楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(2852件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.18
  • アンケート件数:2852件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.45
  • 部屋3.92
  • 設備・アメニティ3.85
  • 風呂4.37
  • 食事4.03

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017-09-18 10:12:26

車で伺ったが、駐車場での案内はとてもよかった。館内に入ったとき、カウンターがチェックイン客で混雑しており、ソファーで待っていたが、カウンター担当の方が自分の手が空いても声をかけることがなかったし、カウンターの横でスーツで立ってお客さまの案内の調整をしている男性も挨拶がなく、やや微妙な感じがした。部屋へ案内してくれたスーツの女性はとても感じがよく、滞在中の対応で一番よかったと記憶しているのはこの女性のみ。部屋は改修工事されたばかりの印象で、清潔感もあり、広くて満足だった。朝食バイキングもまあまあ種類はあって良かった。帰りも着物の女性とスーツの男性が出入り口にたっているものの、私語で話して笑っていて、『ありがとうございました』という挨拶がなかった。正直、期待していたほどの旅館ではなかったな、という印象だが、規模が大きく、歴史があるのはよくわかった。その点ではよかったと思う。コンビニが近くにあって場所は便利。立地条件もよかった。
結構年齢がいっていて経験のある従業員のような方の方が、納得するような対応は出来ていない印象で、従業員教育などのソフト面ではまだまだ改善点があるとおもう。チェックアウトの際のカウンターの研修中の札をつけた男性の方が、チェックインの時の小太りの男性よりもよっぽど対応がよかった。帰りの駐車場にたっていた年配の方も車に向かって深々と頭を下げ誠意を感じられた。それから、館内でお客様とすれ違うときには会釈くらいするべきではないでしょうか。草津、有馬、と行ってきて、最後の下呂が大変微妙でした。



レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
下呂温泉 水明館 2017-09-18 11:51:52

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
しかしながらフロントや送迎の際はご不快の念をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
笑顔でお出迎えし、お客様に気持ち良くご滞在いただける振る舞いは、おもてなしの基本でございます。
ご指摘賜りました件については、スタッフの意識の欠如であると痛感しております。
頂戴しましたご意見を社内で共有し反省した上で、改めて、お客様目線での気配り心配りの徹底を指導致します。
このようなことがございましたのに、お部屋や当館の施設環境などへのご満足のお言葉をいただき、お客様のご寛容に深く感謝申し上げます。
おもてなしの基本を全てのスタッフが胸に刻み、一日一日誠意をもってお客様に接し、反省と改善に努めて参りたく存じます。
今後も当館へご指導いただけますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】シェフのあつあつフレンチトーストが人気!約30種の朝食バイキング♪夕食なし気ままな旅
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

このページのトップへ