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須賀谷温泉のクチコミ・お客さまの声
食事4
十数年前、まだ娘が小さかった時、家族で一度訪れた時の思い出が忘れられず、今回大きくなった我が子を連れて再訪しました。全体的に改装されて“小綺麗”な感じになっていました。館内も部屋も掃除が行き届いていて、お風呂も申し分ありませんでした。事前の対応もとても良く、チェックイン前に彦根城へ行きたいと申し出たら、お城の入場券を郵送してくださいました。とてもありがたかったです。ただ、経営が変わったのでしょうか?フロントの対応から責任の所在があいまいだと感じられ、食事時のスタッフのサービス等から「個人経営の旅館」というより「村のみんなで力を合わせてやっているの?」という印象を受けました。食事処に指定された大広間は、裏方と広間を分けるのが小さな衝立1つだけで、裏方で発生したトラブルやスタッフ同士の大声での会話がこちらに筒抜けでした。広間でのサービスは問題なかったのですが、ゆっくり食事ができる雰囲気ではありませんでした。民宿ならこれでも「味があって良い!」と言えますが、ちょっとサービスの質が「中途半端」だと感じました。朝食は、少し遅めの8時半にお願いしました。8時半を指定したのは私たちだけだったようで、他のグループの人たちは私たちが食べ始めると間もなく、席を立っていかれました。私たちは、時間に遅刻して行ったわけでもなく、朝食時間が終わってしまったわけでもないのに、スタッフの女性が他のテーブルの片づけを始められ、食器を重ねたり、動かしたりするのにガチャンガチャンと大きな音を立て、ひっきりなしに行ったり来たりして、とても落ち着いて食事をする環境ではありませんでした。まるで「さっさと食べろ!」と急かされているようでした。夕食といい、朝食といい、旅館でのサービスを知らない人達が旅館をやっている…という印象をうけ、期待が大きかっただけにちょっと残念でした。
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この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。今回のご利用にあたり施設面、スタッフの対応につきまして、多大なるご迷惑並びにご不快な思いをおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。おもてなしの意識が低い結果だっとと真摯に受け止めて反省いたしております。今後このようなことのないようお客様への対応とチェック体制の見直しを図って参ります。スタッフ一同心改めまして、お客様が安心してご利用いただき、ご満足しておかえり頂ける宿を目指して取り組んでまいります。お客様から貴重なお言葉を頂きました事にお礼を申し上げます。最後に、ご投稿から間が空いての返信となりました事、お詫び申し上げます。時節柄、お体にはご自愛下さい。
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食事4
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十数年前、まだ娘が小さかった時、家族で一度訪れた時の思い出が忘れられず、今回大きくなった我が子を連れて再訪しました。全体的に改装されて“小綺麗”な感じになっていました。館内も部屋も掃除が行き届いていて、お風呂も申し分ありませんでした。
事前の対応もとても良く、チェックイン前に彦根城へ行きたいと申し出たら、お城の入場券を郵送してくださいました。とてもありがたかったです。
ただ、経営が変わったのでしょうか?フロントの対応から責任の所在があいまいだと感じられ、食事時のスタッフのサービス等から「個人経営の旅館」というより「村のみんなで力を合わせてやっているの?」という印象を受けました。
食事処に指定された大広間は、裏方と広間を分けるのが小さな衝立1つだけで、裏方で発生したトラブルやスタッフ同士の大声での会話がこちらに筒抜けでした。
広間でのサービスは問題なかったのですが、ゆっくり食事ができる雰囲気ではありませんでした。
民宿ならこれでも「味があって良い!」と言えますが、ちょっとサービスの質が「中途半端」だと感じました。
朝食は、少し遅めの8時半にお願いしました。8時半を指定したのは私たちだけだったようで、他のグループの人たちは私たちが食べ始めると間もなく、席を立っていかれました。
私たちは、時間に遅刻して行ったわけでもなく、朝食時間が終わってしまったわけでもないのに、スタッフの女性が他のテーブルの片づけを始められ、食器を重ねたり、動かしたりするのにガチャンガチャンと大きな音を立て、ひっきりなしに行ったり来たりして、とても落ち着いて食事をする環境ではありませんでした。
まるで「さっさと食べろ!」と急かされているようでした。
夕食といい、朝食といい、旅館でのサービスを知らない人達が旅館をやっている…という印象をうけ、期待が大きかっただけにちょっと残念でした。
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この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございます。今回のご利用にあたり施設面、スタッフの対応につきまして、多大なるご迷惑並びにご不快な思いをおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
おもてなしの意識が低い結果だっとと真摯に受け止めて反省いたしております。今後このようなことのないようお客様への対応とチェック体制の見直しを図って参ります。スタッフ一同心改めまして、お客様が安心してご利用いただき、ご満足しておかえり頂ける宿を目指して取り組んでまいります。
お客様から貴重なお言葉を頂きました事にお礼を申し上げます。
最後に、ご投稿から間が空いての返信となりました事、お詫び申し上げます。
時節柄、お体にはご自愛下さい。