楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:1262件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.19
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.23
  • 食事4.21

総合1

chihiro036925さんの 定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭 のクチコミ

chihiro036925さん [20代/女性] 2022-09-26 23:45:55

期待外れでした。
特にスタッフの対応にはがっかりです。
ホテルに見合わないレベルのスタッフばかり。

まず札幌からの送迎バスを電話で予約した時の事。
「帰りのバスは予約されますか」と聞かれましたがホテルと札幌区間のみの送迎ということだったので
「空港に向かうバス(市バス等)はありますか」と聞くと「あります」と言われたので予約しませんでした。
宿に着いた時も一応確認しておこうと思い聞いてみると「(コロナの影響で)今の時期はありません」と。
他のスタッフであったとしても電話で間違ったことを伝えてしまったのに、特に申し訳無さそうな態度はなし。
(部屋の設備を案内してくれたスタッフでしたが、電気が薄暗くても「間接照明みたいな感じですね」と言う→枕元のスイッチで明るくなった・説明されなくてもよく見たら分かりそうなことも「これはこうですかね?」みたいに曖昧に言うという適当でめちゃくちゃなスタッフでした)
「確認します」と言ったあと、備え付けの電話にまた別のスタッフから連絡がありました。
その人も事実を伝えるだけで謝罪も何もなし。
「それなら帰りも送迎バスを予約します」とこちらから言いましたが、代替案を出すでもなく「空港行きはないんです、どうしましょう」みたいな態度に腹が立ちました。

貸切風呂を予約した時「予約時間直前にフロントへ来ていただく必要があります」と言うので行ったら「直接行っていただいて構いませんよ」と。
スタッフが違うと変わるのか?
意味が分かりません。

売店のスタッフもずーっとお喋りしていて、ゆっくりお土産を見ようとしているのに気が散るしうるさい。

この値段を払ってこんなに腹が立つのであればビジネスホテルのスタッフほうがだいぶ対応は良いです。


普段は本当に些細なことであれば流せるし、忘れてしまうのにこのホテルだけは後味が悪いです。
部屋には満足しているので、良い思い出だけで埋めたい気持ちですが、それでも思い出してしまうくらい嫌な気持ちになることが多かったです。
誕生日に一人でゆっくり贅沢しようと思っていたのに、本当に残念です。
同じ系列のホテルに今後泊まろうと思っていましたが、考え直したほうが良さそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭 2023-06-17 10:48:07

この度は、遠方より当館にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご滞在中、ご不快な思いをお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
スタッフ間の情報共有をしっかりし、ご安心してご滞在頂けるよう、努めて参ります。


樫村

ご利用の宿泊プラン
【事前カード決済・ご返金不可プランなので料金お得】ご夕食は人気NO.1の「翠山御膳」
ご利用のお部屋
【【禁煙】温泉付DXツイン(60平米/ユニバーサルデザイン)】