楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭のクチコミ・お客さまの声
総合1
部屋がとにかく暑い。いるだけで汗が湧き出てくる状態でした。北海道の人はこれが普通なのかね?山の中だから日が沈めば涼しくなるかね?そう思い、夕食会場へ。9歳の子連れでしたが、提供されたものは小学生低学年いや未就学児用のお子様プレート。確認していなかった親に責任がありますが、あまりにも酷すぎます。「お子様にはジュースが付きます」との事でしたので、有料のジュースは頼まず待つことに。10分程待ち、声を掛けると「今、用意している」との事。流石に待たせ過ぎだと感じた頃に提供されたのが、アンパンマンの小さな紙パックのリンゴジュース。え?これですか?子供用は?と尋ねると、そうですとの回答。たった一つの紙パックジュースを持って来るのに何分待てば良いのでしょうか?呆れて開いた口が塞がらない状態とはまさにこの事でした。一万円の価値があるとは思えない内容でガッカリ。部屋はとにかく暑い。空調は冷房20度に設定してましたが、全く効いていない様子。フロントに電話し送風機を貸し出して貰いましたが、効果がありません。そして一度も部屋の様子を見に来ない始末・・・・・23時頃、フロントへ直接お話をしに行きました。そこには男性・女性それぞれ一名がおりましたが、男性スタッフのやる気のなさ。目があっているのに挨拶一つ出来ないのはホテルマンとしてどうなのでしょう?夜間責任者の方とロビーで一連の経緯をお話しダウングレードしても構わないので、空調の効いた部屋を用意して欲しい旨をお伝えし代わりの部屋を用意頂きました。(代わりの部屋も快適までは時間を要しましたが、寝る事は出来ました)一刻も早くこのホテルから離れたくて荷物をまとめ定山渓を後にしました。決して安くはない金額でこのサービスはどうなんでしょうか?子連れを好んでいないのであればそう記載するべきです。チェックアウトの際、お詫びの一言はありましたが・・・・一度、スタッフ全員で756号室に数時間過ごしてみて下さい。何故か共有フロアは快適なので、一部のスタッフは信じていないようですが。二度と訪れる事はありませんが、これから宿泊を予定されている方の参考にして下さい。そして、誠意ある対応を強く要求致します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、遠方よりお越し頂いたにも関わらず、私共の管理が不十分であり、ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。今更ながらの謝罪でございますが、接客-設備等含め、今一度改善に取り組んで参ります。誠に、申し訳ございませんでした。樫村
定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭 クチコミ一覧へ
定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭(北海道)
1.0
投稿日:2021-08-07 18:33:07
ログホテル メープルロッジ(北海道)
5.0
投稿日:2021-08-07 17:10:46
ふらの田園コテージ ヌプリ(北海道)
投稿日:2021-08-07 16:39:55
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
あきんこ5014さんの 定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭 のクチコミ
部屋がとにかく暑い。いるだけで汗が湧き出てくる状態でした。北海道の人はこれが普通なのかね?山の中だから日が沈めば涼しくなるかね?そう思い、夕食会場へ。
9歳の子連れでしたが、提供されたものは小学生低学年いや未就学児用のお子様プレート。
確認していなかった親に責任がありますが、あまりにも酷すぎます。
「お子様にはジュースが付きます」との事でしたので、有料のジュースは頼まず待つことに。
10分程待ち、声を掛けると「今、用意している」との事。
流石に待たせ過ぎだと感じた頃に提供されたのが、アンパンマンの小さな紙パックのリンゴジュース。
え?これですか?子供用は?と尋ねると、そうですとの回答。
たった一つの紙パックジュースを持って来るのに何分待てば良いのでしょうか?
呆れて開いた口が塞がらない状態とはまさにこの事でした。一万円の価値があるとは思えない内容でガッカリ。
部屋はとにかく暑い。空調は冷房20度に設定してましたが、
全く効いていない様子。フロントに電話し送風機を貸し出して貰いましたが、効果がありません。
そして一度も部屋の様子を見に来ない始末・・・・・
23時頃、フロントへ直接お話をしに行きました。
そこには男性・女性それぞれ一名がおりましたが、男性スタッフのやる気のなさ。
目があっているのに挨拶一つ出来ないのはホテルマンとしてどうなのでしょう?
夜間責任者の方とロビーで一連の経緯をお話しダウングレードしても構わないので、空調の効いた部屋を用意して欲しい旨をお伝えし代わりの部屋を用意頂きました。
(代わりの部屋も快適までは時間を要しましたが、寝る事は出来ました)
一刻も早くこのホテルから離れたくて荷物をまとめ定山渓を後にしました。
決して安くはない金額でこのサービスはどうなんでしょうか?
子連れを好んでいないのであればそう記載するべきです。
チェックアウトの際、お詫びの一言はありましたが・・・・
一度、スタッフ全員で756号室に数時間過ごしてみて下さい。
何故か共有フロアは快適なので、一部のスタッフは信じていないようですが。
二度と訪れる事はありませんが、これから宿泊を予定されている方の参考にして下さい。
そして、誠意ある対応を強く要求致します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、遠方よりお越し頂いたにも関わらず、私共の管理が不十分であり、ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。今更ながらの謝罪でございますが、接客-設備等含め、今一度改善に取り組んで参ります。
誠に、申し訳ございませんでした。
樫村