楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
草のホテルのクチコミ・お客さまの声
総合1
1週間の滞在。駅近ながら周辺に飲食店は少なく(昭和な飲み屋街はあります)天候も良くなかったので滞在中の食事はホテル内のレストランが頼りでした。昼食を摂りにホテル1階のレストランへ。客席から見える位置にオープンキッチンのカウンターがあり調理人が寿司を握っています。その横には業者らしき私服の男性がマスクをアゴにした状態で調理人と会話中。すると奥の厨房からもう1人調理人が出て来て会話に加わりキッチン内はカオス状態に。奥から出てきた調理人はマスクさえしていません。マスクもせず会話しながら握られてている寿司が生のまま他のお客さんの口に入ると想像すると、もう食事を楽しむどころではなくなってしまいました。客席から見えるキッチンでさえマスクをせずずっと会話をしながら寿司を握るレストランの厨房の裏側がどのような事になっているのかを想像すると怖くて食事などできません。ホテル内には自治体の新型コロナ感染対策認証店のステッカーが貼られ、宿泊客向けに館内でのマスク着用などを求めているにも関わらずです。自治体の認証店の条件が調理者のマスク着用さえ求めないのであればいったい何の”認証”店なのでしょうか?またもしも調理中のマスク着用が条件にあり、もし万一その下で支援金などが支給されているのであれば完全に支援金詐欺ホテルです。いや地元では有名な企業ですからさすがにそこまで悪質な事はしていないと思いたいです。気持ちが悪くてこのホテル内のレストランは以降利用できなくなりました。北上駅周辺のホテルはキオクシアの関連事業などの影響もあり需要の高い状況が続いているようなのでこのような殿様商売が成り立ってしまうでしょうか。きっとこのコメントも「再教育していく所存」や「貴重なご意見をいただき」みたいな通り一遍の回答でやり過ごされてしまうのでしょうね。選択肢の少ない利用者としては非常につらい所です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、お忙しい中貴重なご意見、誠にありがとうございます。お客様の仰る通り、一遍の回答になってしまい、大変恐縮でございますが、早速原因等を確認し、今後の再発防止に努めると共に、従業員の再教育の徹底を図って参る所存でございます。また、このようなご時世でございますので、当然のごとく感染予防の徹底に努めておりますので、その点に関しましては、安心して当館をご利用くいただきたく存じます。お客様に選ばれるホテルを目指し、今後も努力して参る所存でございますので、機会がございましたら、ご利用いただければ幸いに存じます。ありがとうございました。
草のホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 草のホテル のクチコミ
1週間の滞在。駅近ながら周辺に飲食店は少なく(昭和な飲み屋街はあります)天候も良くなかったので滞在中の食事はホテル内のレストランが頼りでした。昼食を摂りにホテル1階のレストランへ。
客席から見える位置にオープンキッチンのカウンターがあり調理人が寿司を握っています。その横には業者らしき私服の男性がマスクをアゴにした状態で調理人と会話中。すると奥の厨房からもう1人調理人が出て来て会話に加わりキッチン内はカオス状態に。奥から出てきた調理人はマスクさえしていません。マスクもせず会話しながら握られてている寿司が生のまま他のお客さんの口に入ると想像すると、もう食事を楽しむどころではなくなってしまいました。
客席から見えるキッチンでさえマスクをせずずっと会話をしながら寿司を握るレストランの厨房の裏側がどのような事になっているのかを想像すると怖くて食事などできません。
ホテル内には自治体の新型コロナ感染対策認証店のステッカーが貼られ、宿泊客向けに館内でのマスク着用などを求めているにも関わらずです。
自治体の認証店の条件が調理者のマスク着用さえ求めないのであればいったい何の”認証”店なのでしょうか?またもしも調理中のマスク着用が条件にあり、もし万一その下で支援金などが支給されているのであれば完全に支援金詐欺ホテルです。いや地元では有名な企業ですからさすがにそこまで悪質な事はしていないと思いたいです。
気持ちが悪くてこのホテル内のレストランは以降利用できなくなりました。北上駅周辺のホテルはキオクシアの関連事業などの影響もあり需要の高い状況が続いているようなのでこのような殿様商売が成り立ってしまうでしょうか。きっとこのコメントも「再教育していく所存」や「貴重なご意見をいただき」みたいな通り一遍の回答でやり過ごされてしまうのでしょうね。選択肢の少ない利用者としては非常につらい所です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見、誠にありがとうございます。
お客様の仰る通り、一遍の回答になってしまい、大変恐縮でございますが、
早速原因等を確認し、今後の再発防止に努めると共に、従業員の再教育の徹底を図って参る所存でございます。
また、このようなご時世でございますので、当然のごとく感染予防の徹底に努めておりますので、その点に関しましては、安心して当館をご利用くいただきたく存じます。
お客様に選ばれるホテルを目指し、今後も努力して参る所存でございますので、機会がございましたら、ご利用いただければ幸いに存じます。
ありがとうございました。