楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭のクチコミ・お客さまの声
総合1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
10月10日に宿泊しました。日曜日で、ちょうど紅葉も見頃で満室とのことでした。関連施設にと人が長蛇の列になっていて、少し早めですがチェックインのためホテルにつきました。席には座れましたがお茶の提供に20分以上かかったり、ほかの方にはおしぼりも提供されてるのに最後まで提供がなかったり対応にバラバラでした。また案内も順番がバラバラで後に来た方が先に案内されていたりとその時点で1時間程度は経過していました。お食事はお風呂はたいへんよかったのですが、ラウンジの提供の不足(氷やグラスがない)焼き立てパンと記載があるのに冷たいパンの提供でがっかりしました。またラウンジの近くのトイレのトイレットペーパーが大変少なく、確認不足もありましたが用を出した後にないことに気づき慌てて家族にもってきてもらいました。翌日朝に同じトイレを使用しましたが、全てのトイレのトイレットペーパーがなく、急いで違う場所のトイレに行きました。違う場所のトイレでも洗面所がシャワーでもかけたのかというくらいの水浸し。この規模や料金にサービスの質やスタッフの対応がまったくあってません。山側なため虫が入ってくるのは仕方ありません。しかし退治を依頼すると自分も虫が苦手といらない情報だったり、部屋の隅には埃や羽虫が張り付いていたりと本当に清掃や消毒しているのかとても疑問です。チェックアウトの際も私たちが出るのにドアにいた杖を持った従業人の方は一切何も言わず、後ろにいたご年配の方を2人体制で見送る。宿泊客に優劣でも付けているのでしょうか?大変不愉快です!一緒に行った家族も大変不快な思いをしました。正直宿泊費を返して欲しいくらい酷かったです。ホテルの要望書にもかいたのですが、きっと要望等書いてもみないで改善されないのでしょう。特別な時にはもちろんお勧めできません。初めて直接謝罪して欲しいくらい怒りや理不尽さを感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館にお越し頂いたにも関わらず、ご到着時からお帰りまで、ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。お手洗いの巡回、お部屋の清掃含め、お客様が安心してご宿泊頂ける宿を目指し、検討・改善に努めて参ります。樫村
定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭 クチコミ一覧へ
定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭(北海道)
1.0
投稿日:2021-10-12 13:26:11
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
ナチ3886さんの 定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭 のクチコミ
10月10日に宿泊しました。日曜日で、ちょうど紅葉も見頃で満室とのことでした。関連施設にと人が長蛇の列になっていて、少し早めですがチェックインのためホテルにつきました。席には座れましたがお茶の提供に20分以上かかったり、ほかの方にはおしぼりも提供されてるのに最後まで提供がなかったり対応にバラバラでした。また案内も順番がバラバラで後に来た方が先に案内されていたりとその時点で1時間程度は経過していました。
お食事はお風呂はたいへんよかったのですが、ラウンジの提供の不足(氷やグラスがない)焼き立てパンと記載があるのに冷たいパンの提供でがっかりしました。
またラウンジの近くのトイレのトイレットペーパーが大変少なく、確認不足もありましたが用を出した後にないことに気づき慌てて家族にもってきてもらいました。翌日朝に同じトイレを使用しましたが、全てのトイレのトイレットペーパーがなく、急いで違う場所のトイレに行きました。
違う場所のトイレでも洗面所がシャワーでもかけたのかというくらいの水浸し。
この規模や料金にサービスの質やスタッフの対応がまったくあってません。
山側なため虫が入ってくるのは仕方ありません。しかし退治を依頼すると自分も虫が苦手といらない情報だったり、部屋の隅には埃や羽虫が張り付いていたりと本当に清掃や消毒しているのかとても疑問です。
チェックアウトの際も私たちが出るのにドアにいた杖を持った従業人の方は一切何も言わず、後ろにいたご年配の方を2人体制で見送る。宿泊客に優劣でも付けているのでしょうか?大変不愉快です!
一緒に行った家族も大変不快な思いをしました。
正直宿泊費を返して欲しいくらい酷かったです。
ホテルの要望書にもかいたのですが、きっと要望等書いてもみないで改善されないのでしょう。
特別な時にはもちろんお勧めできません。
初めて直接謝罪して欲しいくらい怒りや理不尽さを感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当館にお越し頂いたにも関わらず、ご到着時からお帰りまで、ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
お手洗いの巡回、お部屋の清掃含め、お客様が安心してご宿泊頂ける宿を目指し、検討・改善に努めて参ります。
樫村