楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
海のサウナ&スパリゾート 本と旅する 島原温泉 ホテル南風楼のクチコミ・お客さまの声
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
今回は誕生日記念の九州旅行で宿泊させて頂きました。旅行のメインイベントとして、こちらのホテルを楽しみにしておりました。しかし、旅慣れた私たちにはとても残念なホテルとなりました。HPや宿泊された方のブログを見て料理を楽しみにしてました。HPには、旬のものや地元のものを提供と書かれておりました。食材については伊勢海老やら松茸やら鮑、またお皿一面のてっさが掲載されてました。一番高いプランを選択してるので、どんな料理が出て来るのだろうと心踊りました。出て来たのは、冷めたサザエ、ふぐの炙り2枚では無く2片。マグロもトロではなく赤身が2切れ。伊勢海老も鮑もありません。長崎牛も3切れ。またデザートのカステラに至ってはパサパサで表面が固くなってました。賞味期限が心配になりました。特にお料理の説明も一切ありませんでした。地のものも長崎牛ぐらいで、旬のものや地のものも出て無かったと思います。刺身も旬では無いヒラマサなどが出てました。これで1泊1人\40000?正直他の部屋の料理と間違えたのかと思ったくらいです。また食事環境も半個室でしたが、他の部屋の方のカラオケが聞こえて残念な食事でした。また朝食もビュッフェではなく、おそらくワンランク上の朝食が出るだろうと期待し和定食にしました。内容はビュッフェの料理を器に入れ替えてもって来ただろうと推察できるレベルでした。食事処の給仕の人は、入口におらず、厨房の方に何度もお声掛けしたのに、スタッフ同士でおしゃべりに夢中で気づいてもらえませんでした。最後までがっかり感が続きました。何十件も旅館やホテルに宿泊してきましたが、こんなに悲しい思いをしたのは初めてでした。別の意味で忘れられない記念旅行になりました。ただ良かった点としては、フェリーターミナルの送迎やアクティビティに力を入れているようなので、料理にはこだわらないファミリーの方にはオススメかもしれません。お料理については直ぐにHPのお料理の画像は訂正した方がいいかもしれませんね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはホテル南風楼にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。せっかくの誕生日の大切なご旅行に、数あるホテルの中より南風楼にお越しいただきましたのに、お客様のご期待にお応えできず、誠に申し訳ございませんでした。お客様よりいただきましたご意見につきましては、経営陣も重く受け止め、今後の改善に向けて料理長を含め、早急に話し合いの場を設ける手筈となっております。また、スタッフの教育が行き届かず、お客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。該当のスタッフには、厳重な注意と今後の指導を行って参ります。また、HPにつきましても担当者と相談の上、訂正の方向で検討致して参ります。お客様には、大変貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割いていただき、口コミへのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。
海のサウナ&スパリゾート 本と旅する 島原温泉 ホテル南風楼 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 海のサウナ&スパリゾート 本と旅する 島原温泉 ホテル南風楼 のクチコミ
今回は誕生日記念の九州旅行で宿泊させて頂きました。旅行のメインイベントとして、こちらのホテルを楽しみにしておりました。しかし、旅慣れた私たちにはとても残念なホテルとなりました。
HPや宿泊された方のブログを見て料理を楽しみにしてました。
HPには、旬のものや地元のものを提供と書かれておりました。食材については伊勢海老やら松茸やら鮑、またお皿一面のてっさが掲載されてました。一番高いプランを選択してるので、どんな料理が出て来るのだろうと心踊りました。
出て来たのは、冷めたサザエ、ふぐの炙り2枚では無く2片。マグロもトロではなく赤身が2切れ。伊勢海老も鮑もありません。長崎牛も3切れ。またデザートのカステラに至ってはパサパサで表面が固くなってました。賞味期限が心配になりました。特にお料理の説明も一切ありませんでした。地のものも長崎牛ぐらいで、旬のものや地のものも出て無かったと思います。刺身も旬では無いヒラマサなどが出てました。
これで1泊1人\40000?正直他の部屋の料理と間違えたのかと思ったくらいです。また食事環境も半個室でしたが、他の部屋の方のカラオケが聞こえて残念な食事でした。
また朝食もビュッフェではなく、おそらくワンランク上の朝食が出るだろうと期待し和定食にしました。内容はビュッフェの料理を器に入れ替えてもって来ただろうと推察できるレベルでした。食事処の給仕の人は、入口におらず、厨房の方に何度もお声掛けしたのに、スタッフ同士でおしゃべりに夢中で気づいてもらえませんでした。最後までがっかり感が続きました。何十件も旅館やホテルに宿泊してきましたが、こんなに悲しい思いをしたのは初めてでした。別の意味で忘れられない記念旅行になりました。ただ良かった点としては、フェリーターミナルの送迎やアクティビティに力を入れているようなので、料理にはこだわらないファミリーの方にはオススメかもしれません。お料理については直ぐにHPのお料理の画像は訂正した方がいいかもしれませんね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはホテル南風楼にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくの誕生日の大切なご旅行に、数あるホテルの中より南風楼にお越しいただきましたのに、お客様のご期待にお応えできず、誠に申し訳ございませんでした。
お客様よりいただきましたご意見につきましては、経営陣も重く受け止め、今後の改善に向けて料理長を含め、早急に話し合いの場を設ける手筈となっております。
また、スタッフの教育が行き届かず、お客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。該当のスタッフには、厳重な注意と今後の指導を行って参ります。
また、HPにつきましても担当者と相談の上、訂正の方向で検討致して参ります。
お客様には、大変貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いていただき、口コミへのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。