楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭のクチコミ・お客さまの声
食事5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
今回はじめて客室露天風呂のついていないただの和室に泊まりました。本当に寝るだけの色々と残念なお部屋でした。テーブル上にアンケートがありましたが、ペンなど一切なかったのでどうやって書けばよいのか。貸切風呂の予約をした際も予約時間をメモしたかったのですが、電話の側にメモ用紙もペンも無い。コロナの影響で備品を置いて無いのかもしれませんが、よくある使い捨ての鉛筆くらいは置いて欲しかったです。部屋のドライヤーはまさかの壁に付いてる風量が弱くて熱いだけの最低限のもの。このクラスのホテルでこれは無いでしょと思いました。そもそも部屋にシャワーやお風呂が無いので必要無いとの判断かもしれませんが、必ずしも皆が皆、大浴場で乾かすとは限らないと思います。大浴場は、シャワーのホースがカビで真っ黒だったり、ところどころ木が腐ってフニャフニャしてたりガタガタしてたり老朽化を非常に感じました。もう少しメンテナンスが必要かなと思います。お食事は量、質ともに満足です。口コミで翠山御膳の悪いものも見受けられましたが、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、提供のスピードもピッタリで申し分ありませんでした。ラウンジのサービスはグレードダウンしていて残念でした。食べ物が無くなっても補充されず、種類もとても少なくなっていて争奪戦のような感じでした。最後に、これはホームページにも記載があり承知事項でしたが、館内あちこち段差があります。正直、若い人や足腰が元気な人は気にならないと思います。足腰の弱い、目も悪い老人にはすごく大変なようでした。食事に行くには必ず階段を登り降りしなければなりません。ラウンジも大浴場も。段数は多くはありませんがとても大変そうでした。至る所のちょっとした段差もつまずきます。たまたま目を離した時に転んでしまいました。老人を連れて宿泊するには不向きだと思います。来年の母の誕生日はもう泊まれないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、お母様のお誕生日にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。しかしながら、ご期待に添えられない点が多く、申し訳ございませんでした。ペンのセット、ドライヤーの見直し、老朽化の修繕等、お客様が快適にお過ごし頂ける宿を目指し、努めて参ります。貴重なご意見に感謝申し上げます。樫村
定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭 のクチコミ
今回はじめて客室露天風呂のついていないただの和室に泊まりました。本当に寝るだけの色々と残念なお部屋でした。テーブル上にアンケートがありましたが、ペンなど一切なかったのでどうやって書けばよいのか。貸切風呂の予約をした際も予約時間をメモしたかったのですが、電話の側にメモ用紙もペンも無い。コロナの影響で備品を置いて無いのかもしれませんが、よくある使い捨ての鉛筆くらいは置いて欲しかったです。部屋のドライヤーはまさかの壁に付いてる風量が弱くて熱いだけの最低限のもの。このクラスのホテルでこれは無いでしょと思いました。そもそも部屋にシャワーやお風呂が無いので必要無いとの判断かもしれませんが、必ずしも皆が皆、大浴場で乾かすとは限らないと思います。大浴場は、シャワーのホースがカビで真っ黒だったり、ところどころ木が腐ってフニャフニャしてたりガタガタしてたり老朽化を非常に感じました。もう少しメンテナンスが必要かなと思います。お食事は量、質ともに満足です。口コミで翠山御膳の悪いものも見受けられましたが、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、提供のスピードもピッタリで申し分ありませんでした。ラウンジのサービスはグレードダウンしていて残念でした。食べ物が無くなっても補充されず、種類もとても少なくなっていて争奪戦のような感じでした。最後に、これはホームページにも記載があり承知事項でしたが、館内あちこち段差があります。正直、若い人や足腰が元気な人は気にならないと思います。足腰の弱い、目も悪い老人にはすごく大変なようでした。食事に行くには必ず階段を登り降りしなければなりません。ラウンジも大浴場も。段数は多くはありませんがとても大変そうでした。至る所のちょっとした段差もつまずきます。たまたま目を離した時に転んでしまいました。老人を連れて宿泊するには不向きだと思います。来年の母の誕生日はもう泊まれないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、お母様のお誕生日にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご期待に添えられない点が多く、申し訳ございませんでした。
ペンのセット、ドライヤーの見直し、老朽化の修繕等、お客様が快適にお過ごし頂ける宿を目指し、努めて参ります。
貴重なご意見に感謝申し上げます。
樫村