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メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 土佐)のクチコミ・お客さまの声
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
母と叔母二人の3人分の宿泊を予約させていただきました。お部屋はホテルにお任せのプランだと知りつつも、高齢で足が不自由な人がいることへの配慮をお願いするため、「足が不自由な人がいますので、できればベッドとたたみのお部屋 をお願いします』とメッセージ欄に入れさせていただきました。このプランにファミリールームが入っていることも承知の上空いていて、お客様が少ない時期であればリクエストも聞いていただけるかもしれないと思い入れさせていただいたメッセージです。帰ってきた3人に話を聞くと、当日は、台風の通過により宿泊客もまばらだったにもかかわらず、フロントで渡されたお部屋は、エレベーターからもずいぶん遠く、ベッドだけの狭い洋室だったそうです。たたみのお部屋への変更をお願いしたところ、ひとり1,575円の追加徴収が必要だと言われ、それでも、仕方がないと変更をお願いしたそうです。ところが、帰りに、『ファミリールームであれば追加徴収が要らなかったのに』と言われたそうです。私のメッセージはきちんとホテルに届いていたのでしょうか?いつもは土佐ロイヤルのお風呂だけを利用しているのでたまには宿泊をして、おいしいものを食べさせてもらっていい気分になろうとしていた母たちの想い、そのための予約をし、メッセージを託した私の想いがぶち壊された気がしています。フロントの対応の悪さ、説明不足、配慮不足に怒りさえ覚えています。
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この度は、ご紹介いただきましたご宿泊のお客様に不自由な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。お客様からのメッセージにて《足の不自由なお客様の御利用》と《できれば和洋室の御利用希望》は確認させていただいておりました。ご指摘いただきました、配慮、説明が不足していました点につきましては、真摯に受けとめて反省をして参ります。私共のホテルがご提供している一般客室のひとつに和洋室(ファミリールーム)のタイプがございます。この部屋は基本料金に、一部屋1575円の追加料金を頂戴して御利用いただいております。広さは他の一般客室と同じなのですが、ホテル内に1フロア22部屋しかなく、人気のお部屋となりますので付加価値として追加料金を設けさせていただいております。ただ、自社サイトを除き楽天様をはじめとするネット予約のプランにはこの追加料金を頂戴せずご提供しているのが現状です(プランにより料金差を設けている場合もございます)。今回御利用のプランではレストラン新装の記念プランとして、2食付10,000円の料金でのご提供とさせていただいておりましたので、和洋室の設定はしておりませんでした。和洋室への変更に伴い、追加料金を頂戴しましたのは、そのためでございます。お客様のご予約では部屋タイプ「おまかせ」で頂戴しておりましたので、当日宿泊利用の多い洋室にてご準備をさせていただきました。このお部屋は、ご指摘のような狭い部屋ではなく、他のお部屋と同じ35平米の洋室海側の部屋をご用意しております。エレベーターからは少し離れていました点につきましては配慮が掛けていたことを反省をしております。今後一層の注意を払って参りたいと思います。ご指摘にもあるように、当日は悪天候により宿泊のお客様も少なかったのですが、この様な場合、保安上、効率的な運営のため、ある程度のフロアに固めてお部屋をご用意いたします。ホテル都合ではありますが、ご理解をいただけましたら幸いです。お帰りの際に、「ファミリールームであれば追加料金が要らなかった」旨お伝えしたようですが、「ファミリールーム(和洋室)の設定をされているプランであればよかった」ということを伝えたかったようです。この点につきましても、対応したスタッフの配慮、言葉が足りませんでした故に、不愉快な思いをさせてしましたこと、お詫び申し上げます。
メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 土佐) クチコミ一覧へ
草津温泉 ホテル一井(群馬県)
4.0
投稿日:2017-09-04 20:19:13
投稿日:2017-09-04 20:14:57
多彩な湯めぐり四季の幸を愛でる宿 湯元館(滋賀県)
5.0
投稿日:2017-09-04 20:10:22
メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 土佐)(高知県)
1.0
投稿日:2011-09-23 11:11:05
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総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
kanachan_39_39さんの メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 土佐) のクチコミ
母と叔母二人の3人分の宿泊を予約させていただきました。
お部屋はホテルにお任せのプランだと知りつつも、
高齢で足が不自由な人がいることへの配慮をお願いするため、
「足が不自由な人がいますので、できればベッドとたたみのお部屋 をお願いします』
とメッセージ欄に入れさせていただきました。
このプランにファミリールームが入っていることも承知の上
空いていて、お客様が少ない時期であれば
リクエストも聞いていただけるかもしれないと思い
入れさせていただいたメッセージです。
帰ってきた3人に話を聞くと、
当日は、台風の通過により宿泊客もまばらだったにもかかわらず、
フロントで渡されたお部屋は、
エレベーターからもずいぶん遠く、
ベッドだけの狭い洋室だったそうです。
たたみのお部屋への変更をお願いしたところ、
ひとり1,575円の追加徴収が必要だと言われ、
それでも、仕方がないと変更をお願いしたそうです。
ところが、帰りに、
『ファミリールームであれば追加徴収が要らなかったのに』
と言われたそうです。
私のメッセージはきちんとホテルに届いていたのでしょうか?
いつもは土佐ロイヤルのお風呂だけを利用しているので
たまには宿泊をして、おいしいものを食べさせてもらって
いい気分になろうとしていた母たちの想い、
そのための予約をし、
メッセージを託した私の想いがぶち壊された気がしています。
フロントの対応の悪さ、説明不足、配慮不足に怒りさえ覚えています。
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この度は、ご紹介いただきましたご宿泊のお客様に不自由な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
お客様からのメッセージにて《足の不自由なお客様の御利用》と《できれば和洋室の御利用希望》は確認させていただいておりました。
ご指摘いただきました、配慮、説明が不足していました点につきましては、真摯に受けとめて反省をして参ります。
私共のホテルがご提供している一般客室のひとつに和洋室(ファミリールーム)のタイプがございます。この部屋は基本料金に、一部屋1575円の追加料金を頂戴して御利用いただいております。広さは他の一般客室と同じなのですが、ホテル内に1フロア22部屋しかなく、人気のお部屋となりますので付加価値として追加料金を設けさせていただいております。
ただ、自社サイトを除き楽天様をはじめとするネット予約のプランにはこの追加料金を頂戴せずご提供しているのが現状です(プランにより料金差を設けている場合もございます)。
今回御利用のプランではレストラン新装の記念プランとして、2食付10,000円の料金でのご提供とさせていただいておりましたので、和洋室の設定はしておりませんでした。和洋室への変更に伴い、追加料金を頂戴しましたのは、そのためでございます。
お客様のご予約では部屋タイプ「おまかせ」で頂戴しておりましたので、当日宿泊利用の多い洋室にてご準備をさせていただきました。このお部屋は、ご指摘のような狭い部屋ではなく、他のお部屋と同じ35平米の洋室海側の部屋をご用意しております。エレベーターからは少し離れていました点につきましては配慮が掛けていたことを反省をしております。今後一層の注意を払って参りたいと思います。
ご指摘にもあるように、当日は悪天候により宿泊のお客様も少なかったのですが、この様な場合、保安上、効率的な運営のため、ある程度のフロアに固めてお部屋をご用意いたします。ホテル都合ではありますが、ご理解をいただけましたら幸いです。
お帰りの際に、「ファミリールームであれば追加料金が要らなかった」旨お伝えしたようですが、「ファミリールーム(和洋室)の設定をされているプランであればよかった」ということを伝えたかったようです。この点につきましても、対応したスタッフの配慮、言葉が足りませんでした故に、不愉快な思いをさせてしましたこと、お詫び申し上げます。