行ってまいります。
この度の御宿泊の際には大変なご迷惑をお掛け致しました、重ねてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
日頃よりお部屋の不備は発生しない様な管理体制をとっておりますが。ご不備等ございましたらまずはご遠慮なくフロントまでご連絡下さい。
カーペットのシミ等も含め、現在少しずつ貼り替えや備品の新調も行っております。
お越し下さる大切なお客様へ満足頂けるように一同サービスの向上に励んで参ります。
今回のご滞在に懲りずまたお越し頂く事ができれば幸甚でございます。
この度は貴重なお時間を頂いてのご投稿誠にありがとうございました。
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風呂1
投稿者さんの 八代グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月09日 21:09:27
-
トイレ 風呂が他のコメントにもあるように非常に臭い!また、2田部屋予約して事前に隣同士の部屋での依頼をしていましたが、他の予約が多いと、当日 断られる。とにかく最悪、残念ですが、二度と泊まりません。フロントスタッフの対応も非常に悪かったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年05月
- 八代グランドホテル 2017年05月20日 18:33:01
-
この度は数あるホテルより『HMIホテルグループ 「八代グランドホテル」』をご利用頂き誠にありがとうございました。
まず今回のご宿泊におかれましては、「トイレの臭い」でご迷惑お掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
早速お部屋の確認をさせて頂きました。
お客様ご宿泊後から時間が経っており当時の状況までは把握出来兼ねましたが、恐らく湿気が残ったカーテンの臭いではないかと思われます。今後浴室の臭い防止に努めるべく客室清掃及びチェック体制の強化を図り、善処致してまいります。
またご要望の隣同志の部屋につきましては、事前にお知らせ致しておりましたが、ご連泊の団体のお客様の兼ね合いもあり、ご要望のお部屋をご用意する事が出来ませんでした。
リクエストを頂いたお客様にも関わらず、私共何のご提案もできず配慮が足りなかったと反省しております。
今回のご宿泊ではお客様へ大変ご迷惑をお掛けし、ホテルへの信用を失うこととなりましたことを大変重く受け止めております。
今回の様な客室の不備等を未然に防ぐ為、スタッフ一同改善に取り組んでまいります。これに懲りずに又ご利用頂ければ幸いに存じます。
ご宿泊並びにご投稿、誠に有難うございました。
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風呂1
投稿者さんの 八代グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年04月17日 23:50:49
-
トイレが臭いためフロントに伝えたが解決されなかった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年04月
- 八代グランドホテル 2017年05月03日 05:58:24
-
この度は、八代グランドホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様には、まずお詫びをしなければなりません。大変申し訳ございませんでした。
今後、このようなことが起きないよう再発防止に努めてまいります。
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おじさんFさんの 八代グランドホテル のクチコミ
- おじさんFさん [40代/男性] 2016年01月30日 16:44:23
-
出張利用ではクオカード付きでお値打ちプランは○。マイナスは客室の古さと狭さ。立地も中途半端で利便性悪く残念。ホテルスタッフの方は笑顔あり気持ち良かったです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- 八代グランドホテル 2016年02月01日 20:41:20
-
この度は、八代グランドホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
貴重なご意見・ご感想、誠にありがとうございました。
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投稿者さんの 八代グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月19日 21:03:14
-
まずフロントの方の対応はよかったのかなと思いますが、2人で泊まって一人の値段が5000円なのに部屋は狭いし、ベットは一つソファだし、、、ここまでは見て予約したのですが掃除が全然できてなくてお風呂は髪の毛がたくさん落ちてました。
朝食もバイキングでしたが種類が少なすぎて食べるものもありませんでした。
立地以外にいいと思ったことはありませんでした。こんなこと初めてです。
一緒に泊まった人に申し訳ありませんでした。
もう二度と泊まることはないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 八代グランドホテル 2013年11月24日 20:32:54
-
この度は、八代グランドホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に於かれましてはお客様には大変不快な思いをさせてしまい、まず始めにお詫びを申し上げす。
大変し訳ございませんでした。
今回ご指摘を頂きました内容ですが、お申し込みのお部屋タイプはエコノミーツインという事でエキストラベッドが1台入っているお部屋でのご案内でした。(繁忙期という事もあり料金は若干高い設定となっておりました)
普段であれば少額にてスタンダードツインへのアップグレードをお勧めするのですが、あいにくご宿泊当日が満室だった為、そのご案内が出来なく今回のお部屋タイプにてご案内する運びとなりました。
客室の清掃に関しては、清掃フタッフはもちろん
フロントでも常に気を配り点検を行ってはおりますが、今回お客様に不快な思いをさせてしまい申し訳なく感じております。
朝食バイキングの件も含め今後はこの様な事が起きないよう対策、改善に努め少しでも快適な空間をご提供出来るようホテル創りに励んでまいります。
今回のご宿泊にこりずまたご利用頂ければ幸いでございます。
貴重な時間を割いてのご投稿、誠にありがとうございました。
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- 【エコノミーツインルーム(インターネット利用不可・14平米)】
投稿者さんの 八代グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年06月25日 18:58:01
-
朝食付きのプランで申し込みました。午前7時30分に会場に行きましたが殆ど何も無い状態でした。係の方が追加されるのではと思い着席して15分程待ちました。追加される気配も無く仕方無く退室しました。あれでは何が本格バイキングなのかわかりませんでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年06月
- 八代グランドホテル 2021年07月05日 20:31:47
-
この度は数あるホテルから『HMIホテルグループ 八代グランドホテル』をご利用下さり誠に有難うございます。
今回のご宿泊におかれましては、ご朝食の際に、バイキングのご提供でありながらお料理のご追加が出来ておらず、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
今回の経緯を当日のスタッフに確認を致しました。
お客様がレストランへ来られる前の、オープン直後に多くのお客様がお食事を取られ、その後の片付けに集中してしまい、ホールのお料理の追加確認が遅れてしまいました。
ホールスタッフの注意不足により、周りの状況を把握しておらず、お客様に大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
今回お客様のご投稿後、スタッフ全体でミーティングを行い対策を講じ再発防止に取り組んでおります。
具体的には15分ごとにお料理の追加確認(チェック表作成)や、追加でご準備中のお料理に関しましては、お客様への案内の告知を行わせていただきます。
今回スタッフの不手際によりご不快な思いをお掛け致しましたが、また八代へお越しになる機会があり、当ホテルへご宿泊頂けるのであればなによりでございます。
まだまだ未熟な所もございますが、お客様の貴重なご意見を元に、今後も満足して頂けるサービスをご提供できますよう努めて参りますので、末永くご愛顧を賜ります様お願申し上げます。
この度は貴重なお時間を頂いてのご投稿誠にありがとうございました。
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投稿者さんの 八代グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月22日 16:19:41
-
葬儀の為 宿泊しました。朝 シャワーを浴びた所 お湯が出ず濡れたまま電話すると調べますとの事。中々 連絡がこないので 水で頭を洗い出ました。ボイラーの故障で修理を呼びましたと連絡もらいましたが その後 何の連絡がないので 食事しに下りてフロントで聞くと直りましたと言う答え 連絡位くれれば良いのにと思いましたが 部屋に戻り 家族がシャワー浴びたら 全然 直っていなくて 家族も水で頭を洗う羽目になりました。電話して支配人に部屋まで来てもらいましたが すみませんのひと言で とてもちゃんとした支配人とは思えません。カード払いで予約したので あきらめましたが 現金払いなら払わなかったところです。もう1泊は勿論キャンセルしました。お詫びの連絡もありません。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 八代グランドホテル 2014年06月26日 19:58:50
-
この度は数多くのホテルの中より『HMIホテルグループ』「八代グランドホテル」にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におかれましては、早朝よりボイラーの故障、及びスタッフの配慮に欠けた対応で御不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今回は早朝の出来事という事もあり、スタッフ配置が少ない中、チェックアウトのお客様の対応と並行して業者へ連絡を取っていた為、ご連絡と復旧対応が遅れてしまいました。
お客様の朝の貴重なお時間を割いてしまい、本来は総支配人より謝罪に参る所ではございましたが、あいにく不在でございまして、管理課スタッフが訪問し状況説明並びに謝罪という形になってしまいました。
お客様のご納得のいく状況説明と謝罪が出来なかった事を深く反省し、重ねてお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今回ボイラー故障の原因を究明した所、電気信号を送る箇所が劣化しておりボイラーが停止しておりました。その結果停止ブザーも鳴らずお湯の温度が下がり、お客様のご連絡まで発覚しなかった次第でございます。
その後は早急に部品交換の手筈をとっております。
ボイラーの故障というのはホテルとして起こってはならない出来事であり、今後は設備メンテナンスの確認を徹底し、二度とこのような事が起きないよう強化を図ってまいります。
今回の出来事に関しましては対応したスタッフのみならずホテルとしても反省すべき事として理解しております。
この度のご宿泊に懲りず、また八代へお越しの際は当ホテルへご宿泊頂ければ幸甚でございます。
お客様がより良く過ごせる客室を目指し、ホテルスタッフ一同励んで参りますので、これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。貴重な時間を頂いてのご投稿並びにご宿泊誠にありがとうございました。
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- 【トリプルルーム(インターネット利用不可・29平米)】
12件中 1~12件表示
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風呂3
投稿者さんの 八代グランドホテル のクチコミ
暖房が効かず最悪
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この度は数あるホテルの中より『HMIホテルグループ 八代グランドホテル』にご宿泊を賜り誠に有難うございます。
今回のご宿泊におかれましては、暖房の効きが悪くご不便、ご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
私共の空調は館内全体を一括で管理を行っております。
お客様ご宿泊の11月下旬は寒暖差がある日が多く、外気温には日頃以上に気を配らなければならない時期でしたが、早朝の温度設定が前日と同じ運転でございました。
お客様ご宿泊の翌朝は前日に比べ冷え込んだ為、お部屋内が寒く感じられたのかと思います。
この度の出来事を踏まえ、スタッフの温度の定期確認を徹底し、急な冷え込みに対処出来るような暖房機器のお貸出しを検討しております。
快適な空間をご提供するというホテルとして当たり前の環境をご用意する事ができず、大変反省しております。
重ねてお詫び申し上げます、大変申し訳ございませんでした。
今後もお客様より頂く貴重なご意見を頼りに、スタッフ一同サービス向上に励んで参りますので、
今回におかれましては何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
お忙しい中、滞在中の貴重なご意見とご投稿誠に有難うございます。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同お待ちしております。