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稲取温泉 稲取銀水荘のクチコミ・お客さまの声
総合2
■フロントスタッフは素人集団としか思えない人たちばかりチェックインのためカウンターに行きましたが、誰からも「いらしゃいませ」「こちらで受け承ります」とかの言葉は一切なく無言の状態で、一体誰が受付をしてくれるのか、どの窓口へ行けばいいのかわからない状態。その時フロントには3-4名のスタッフがおり、チェックインをしているのは私たち夫婦だけで、忙しいわけでもない。その人たちは一体何のためにいるのだろうか?と思いました。夫婦二人で宿泊するため静岡県民割 10000円券×2枚、地域共通券×4枚のクーポンを渡しているにもかかわらず、スタッフは私がさらに別のクーポンを持っているのを見て、「すべてのクーポンを一旦こちらへ提出していただくことになっています。」と、わけのわからないことを言い始め、私が「そんな必要はないでしょう。」と言えば、今度は別のスタッフが「他店で使う予定のクーポンであっても「銀水」のゴム印が要りますから」と、メチャクチャな説明をするしまつ。結局、県民割クーポンの基本ルールをこちらがスタッフに説明するはめになりました。県民割クーポンの基本ルールばかりに時間を費やしたせいか館内の案内(食事や風呂の場所、それらの時間)は省かれ、一切説明がありませんでした。格安ビジネスホテルでもそれぐらいは説明してくれるのにと思いながら。フロントスタッフのレベルの低さにガッカリです。■部屋の温度調整ができないとはトホホ!この日天気が良く太陽の光が南側から強烈に入ってくるのはいいのですが、部屋の中は真夏のように暑くて暑くて困りました。夜になっても余熱が残り、寝苦しくて寝られませんでした。フロントに電話すると、この時期はエアコンは暖房としてしか機能しないとか。アドバイスどおり、窓を開けて寝ましたが、やはりムシが入ってきて困りました。というわけで今回の「銀水」での滞在は全くリラックスできませんでした。とても残念です。
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投稿者 様先日は稲取銀水荘にご宿泊いただき誠にありがとうございます。この度はご到着早々にご不快の念をお掛けし大変申し訳ございませんでした。旅館として、お客様が玄関からお入りになってくる瞬間は「ようこそお越し下さいました」という気持ちをこめてお迎えすべき大切な瞬間だと存じます。その大切であるべき瞬間にご挨拶ができていない旨をご指摘を頂き、大変お恥ずかしい限りでございます。静岡県民割「バイ・シズオカ~今こそ! シズオカ!! 元気旅!!!~」の取り扱いに関しましても、投稿者様のおっしゃる通りでございます。県民割クーポンのみをご提示になるお客様がいらっしゃるため、地域共通クーポンにスタンプを押印させて頂くために追加でご提示頂くよう申し上げることが多々あるのですが、投稿者様に関しましては当荘へのご予約に関して発券・ご持参頂いた両クーポン2名様分をしっかりとご提示頂いたということですので、それ以上のクーポンをご提示頂く必要はないと存じます。勘違いを犯したのかも知れませんが、基本ルールの周知を再度徹底いたします。最終的にその他のご案内も不足してしまい、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。また、当荘の空調設備に関しましてはセントラル空調システムを採用しており、暖房⇔送風⇔冷房の切り替えを容易にすることができません。よってお部屋毎では数度幅での微調整は可能ですが、それ以上の調整や切り替えができない仕組みになっております。特に季節の変わり目は冷暖房の切り替えが難しく、今回は好天に恵まれ気温上昇に伴い、ご迷惑をおかけしてしまったようでございます。個別空調への変更も検討しておりますが、現状一度に改修できておりません。今後の課題とさせて頂きます。この度のご滞在はご満足頂くには程遠いものになってしまい誠に申し訳ございませんでした。頂きましたご指摘を社内で共有し改善に向けての機会とさせて頂きます。また、甚だ恐縮でございますが、またいつの日か挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。ありがとうございました。
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■フロントスタッフは素人集団としか思えない人たちばかり
チェックインのためカウンターに行きましたが、誰からも「いらしゃいませ」「こちらで受け承ります」とかの言葉は一切なく無言の状態で、一体誰が受付をしてくれるのか、どの窓口へ行けばいいのかわからない状態。その時フロントには3-4名のスタッフがおり、チェックインをしているのは私たち夫婦だけで、忙しいわけでもない。その人たちは一体何のためにいるのだろうか?と思いました。
夫婦二人で宿泊するため静岡県民割 10000円券×2枚、地域共通券×4枚のクーポンを渡しているにもかかわらず、スタッフは私がさらに別のクーポンを持っているのを見て、「すべてのクーポンを一旦こちらへ提出していただくことになっています。」と、わけのわからないことを言い始め、私が「そんな必要はないでしょう。」と言えば、今度は別のスタッフが「他店で使う予定のクーポンであっても「銀水」のゴム印が要りますから」と、メチャクチャな説明をするしまつ。結局、県民割クーポンの基本ルールをこちらがスタッフに説明するはめになりました。
県民割クーポンの基本ルールばかりに時間を費やしたせいか館内の案内(食事や風呂の場所、それらの時間)は省かれ、一切説明がありませんでした。格安ビジネスホテルでもそれぐらいは説明してくれるのにと思いながら。フロントスタッフのレベルの低さにガッカリです。
■部屋の温度調整ができないとはトホホ!
この日天気が良く太陽の光が南側から強烈に入ってくるのはいいのですが、部屋の中は真夏のように暑くて暑くて困りました。夜になっても余熱が残り、寝苦しくて寝られませんでした。フロントに電話すると、この時期はエアコンは暖房としてしか機能しないとか。アドバイスどおり、窓を開けて寝ましたが、やはりムシが入ってきて困りました。
というわけで今回の「銀水」での滞在は全くリラックスできませんでした。とても残念です。
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投稿者 様
先日は稲取銀水荘にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
この度はご到着早々にご不快の念をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
旅館として、お客様が玄関からお入りになってくる瞬間は「ようこそお越し下さいました」という気持ちをこめてお迎えすべき大切な瞬間だと存じます。その大切であるべき瞬間にご挨拶ができていない旨をご指摘を頂き、大変お恥ずかしい限りでございます。
静岡県民割「バイ・シズオカ~今こそ! シズオカ!! 元気旅!!!~」の取り扱いに関しましても、投稿者様のおっしゃる通りでございます。県民割クーポンのみをご提示になるお客様がいらっしゃるため、地域共通クーポンにスタンプを押印させて頂くために追加でご提示頂くよう申し上げることが多々あるのですが、投稿者様に関しましては当荘へのご予約に関して発券・ご持参頂いた両クーポン2名様分をしっかりとご提示頂いたということですので、それ以上のクーポンをご提示頂く必要はないと存じます。
勘違いを犯したのかも知れませんが、基本ルールの周知を再度徹底いたします。
最終的にその他のご案内も不足してしまい、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
また、当荘の空調設備に関しましてはセントラル空調システムを採用しており、暖房⇔送風⇔冷房の切り替えを容易にすることができません。よってお部屋毎では数度幅での微調整は可能ですが、それ以上の調整や切り替えができない仕組みになっております。特に季節の変わり目は冷暖房の切り替えが難しく、今回は好天に恵まれ気温上昇に伴い、ご迷惑をおかけしてしまったようでございます。個別空調への変更も検討しておりますが、現状一度に改修できておりません。今後の課題とさせて頂きます。
この度のご滞在はご満足頂くには程遠いものになってしまい誠に申し訳ございませんでした。頂きましたご指摘を社内で共有し改善に向けての機会とさせて頂きます。
また、甚だ恐縮でございますが、またいつの日か挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
ありがとうございました。