楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 土佐)のクチコミ・お客さまの声
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
先日宿泊しましたが、残念な対応をされました。夕食前に1歳の子が急に発熱し、妻が部屋でその子を看病することになりました。他にも子がいるため、私が食事処で子らにご飯を食べさせました。食事処とフロント双方に、妻の食事の部屋への持ち込みかルームサービスをお願いしたところ、そういうシステムにはなっていない、決まりでダメだの一点張りでした。ルームサービスがシステム的にないのはわかりますが、この状況での持ち込み不可はいかがなものでしょうか。発熱した子が妻から離れたがらない為お願いしたのですが、イレギュラーケースに対応出来ないホテルの姿勢に疑問を感じます。なるほど建物や施設は設備投資されそれっぽくなってますが、それだけです。対応するのは人であり、その姿勢・理念だと思います。ホテルなど、サービス業の典型の職業だと思いますが、ガワだけ一生懸命作って理念が欠如してるんじゃありませんか?本質的に、客を、客人数という量でしか見てないのでしょうね。客を馬鹿にしていると思いますよ。非常に残念なホテルです。もちろん二度と利用することはありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。ご指摘頂きました件につきましては、ご宿泊お客様の安全を最優先に考え、レストラン及び宴会場外では料理を持ち出せない様にしております。ご説明が足りなかった様で、大変失礼致しました。「他に何かご提案が出来なかったのか?」再度ホテル内で検討させて頂きます。貴重なご意見、誠にありがとうございました。
メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 土佐) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 土佐) のクチコミ
先日宿泊しましたが、残念な対応をされました。夕食前に1歳の子が急に発熱し、妻が部屋でその子を看病することになりました。他にも子がいるため、私が食事処で子らにご飯を食べさせました。食事処とフロント双方に、妻の食事の部屋への持ち込みかルームサービスをお願いしたところ、そういうシステムにはなっていない、決まりでダメだの一点張りでした。ルームサービスがシステム的にないのはわかりますが、この状況での持ち込み不可はいかがなものでしょうか。発熱した子が妻から離れたがらない為お願いしたのですが、イレギュラーケースに対応出来ないホテルの姿勢に疑問を感じます。なるほど建物や施設は設備投資されそれっぽくなってますが、それだけです。対応するのは人であり、その姿勢・理念だと思います。ホテルなど、サービス業の典型の職業だと思いますが、ガワだけ一生懸命作って理念が欠如してるんじゃありませんか?本質的に、客を、客人数という量でしか見てないのでしょうね。客を馬鹿にしていると思いますよ。非常に残念なホテルです。もちろん二度と利用することはありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。ご指摘頂きました件につきましては、ご宿泊お客様の安全を最優先に考え、レストラン及び宴会場外では料理を持ち出せない様にしております。ご説明が足りなかった様で、大変失礼致しました。「他に何かご提案が出来なかったのか?」再度ホテル内で検討させて頂きます。貴重なご意見、誠にありがとうございました。