楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
高瀬温泉 光兎の宿 あらかわ荘のクチコミ・お客さまの声
総合1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
感じたままにクレームを書くべきか考えました。が、何も書かないほうが失礼なのかなと思い直し、記載することにしました。問題は2点あります。まず、【まともに睡眠ができなかった。】就寝中、まるで部屋が太鼓の中にでもあるかのような「ドン・ドンッ」という音と振動が10秒に1回。最初は「どこかの子供が壁でも叩いてるのかな」と諦めていたんですが、全く止む気配が無い。そして朝の3:58に「ドドドドドドド!!」と暫く惨いドラミングが続くに至り、幼児を含めもう二度と眠ることはありませんでした。原因は、きりの間の「(カーテンのない側の)窓の下にあるトタン板に、屋根から雪が落ちて鼓膜状となり部屋に振動を伝えていた」こと。宿の人はこの部屋に泊まったことがあるのですか?無いなら雪の日にぜひ宿泊してみると良いです。折角ですから「この部屋で熟睡できたら100万円」とか企画してはいかがですか。野宿でテントでも張ったほうがよほど熟睡できます。もうひとつは【質問には答えてもらえるが、聞かない限り何も教えてくれない】。特に朝。どこで朝食を摂るのかも教えて貰えず、伝えていた時間になっても呼びにも来ない。ようやく声がかかり、「場所の指定も無いから夕食と同じ場所だろうか」と個室に行くと朝食の用意がある。しかも、幼児の食事まで用意されているので「頼んでいないのに、気の利く宿だなぁ」「眠れなかったお詫びのつもりかもネ」と話しながら卵の殻をむき始めたら「あら!そこはほかのお客様に用意したんですよ!何も聞いていませんでしたか!?」そのときの気持ち、分かります?決して宿泊料金を値切った覚えも無い。なのに何故この扱いか、と本音を言えば金を払うのも躊躇しました。それでもお支払いした料金は、お風呂と料理への対価と思っています。スタッフの人柄や廊下の趣向などは気持ちの良いものでしたが、たとえば、どんなに丁寧に誂えた料理であっても、素材が痛んでいたのでは一口食べて箸を置いてしまいますよね。悪いイメージは全てを台無しにする。勿体無いことです。これを読んで感情的になるも良し、真摯に受け止めるも良し。ただ、これが宿泊したものの素直な感想であるということは分かってください。この宿は、うちの奥さんの選んだ宿を蹴ってまで選択していたので悔しさもひとしおです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。またお返事が非常におそくなりました事をお詫び申し上げます。 せっかく当館をお選びいただきましたのに多大なご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。ご宿泊いただきました客室につきましては検証の上、ただちに改善していく所存でございます。ゆっくりしていただくはずのお部屋であるはずが、ただただ申し訳ございません。スタッフの対応につきましても、完全なる当館の不手際でございます。ただちにミーティングをして今後このような事が無いよう努めてまいります。奥様、お子様にも本当に申し訳ございませんでした。貴重なご意見をありがとうございました。ありがたく受け止めさせていただきます。もしもまた当館へお越し下さる事がありましたら、精一杯努めさせていただきます。
高瀬温泉 光兎の宿 あらかわ荘 クチコミ一覧へ
ペンション陽だまり(宮城県)
5.0
投稿日:2022-05-06 22:54:08
親不知観光ホテル(新潟県)
投稿日:2015-01-06 00:31:21
温泉お宿 伴茶夢(新潟県)
投稿日:2013-05-08 14:52:11
高瀬温泉 光兎の宿 あらかわ荘(新潟県)
1.0
投稿日:2010-01-05 14:14:59
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
ccy71890peugeot205さんの 高瀬温泉 光兎の宿 あらかわ荘 のクチコミ
感じたままにクレームを書くべきか考えました。が、何も書かないほうが失礼なのかなと思い直し、記載することにしました。
問題は2点あります。
まず、【まともに睡眠ができなかった。】
就寝中、まるで部屋が太鼓の中にでもあるかのような「ドン・ドンッ」という音と振動が10秒に1回。最初は「どこかの子供が壁でも叩いてるのかな」と諦めていたんですが、全く止む気配が無い。そして朝の3:58に「ドドドドドドド!!」と暫く惨いドラミングが続くに至り、幼児を含めもう二度と眠ることはありませんでした。
原因は、きりの間の「(カーテンのない側の)窓の下にあるトタン板に、屋根から雪が落ちて鼓膜状となり部屋に振動を伝えていた」こと。宿の人はこの部屋に泊まったことがあるのですか?無いなら雪の日にぜひ宿泊してみると良いです。折角ですから「この部屋で熟睡できたら100万円」とか企画してはいかがですか。野宿でテントでも張ったほうがよほど熟睡できます。
もうひとつは【質問には答えてもらえるが、聞かない限り何も教えてくれない】。
特に朝。どこで朝食を摂るのかも教えて貰えず、伝えていた時間になっても呼びにも来ない。ようやく声がかかり、「場所の指定も無いから夕食と同じ場所だろうか」と個室に行くと朝食の用意がある。しかも、幼児の食事まで用意されているので「頼んでいないのに、気の利く宿だなぁ」「眠れなかったお詫びのつもりかもネ」と話しながら卵の殻をむき始めたら「あら!そこはほかのお客様に用意したんですよ!何も聞いていませんでしたか!?」そのときの気持ち、分かります?
決して宿泊料金を値切った覚えも無い。なのに何故この扱いか、と本音を言えば金を払うのも躊躇しました。
それでもお支払いした料金は、お風呂と料理への対価と思っています。
スタッフの人柄や廊下の趣向などは気持ちの良いものでしたが、たとえば、どんなに丁寧に誂えた料理であっても、素材が痛んでいたのでは一口食べて箸を置いてしまいますよね。悪いイメージは全てを台無しにする。勿体無いことです。
これを読んで感情的になるも良し、真摯に受け止めるも良し。ただ、これが宿泊したものの素直な感想であるということは分かってください。
この宿は、うちの奥さんの選んだ宿を蹴ってまで選択していたので悔しさもひとしおです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またお返事が非常におそくなりました事をお詫び申し上げます。
せっかく当館をお選びいただきましたのに多大なご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
ご宿泊いただきました客室につきましては検証の上、ただちに改善していく所存でございます。
ゆっくりしていただくはずのお部屋であるはずが
、ただただ申し訳ございません。
スタッフの対応につきましても、完全なる当館の不手際でございます。
ただちにミーティングをして今後このような事が無いよう努めてまいります。
奥様、お子様にも本当に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をありがとうございました。
ありがたく受け止めさせていただきます。
もしもまた当館へお越し下さる事がありましたら、精一杯努めさせていただきます。