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定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭 クチコミ・感想・情報

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定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:1265件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.19
  • 部屋4.37
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂4.22
  • 食事4.23
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設備・アメニティ1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月30日 21:09:00

宿泊日1週間前に携帯に留守電、前日に再度電話がかかって来たが何をしたいのか意味がわからない。
大変不愉快に感じた。
折角部屋に檜の風呂があっても、お湯の温度が高すぎてまともに入れなかった。使い物にならない。
水を足すと成分が薄まるのでチェックイン時点である程度お湯を張っておいてくれていたが、夜遅くようやく入れる状態。
大浴場のお湯も熱めで、のんびり浸かることはできなかった。
夕食前、トイレに入っていると、時間を間違ったのか係の人がソファーベッドを作りに鍵を開ける音がした。
人気を感じて出て行った様子。
夕食時、グラスワインを持ってきた人がグラスを倒してこぼされた。テーブルの上でなかったのは幸い。
夕食後、部屋に戻るとテレビの前に置いてあったソファーがベッドになっていた。
テレビを見ることに配慮するなら、ソファーベッドは横にずらして、2つある椅子をテレビの前に持って来ると思うが。
食事処は中二階でエレベーターで直接行けず、階段を必ず使うことになる。
大浴場も1階・2階に分かれており、階段を登らないといけない。
足の不自由な方や年配の方には不便な施設だと思う。
頑張っておられるとは思いますが、コストパフォーマンスからすると、サービスレベルは低いと言わざるを得ない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭 2015年05月19日 17:19:33

この度は折角お越し頂いたにも関わらず、不手際が重なりました事、深くお詫び申し上げます。スタッフへの指導不足が招いた事で改善が必要と痛感致しました。また、ご宿泊前のお電話はご要望やご変更がないかなど伺うための連絡でございますが、説明も不足しており、重ねてお詫び申し上げます。今回のご指摘を真摯に反省し、改善に努めて参ります。何卒、ご容赦を賜り、今一度お越しくださいます様、お願い申し上げます。 支配人 土井

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】山海の幸に舌鼓★「桑乃木」旬の炭火焼コースプラン
ご利用のお部屋
【源泉かけ流し檜内風呂付和風ベッドルーム(60平米)】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月13日 20:38:52

最低でした。

常に別のカップルと間違えられ、記念の写真を撮るプランだったのに写真を撮ってもらえず、挙げ句の果てにはチェックアウトの際に全く知らないカップルの写真や手書きメッセージなどが入ったカードをニコニコしながら渡されました…
あり得ないです。謝罪や帰る際のお見送りもなく、せっかくの記念日だったのに最低の気分で帰宅しました。
その件に関してHPから問い合わせメールを送ったが2日経っても返事が来ず、電話にて確認したところ、まだ上の人に確認が出来ていないとか…
これから毎年この時期に思い出して嫌な気持ちになると思います。本当に最低でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
定山渓温泉 定山渓第一寶亭留 翠山亭 2020年01月18日 23:15:42

先日は大切な方とのご記念の日に当館をお選びいただいたにも関わらず、私どものスタッフの心配りがたりなかったばかりにご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。また、チェックアウトの際の誠意のないスタッフの態度、重ねてお詫び申し上げます。これもひとえに私の指導不足の致すところでございます。

夕食につきましては、本来あってはいけないことですが、間違ったお品書きをご用意していたものと思われます。本来ですと、担当の係りの者がお客様がお越しになられる前に確認すべきところ、気づかずにそのままお料理をご提供してご不安になったところに、更に翌朝のお写真のお渡し間違い、お客様のご信頼を大きく裏切ることとなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。

お写真の件につきましても、お祝い事等のご記念のご利用の場合、気づいたスタッフがお声がけをして行っているサービスでございますが、こちらもレストランのスタッフは『お部屋にお出しするのだから、お部屋でお写真を撮るものだろう』フロントのスタッフは、『お食事処でお出しするものだから、ご夕食時に撮っていたのだろう』とお互いがしっかりとした確認、連絡もせずに行った結果、お写真をお渡しすることができず、せっかくのご記念の日にお連れ様を更に喜んでいただくお手伝いとなりませんでしたこと、申し訳ございませんでした。

お写真の代わりとはならないかもしれませんが、
ご記念のお品をご用意させていただきますので、どうかお受け取りください。
関連したスタッフ一同、お客様のお立場になって、どういった対応をすべきだったのか反省するとともに、私も含め今一度サービス業の基本に立ち返り、お客様によりお喜びいただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
この度は数々のご無礼、誠に申し訳ございませんでした.

支配人 高萩健

ご利用の宿泊プラン
【お付き合い記念日/デザートプレート付P】「ずっと仲良くいられますように」~大切な日のアニバーサリー
ご利用のお部屋
【新装展望風呂付和洋室(75平米)【禁煙】4・5階フロア】

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