楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

稲取温泉 稲取銀水荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

稲取温泉 稲取銀水荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.61
  • アンケート件数:3222件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.47
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂4.48
  • 食事4.59

部屋4

SY8619さんの 稲取温泉 稲取銀水荘 のクチコミ

SY8619さん [20代/男性] 2022-02-28 11:34:45

2/26-27日に彼女との記念日旅行で初めて宿泊しました。
全国でも名高い旅館ということで期待してお伺いしたのがダメでした。
魅力的な点が多い旅館が故に残念な気持ちです。
幾つも不満な点がありました。

・食事
①食事説明
⇒ダイニングでの食事。内装も綺麗で食事の内容も期待。
席につき献立説明を受けた際にスタッフの方がお造りの魚の種類・配置を把握しておらず、その場で”あれ!?”とかなり慌てる。結果的に誤りはないものの、周りから見られ恥ずかしい思いをしました。
②配膳の順序
⇒先付、前菜とお造り、火をかけるもの(鮑の蒸し物など)など事前に配置。
金目鯛の煮付・ごはん・味噌汁は献立に、”のちほど席にお届けする料理”と記載。
火をかけるものの点火を待っていると、先にご飯/味噌汁と煮付が。冷めてしまうので先に食べるしかない。結局金目鯛の煮付完食後にスタッフがきて点火。しかも点火の際に15分待てとのこと。その結果、楽しみだった鮑の蒸し物も、満腹に近く味わって食べられず。献立記載が”のちほど席にお届けする料理”とご飯などと同様の記載であれば蒸し物など食べ終えた後に配膳されるものでは?他の旅館ではそうでした。せめて配膳順序が分かるようにしてほしい。
その後、デザートの確認を待つが、全くスタッフ来ず。食事後したいことがあるのに20分以上待ち、それでも来ない。他のスタッフを呼び事情を説明しデザートが到着。会場も広く部屋食のように一組一組につくわけではない事は理解しているが、おもてなしが売りであれば配慮に欠けていると感じた。

・チェックアウト時
配車頂いた車に乗車し、駐車場を出る際、他の宿泊客が車へ向かうお守りのようなものを持っているのを見ました。当方はもっていない。他の特典と思い調べると、車できた客向けに渡しているとの事。単に配布忘れと思っていますが、大事にされていないのか?と残念でした。
(コロナ影響などで現時点全てのお客様へ配布していないものであれば申し訳ございません。)

正直宿泊代1万代の熱海の格安旅館の方がスタッフの方の対応は良かったです。
決して安くはない宿泊料金でもありますし、おもてなしをコンセプトとされるのであれば改善して下さい。次回泊まるかはわかりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年02月
稲取温泉 稲取銀水荘 2022-03-01 21:24:57

SY8619 様
この度は稲取銀水荘にご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
お連れ様との大切な記念日のご宿泊先として当荘をお選び頂いたにもかかわらず、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
お夕食提供に関しましてご指摘頂いた内容を拝読し大変お恥ずかしく、折角ご期待頂いていた分さぞかし落胆されたことと存じます。お造りの魚種を把握できていないのは論外、サービス順序としても本来はお客様とコミュニケーションをとりながら火を付けさせて頂いたり、お酒を召し上がるかどうかやお料理の進み具合などによって煮物とお食事を提供していくのが流れとなりますが、今回はその当たり前のことができていなかったとのお声を頂き、申し訳なく思っております。
またお守りに関しましても、おそらくお渡し忘れというこちらもお恥ずかしい内容かと存じます。あの亀の折り紙のお守りはスタッフ一同で心を込めて折らせて頂いているものであり、このようなことをおこしておきながら大変恐縮でございますが、おもてなしの心を大切にしたいという当荘の象徴的なサービスのひとつだと思っております。それをお渡ししそびれてしまうようではいけません。
今回ご指摘頂いたことは何故そうなってしまったのか、今後同じような思いをするお客様が出ないよう、スタッフに共有するとともに改善に努めさせて頂くことをお約束申し上げます。
お客様にお喜び頂くにはどうするべきなのか、そういう基本に立ち返らせて頂く所存でございます。
甚だ恐縮ではございますが、今回のことに懲りることなくいつの日か挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
またお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ下さいました事に、改めまして深く感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
伊勢海老・鮑・金目鯛姿煮「旬の特選」コース 夕食:ダイニング/朝食:ダイニング
ご利用のお部屋
【【禁煙】夕食開始19時 海側和室】
SY8619さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ