楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
高級宿ということで期待しましたが、フロントスタッフの1人の男性、1人の女性(華奢な小柄な方)が着いたときから帰るまでの対応に全く笑顔もなく、愛想が全く無く怖い顔をしてずっと接客してるのがかなり気になりました。ほとんどの宿泊者が老人カップルなので、いやいやムッとしながら仕事をしている様子。嫌なら違う仕事につけばいいのにって思うくらい。こんな愛想ない旅館・ホテルのフロントスタッフは、初めてでした。おもてなしの雰囲気全く出さず、尋ねようとしている客も無視もしてましたので驚くほど呆れてます。それと、3階にあるお風呂に入って出てきたら、脱衣所で、おばさん(ナカオさんというかた)がでかい掃除機かけててうるさいのなんの。忙しい仕事の合間にゆっくりしたいので宿泊し、温泉に入ってるのに、客がいるのに掃除機をうるさくかけていたのには腹立ちました。きれいにしようという気持ちはわかりますが、客としてはゆっくり温泉入った後に、音を立てられ、ゆっくり落ち着くことさえできません、そういうおもてなしの気遣い全くなし。人がいないときに後でかけてもらえませんかと言ったら、’そんなくらいかけてもいいのに!’って(私、客にわざと聞こえるように)出てったのには、呆れました。ここの宿は、おもてなしの雰囲気があまり無く、全体的にスタッフは(カフェのスタッフと、着物着ていらっしゃる案内役スタッフ以外は)冷たい印象。他の主な下呂の宿と比べると、かなりおもてなしにかけているひどい宿です。温泉プールがあり、これはとても気持ちよくよかったですが(それと食事がおいしい)それ以外は行く前にかなり期待しただけ、とてもがっかりさせられました。ここは名が知られてるのですが、下呂のいい宿をお探しでしたら(プール入らなくてもいい人なら)他の宿を選ばれることをお勧めします。他の宿で、もっとおもてなししてくれて同じようにおいしい食事の宿は、下呂には沢山あります。(そしてここよりも安いでしょう)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございました。数ある旅館の中より当館をお選びくださり、重ねて御礼申し上げます。当館でのご滞在では非常に多くの面で、高いご期待に反するような体験になってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。従業員の対応に関しまして、お客様からご指摘頂きましたようなことはあってはならないことであると深く反省いたしております。本来であれば、お客様お一人おひとりに真心こめたおもてなしをさせて頂き、またお越しになられた際には「ただいま」と言って来ていただけるような、あたたかく、穏やかで、寛げるような場所でありたいと願っております。今一度社員教育の見直し・接客の基本の徹底に鋭意努力し参りたいと存じます。この度は貴重なご教授をありがとうございました。また、そのようなことがございましたのにお食事や館内施設に関してお褒めの言葉を頂戴し、恐悦至極に存じます。この度のご教授を無駄にすることなく、今後に繋げていくために従業員一同尽力いたしますので、この度のことに関しましては何卒ご寛容賜り、次回ご宿泊の機会を頂けますことをお祈り申し上げます。秋が深まりゆく季節、体調を崩されませんよう温かくしてお休みください。改めまして、お忙しい中ご感想の投稿をありがとうございました。下呂温泉 水明館近藤
下呂温泉 水明館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
高級宿ということで期待しましたが、フロントスタッフの1人の男性、1人の女性(華奢な小柄な方)が着いたときから帰るまでの対応に全く笑顔もなく、愛想が全く無く怖い顔をしてずっと接客してるのがかなり気になりました。ほとんどの宿泊者が老人カップルなので、いやいやムッとしながら仕事をしている様子。嫌なら違う仕事につけばいいのにって思うくらい。こんな愛想ない旅館・ホテルのフロントスタッフは、初めてでした。おもてなしの雰囲気全く出さず、尋ねようとしている客も無視もしてましたので驚くほど呆れてます。それと、3階にあるお風呂に入って出てきたら、脱衣所で、おばさん(ナカオさんというかた)がでかい掃除機かけててうるさいのなんの。忙しい仕事の合間にゆっくりしたいので宿泊し、温泉に入ってるのに、客がいるのに掃除機をうるさくかけていたのには腹立ちました。きれいにしようという気持ちはわかりますが、客としてはゆっくり温泉入った後に、音を立てられ、ゆっくり落ち着くことさえできません、そういうおもてなしの気遣い全くなし。人がいないときに後でかけてもらえませんかと言ったら、’そんなくらいかけてもいいのに!’って(私、客にわざと聞こえるように)出てったのには、呆れました。ここの宿は、おもてなしの雰囲気があまり無く、全体的にスタッフは(カフェのスタッフと、着物着ていらっしゃる案内役スタッフ以外は)冷たい印象。他の主な下呂の宿と比べると、かなりおもてなしにかけているひどい宿です。温泉プールがあり、これはとても気持ちよくよかったですが(それと食事がおいしい)それ以外は行く前にかなり期待しただけ、とてもがっかりさせられました。ここは名が知られてるのですが、下呂のいい宿をお探しでしたら(プール入らなくてもいい人なら)他の宿を選ばれることをお勧めします。他の宿で、もっとおもてなししてくれて同じようにおいしい食事の宿は、下呂には沢山あります。(そしてここよりも安いでしょう)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
数ある旅館の中より当館をお選びくださり、重ねて御礼申し上げます。
当館でのご滞在では非常に多くの面で、高いご期待に反するような体験になってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
従業員の対応に関しまして、お客様からご指摘頂きましたようなことはあってはならないことであると深く反省いたしております。本来であれば、お客様お一人おひとりに真心こめたおもてなしをさせて頂き、またお越しになられた際には「ただいま」と言って来ていただけるような、あたたかく、穏やかで、寛げるような場所でありたいと願っております。今一度社員教育の見直し・接客の基本の徹底に鋭意努力し参りたいと存じます。この度は貴重なご教授をありがとうございました。
また、そのようなことがございましたのにお食事や館内施設に関してお褒めの言葉を頂戴し、恐悦至極に存じます。この度のご教授を無駄にすることなく、今後に繋げていくために従業員一同尽力いたしますので、この度のことに関しましては何卒ご寛容賜り、次回ご宿泊の機会を頂けますことをお祈り申し上げます。
秋が深まりゆく季節、体調を崩されませんよう温かくしてお休みください。
改めまして、お忙しい中ご感想の投稿をありがとうございました。
下呂温泉 水明館
近藤