食事1
tyama05さんの メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 土佐) のクチコミ
- tyama05さん [60代/男性] 2023年11月18日 10:18:58
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夫婦旅行でしたが、口コミを見てチョイスしましたが期待外れでした。
・チェックイン時、ホテルの説明後案内は以上です。と係員でしたが、宿泊プランの東高知のクーポンの受け渡しや説明も当方が催促しなければならず、ウエルカムドリンクも説明なしであった。現地でお得なクーポンは旅行支援等でいくつかのホテルを利用しましたが、客から催促しなければならなかったのは、初めてでした。
・ビュッフェスタイルの食事も係員が少なく、案内も無しであり、混雑への客誘導やコーヒーサーバーの故障対応も十分でなく価格の割には残念なホテルでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 土佐) 2023年11月21日 09:55:18
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tyama05 様
この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
チェックインの際には、必要な説明ができておらず、不信感を持たれましたこと並びに、お食事ご利用の際のご案内につきましても、ご不便をお掛けしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止め、快適なご滞在の提供ができるように教育、改善を行って参ります。
貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ひがしこうちでGO!GO!!おでかけクーポン券】がもらえる四国在住者様限定プラン≪夕朝食付き≫
- ご利用のお部屋
- 【【洋室36平米】眺望おまかせ/禁煙】
投稿者さんの メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 土佐) のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月15日 15:43:47
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リニューアルされたとのことで、期待していましたが部屋自体は前のままで古さを感じました。また、エコかもしれませんが、スリッパは使い捨てが良いです。消毒済などの表記もなく、履くのをためらいました。ただ、窓からの眺めはとても良かったです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 土佐) 2024年04月20日 19:04:24
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この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき、心より感謝いたします。
今回のOPENに合わせ、改修を進めた個所とそうでない箇所がございます。ご指摘のお部屋は回収できなかった部分です。残念ながら古さは否めません。出来るだけ早く少しずつでも改修していければと考えております。残念な思いをさせてしましましたこと申し訳ございません。
ECOにはかなり厳しい基準を設けており、リサイクルが出来ないものや多くの消費を生むものなどの商品は極力避けさせていただいております。スリッパについては洗浄、殺菌は実施しております。ご理解いただけましたら幸いです。
今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】14%OFF!海のきらめきと潮風に包まれて。<素泊まり>
- ご利用のお部屋
- 【クラシックツイン ラウンジ利用付】
食事2
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投稿者さんの メルキュール高知土佐リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 土佐) のクチコミ
・チェックイン前にプールを利用しました。お部屋も用意できたということで早めに鍵をいただけて助かりました。
・お風呂が広くて、露天風呂が気持ち良かったです。
・部屋や食事場所から太平洋が見渡せて良かったです。
マイナスポイント
・夕食時、首から札を下げている人が沢山いたので従業員さんに聞いたところ、飲み放題のカードでした。プランを確認してもらって後でカードをいただきましたが、フロントでも食事場所でも何の案内もなく、こちらから質問してわかったことで、ちょっと嫌な気分になりました。
・食事場所が混みすぎ、狭すぎです。料理を選ぶのも、持って自分の席に戻るにも苦労しました。朝は座るところを探すのに疲れました。
・上の部屋に小さい子供がいたのだと思いますが、ドタバタ走り回ったりドスンと飛び降りるような音が酷く、壁が揺れていました。振動がすごいです。
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この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、ご感想を頂戴しましたこと感謝申し上げます。
ディナーバイキングでの飲み放題カードの件、大変申し訳ございませんでした。
ドリンクフリーでご購入いただいているお客様には、スタッフの識別用に首から下げるタイプのカードをお配りしています。
本来、ご予約内容を精査したうえで、ご到着時にお渡ししないといけないものです。フロントでの確認、ご用意が抜けておりました。
お食事会場の混雑具合、ご来店の時間を調整してご案内するなど試みているのですが、今のところ良い解決策とは言えないようです。こちらについてもご不便をおかけいたしました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。