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グランパークホテルエクセル福島恵比寿のクチコミ・お客さまの声
総合1
レジャーで宿泊しました。運悪く高校生?の団体様と同日宿泊であり、必ずしもホテルの責任とは言えないのですが、いくつか不便をした点があり、そうなると色々とアラばかりが目立つようになります。まず、事前に団体客(それもかなりの人数)が宿泊予定とわかっているのならば、予約の際にそれを教えていただきたい。翌日出発時間が早かったので、朝食の時間調整ができず、団体様が多い時間帯しか朝食時間がなかった。しかもバイキング形式だと、新型コロナのリスクが増えるため、結局、朝食は利用せず、近くのコンビニで購入した。これも団体客関係になるが、エレベーターに乗る人数が制限されておらず、しかも団体客様は若い年齢層だったので、エレベーター内で会話を控えるわけでもなく、感染のリスクを感じた。そのため、部屋のある7階まで行き来するのに何度か階段を使用することになった。感染防止に尽力しているとは言い難く、懐事情はわかるが、商業主義の前に安全を疎かにしている点は否めない。立地条件は駅そばという事もあってかなり良いと思います。施設は古く、シャワーを浴びる際、温度調整に手間取りました。設備改修?のためエアコン使用できず、廊下には雨漏り?対策としてバケツ置きっぱなし、一定間隔でピキピキという音(機械音?)、ここまで書いて少し冷静になってきました。運が悪かったとはいえ、一度悪い印象を持つとやはりリピートしようとは思わないです。目先の利益よりもこの先の利益に目を向けてサービス作りをした方が良いのではないでしょうか。
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この度は数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選び頂き、誠にありがとうございます。またお忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。この度のご宿泊に関しまして、事前に団体のお客様の宿泊があることの周知が無かったこと、そのため朝食の利用ができなかったこと、エレベーターの利用を控えることになってしまったこと等、お客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまったこと、大変申し訳御座いませんでした。団体様への感染症防止へのご協力の周知が足らずに申し訳御座いません。今後はお客様より頂きましたご意見を参考にし、より良いサービスがご提供できるように、団体のお客様がご宿泊される際の対応を考えていきます。また設備面につきまして、設備改修のためエアコンの使用ができなかったとのこと、申し訳御座いません。こちらのご説明が不足しておりました。調整中と書かれたエアコンにつきましては、現在設置作業中のエアコンとなっており使用は出来ませんが、以前よりあります全館統一の空調は作動しております。ただし全館統一のため、現在は冷房のみとなっております。廊下の雨漏り対策のバケツや機械音など、お客様に不快な思いをさせてしまったこと、お詫び申し上げます。お客様より頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後のサービス向上に尽力して参ります。この度ご不便ご迷惑をお掛けしてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
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レジャーで宿泊しました。
運悪く高校生?の団体様と同日宿泊であり、必ずしもホテルの責任とは言えないのですが、
いくつか不便をした点があり、そうなると色々とアラばかりが目立つようになります。
まず、事前に団体客(それもかなりの人数)が宿泊予定とわかっているのならば、
予約の際にそれを教えていただきたい。翌日出発時間が早かったので、朝食の時間調整ができず、
団体様が多い時間帯しか朝食時間がなかった。しかもバイキング形式だと、新型コロナのリスクが増えるため、
結局、朝食は利用せず、近くのコンビニで購入した。これも団体客関係になるが、エレベーターに乗る人数が
制限されておらず、しかも団体客様は若い年齢層だったので、エレベーター内で会話を控えるわけでもなく、
感染のリスクを感じた。そのため、部屋のある7階まで行き来するのに何度か階段を使用することになった。
感染防止に尽力しているとは言い難く、懐事情はわかるが、商業主義の前に安全を疎かにしている点は否めない。
立地条件は駅そばという事もあってかなり良いと思います。施設は古く、シャワーを浴びる際、温度調整に手間取りました。
設備改修?のためエアコン使用できず、廊下には雨漏り?対策としてバケツ置きっぱなし、一定間隔でピキピキという音(機械音?)、
ここまで書いて少し冷静になってきました。
運が悪かったとはいえ、一度悪い印象を持つとやはりリピートしようとは思わないです。目先の利益よりも
この先の利益に目を向けてサービス作りをした方が良いのではないでしょうか。
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この度は数ある宿泊施設の中から当ホテルをお選び頂き、誠にありがとうございます。
またお忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
この度のご宿泊に関しまして、事前に団体のお客様の宿泊があることの周知が無かったこと、そのため朝食の利用ができなかったこと、エレベーターの利用を控えることになってしまったこと等、お客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまったこと、大変申し訳御座いませんでした。
団体様への感染症防止へのご協力の周知が足らずに申し訳御座いません。
今後はお客様より頂きましたご意見を参考にし、より良いサービスがご提供できるように、団体のお客様がご宿泊される際の対応を考えていきます。
また設備面につきまして、設備改修のためエアコンの使用ができなかったとのこと、申し訳御座いません。こちらのご説明が不足しておりました。
調整中と書かれたエアコンにつきましては、現在設置作業中のエアコンとなっており使用は出来ませんが、以前よりあります全館統一の空調は作動しております。ただし全館統一のため、現在は冷房のみとなっております。
廊下の雨漏り対策のバケツや機械音など、お客様に不快な思いをさせてしまったこと、お詫び申し上げます。
お客様より頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後のサービス向上に尽力して参ります。この度ご不便ご迷惑をお掛けしてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。