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投稿者さんの 草のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月15日 16:00:46
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外出中に勝手に部屋の中に入られて清掃されていました。
ドアを開けて電気をつけた時に靴の位置に違和感を覚え、部屋に入ると鞄や出していた荷物の位置が変わっていて持っていった部屋着はベッドメイキングし直した上に置いてあったりと鳥肌が立ちました。
清掃担当が持つカードキーが共通で、指示に間違いがあった可能性が考えられるとの事。
夜勤の方の対応は部屋の状況を一緒に確認、質問にも誠実に答えてくれている印象で悪くなかったです。確実に触られた状態だった部屋着などを洗うコインランドリー代と私物歯ブラシの代金を弁償して頂きました。
しかし、思い出すのも恐ろしい酷い目にあわせておきながら、帰る際にフロントの方からは何の言葉も無かった。カードキーの事務的な返却対応のみで急に腹が立ちました。
振りかえれば最初に対応してもらった女性従業員以外は他人事みたいな空気でしたし、もっと大騒ぎでもすればお詫びの言葉のひとつでも頂けたのでしょうか?
個人情報を渡している相手なので、こんな事をコメント欄に書く気は全くなかったのですが…
言葉ひとつで人の気持ちは変わるものですし、これではホテルの対応として不誠実で問題ありだと思いますよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- 草のホテル 2019年07月31日 10:00:02
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この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中からお選び頂きましたのにもの関わらず、お客様に不快の念を抱かせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後は、このようなことの無いよう、細心の注意を払うとともに、確認の徹底に努めて参る所存で
ございます。申し訳ございませんでした。
従業員の対応につきましても、今一度、再教育して参る所存でございます。
数々の不手際を、重ねてお詫び申し上げます。
お忙しい中、貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得14★1日5室限定】セミダブルへアップグレード★朝食バイキング付き(AM6:30スタート)
- ご利用のお部屋
- 【■セミダブル・禁煙■[ベッド140センチ☆快適ゆったり空間]】
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α7280さんの 草のホテル のクチコミ
- α7280さん [40代/男性] 2017年12月10日 21:20:28
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12月8日に宿泊しました。
こちらは10回近く利用させていただきましたが、残念ですがもう利用しないと思います。
利便性が良かった駐車場は、16時前にチェックインしたのに、ほとんど停めるところがなく、
朝食のバイキングは、土曜日の朝食なのに品数がなく、他の食べてる方も活気がなく、食べたらすぐに出て行ってました。
平日の朝食ならまだしも、土曜日の朝食で、和気あいあいとした雰囲気がなかったのは大変残念です。
ホテルのスタッフの方のサービスは大変良かっただけに、大変残念でなりません。
ほぼ毎月北上方面に来てるのですが、来月からは別の宿を探します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年12月
- 草のホテル 2017年12月13日 15:23:03
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いつも当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
8日につきましては、早い時間の宴会が重なっており、駐車場が早めの時間帯に込み合っておりました。第七駐車場までご用意しておりますので、ご利用いただければ、幸いに存じます。
朝食につきましても、早速担当者に申し伝え、改善に努めて参る所存でございます。
貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
機会がございましたら、ご利用くださいませ。
心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食バイキング付き】AM6:30スタートで早朝出発にも対応!!岩手の地元の食材を使ったメニューです
- ご利用のお部屋
- 【【シングル-喫煙-】[有線LAN有☆充実アメニティ]】
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投稿者さんの 草のホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2017年03月26日 20:35:31
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仕事での宿泊。今回2回目の利用。
部屋の備え付けのコップでお茶を飲もうとしたら汚かった!
口紅の後が付いたまま。明らかに清掃してない!ありえない。最悪。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年03月
- 草のホテル 2017年03月28日 07:39:53
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この度は当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選び頂きましたのにもかかわらず、お客様に不快の念を抱かせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後二度と、このようなことの無いよう、清掃・点検の徹底を図るとともに、初心に帰り、丁寧な仕事・おもてなしの心を、今一度考えて参る所存でございます。
次回ご利用の際には、今度こそご満足いただけるよう、努力して参る所存でございますので、機会がございましたら、ご利用くださいませ。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得14★1日5室限定】セミダブルへアップグレード★朝食バイキング付き(AM6:30スタート)
- ご利用のお部屋
- 【■セミダブル-喫煙-■[ベッド140cm☆快適ゆったり空間]】
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投稿者さんの 草のホテル のクチコミ
1週間の滞在。駅近ながら周辺に飲食店は少なく(昭和な飲み屋街はあります)天候も良くなかったので滞在中の食事はホテル内のレストランが頼りでした。昼食を摂りにホテル1階のレストランへ。
客席から見える位置にオープンキッチンのカウンターがあり調理人が寿司を握っています。その横には業者らしき私服の男性がマスクをアゴにした状態で調理人と会話中。すると奥の厨房からもう1人調理人が出て来て会話に加わりキッチン内はカオス状態に。奥から出てきた調理人はマスクさえしていません。マスクもせず会話しながら握られてている寿司が生のまま他のお客さんの口に入ると想像すると、もう食事を楽しむどころではなくなってしまいました。
客席から見えるキッチンでさえマスクをせずずっと会話をしながら寿司を握るレストランの厨房の裏側がどのような事になっているのかを想像すると怖くて食事などできません。
ホテル内には自治体の新型コロナ感染対策認証店のステッカーが貼られ、宿泊客向けに館内でのマスク着用などを求めているにも関わらずです。
自治体の認証店の条件が調理者のマスク着用さえ求めないのであればいったい何の”認証”店なのでしょうか?またもしも調理中のマスク着用が条件にあり、もし万一その下で支援金などが支給されているのであれば完全に支援金詐欺ホテルです。いや地元では有名な企業ですからさすがにそこまで悪質な事はしていないと思いたいです。
気持ちが悪くてこのホテル内のレストランは以降利用できなくなりました。北上駅周辺のホテルはキオクシアの関連事業などの影響もあり需要の高い状況が続いているようなのでこのような殿様商売が成り立ってしまうでしょうか。きっとこのコメントも「再教育していく所存」や「貴重なご意見をいただき」みたいな通り一遍の回答でやり過ごされてしまうのでしょうね。選択肢の少ない利用者としては非常につらい所です。
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この度は、当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なご意見、誠にありがとうございます。
お客様の仰る通り、一遍の回答になってしまい、大変恐縮でございますが、
早速原因等を確認し、今後の再発防止に努めると共に、従業員の再教育の徹底を図って参る所存でございます。
また、このようなご時世でございますので、当然のごとく感染予防の徹底に努めておりますので、その点に関しましては、安心して当館をご利用くいただきたく存じます。
お客様に選ばれるホテルを目指し、今後も努力して参る所存でございますので、機会がございましたら、ご利用いただければ幸いに存じます。
ありがとうございました。