総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月13日 20:03:07
-
山水閣の3階に宿泊しましたが、旅行プランには、「窓からの景色・・・」が記載されていたので楽しみにしていましたが、プールの屋根しか見えませんでした。
又、夜に花火が打ちあがっていましたが、やはり見えず・・・
HPでプールがあるとの事で、子供がプールを楽しみにしていたのですが、部屋に案内された際に詳細を確認した所、「フィットネス用のプールしかありません。」との回答が・・・
温泉・料理に関してはとても良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 下呂温泉 水明館 2015年08月14日 10:54:38
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋につきましてはご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
その他、プールにつきましてもご案内が不足しており重ねてお詫び申し上げます。
このような事がございましたのに、温泉や食事など温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。
今後は、館内で快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
その他、花火につきましては他の旅館が独自で上げられているため当館からはご覧いただけません。
今後も当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 香ばしく旨味をぎゅっと閉じ込めた【飛騨牛網焼き】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月28日 10:43:39
-
このお宿を利用するのは二回目で、最初に利用した時は臨川閣に宿泊し、食事、お風呂、もてなし、全て満足のいくものでしたが、今回は人数が多かったので、前回よりランクを下げたのですが、部屋、食事はこのランクにあったもので納得したのですが、お部屋係の人の心のない案内に、ガックリしました。淡々と事務的に説明して、言ってる事に間違いはないのですが、どこか心のない様に感じました。お部屋のランクが下がると。お部屋係りのランクも下がるのかと思い、とても残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 下呂温泉 水明館 2015年07月29日 09:49:48
-
この度は、再度当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、部屋係りの心ない対応により不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
丁寧な対応は、サービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め改善させていただきます。
今後は、館内でごゆっくりお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大10%OFF【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付お部屋食プラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
総合2
栗酢血濡さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 栗酢血濡さん [40代/女性] 2015年07月24日 20:09:07
-
4月の旅行に引き続き家族もお気に入りのこちらのお宿に宿泊しました。
山水閣の和洋室でしたが部屋はそこそこ広く完全禁煙の部屋では無い事と
洗面所の電気が少し薄暗く感じた以外は」特に不満はありませんでした。
夕食は美味しく頂き下呂のお湯は相変わらず良かったです。
ただ今回やや不満を付けたのはチェックアウトの前にと温泉に入っていたら
女湯に裸の男性が入って来て非常に不愉快な気持ちとセキュリティーに不安を
感じたからです。
また水明館を安心して利用出来る様改善を期待します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- 下呂温泉 水明館 2015年07月25日 16:27:30
-
いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、大浴場では大変ご迷惑と不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を大切に、ご指摘いただきました件について早速改善させていただきます。
お客様に安心してご利用いただけますよう、今後もスタッフ一同精進してまいります。
この様な事がございましたのに、温かいお言葉も頂戴し感謝申し上げます。
また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 飛騨の2大食材!【清流飛騨川『天然鮎の塩焼き』&とろける『飛騨牛の鉄板焼』】飛騨の夏会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣または山水閣【和洋室】】
総合2
mhuiさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- mhuiさん [40代/女性] 2015年06月22日 11:23:07
-
ウエルカムドリンクは期待しませんが、お部屋にお茶とお湯もなく
お部屋まで案内もありませんでした。
接客サービスの落差が感じます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2015年06月
- 下呂温泉 水明館 2015年06月23日 10:29:52
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋までのご案内が不足しており、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様への丁寧な対応は、サービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今一度おもてなしの原点に返り改善させていただきます。
今後も、館内で快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏の早割り30】1ヶ月前のご予約でお1人様『1,080円引』&夏を満喫!『プール券』付♪
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月12日 16:57:58
-
家族で利用したのは 3・4年前まで
久しぶりに利用したら お得意様ではなくなったせいか
接客に差が…
帰る時も 女将さんの見送りも旅館の人の挨拶もない
今のお得意様の見送りが忙しかったのかな~
帰りの玄関前の接客の差は何?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 下呂温泉 水明館 2015年05月13日 15:58:18
-
いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、スタッフの心ない対応によりご迷惑、ご不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
丁寧な対応はサービス業の基本でございます。
おもてなし、お出迎え・お見送りなどができておらず深く反省しております。
いただきましたお言葉を大切に、再度業務を見直し改善させていただきます。
今後も変わらぬご指導を賜りますようお願い申し上げます。
また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 香ばしく旨味をぎゅっと閉じ込めた【飛騨牛網焼き】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
総合2
taketakeman77さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- taketakeman77さん [30代/男性] 2014年11月29日 21:09:11
-
下呂温泉といえば水明館といった意見も多く、楽天トラベルの評価も高かったので期待しておりました。特に、お風呂に期待していました。
しかし、3つある大浴場はどれも狭く、他の施設より勝る部分を見つけることができませんでした。
朝食も普通でした。設備は全体的に古い印象です。
決して悪いホテルではないのですが、低い評価をつけました。評価が高い分、期待していただけにガッカリです。他の温泉地でこの値段ならもっと良いホテルがありますので厳しい評価にさせていただきました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 下呂温泉 水明館 2014年11月30日 09:52:40
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご期待に添うことができず誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を大切に、今後も館内の施設や朝食内容など改善できるよう、スタッフ一同精進して参ります。
今後も、当館へのご愛顧を賜れましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- のんびり気ままな朝食付プラン!12時チェックアウト♪『朝フェス』卵料理部門入賞のバイキングが大人気!
- ご利用のお部屋
- 【【シングル】】
総合2
ルイ678さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- ルイ678さん [40代/女性] 2014年10月13日 14:22:49
-
憧れの水明館(*^_^*)とても楽しみで母と主人の両親で出かけました。さすが接客・受付滞りなくスムーズで大変満足しました。お風呂もとても気に入り大変良いお湯でした。問題は食事です。夜・朝共に部屋食でしたが、全体的に温かみがなく肝心なお味噌汁が最悪も最悪出汁の味も何もしない大変残念な物でした。朝の味噌汁を楽しみにしましたが、これまた最悪!どんな調理をしたらこんな味噌汁が出来上がるものかと不思議で仕方がありません。インスタントの方がよっぽどましです。不味過ぎて飲む事すらできない程でした。水明館たる旅館が考えられないと感じました。もう少し現実を分かっていただきたいですね!そして上布団がまた最悪でした。重いこと重いこと!今時、格安な旅館でも羽毛布団で軽い物を使用していますよ。最悪の布団でほとんど寝れませんでした。お客様の為にもう少し寝具等考えていただきたいです!とても有名な旅館なのでもっと改善するべきですね。これなら何処に泊まっても一緒・高い値段を払ってわざわざ水明館に泊まる必要があるのかと疑問に感じました下呂ならお湯はみんな一緒なのですから。楽しみにしていた分非常に残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年10月
- 下呂温泉 水明館 2014年10月16日 09:20:36
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お食事の味噌汁がお口に合わず大変ご迷惑を、お掛けし誠に申し訳ございませんでした。
その他、布団につきましても上布団が重く、ごゆっくりお休みいただけず、重ねてお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を大切に、再度社内でも検討して参ります。
貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございます。
今後も、ご期待に沿えるサービス・おもてなしができるようスタッフ一同精進して参ります。
また、当館へのご愛顧を賜れましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【親孝行プラン】思い出の贅沢な時間の贈り物♪日付・ロゴ入り記念写真&館内利用券お1人様1000円付!
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】
総合2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
しずく0403さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- しずく0403さん [40代/女性] 2014年09月05日 21:56:57
-
仕事の仲良し三人組でよく癒しの旅の温泉に行ってます。いつもは近所なのですが、今回は下呂温泉に遠出しようと車で4時間かけて行きました。宿を決めるとき初めてなので一番大きそうなこちらを選びました。女子会の人達のために辛口になります。
よかった点はお湯の質です。本当にぬめっとしてて美肌の湯でした。
食事は美味しかったです。飛騨牛の、プレゼンというのはオープンキッチンて目の前でやいてくれると思ってました。鉄板では無くお皿で出て来ました。レアとミディアムも間違って出てきた。庭も壁で見えなかった。
部屋は飛翔閣でしたが残念でした。まず部屋に入ったときに和室ではなくソファーでえ??って感じ。旅の気分がなかった。トイレや風呂の方などは壁から何からビジネスホテルの様。部屋に帰る度に後悔しました。川沿いですがコンクリートが前に広がり右をみるとなんと男風呂が見えました。女三人組なのにありえない。テレビがソファーの方にあるので畳に寝転んでテレビを見るのも不可能。ゴロゴロしたかった。窓に網戸がなく開けたら虫が入るので開けれなく換気もない。
エアコンは温度設定ができない。
一番最悪だと思ったのはお風呂の掃除です。12時チェックアウトでゆっくり露天に入ろうと思ったら掃除で閉まってた。唯一の露天です。ありえない。今まで色んな温泉行きましたが初めてです。分かってたら泊まらなかった。他の風呂は 暑くて長風呂できません。掃除って夜中にやれよって感じ。
竜之介さんのショーは楽しかったです。期待してなかったけどとても綺麗で歌も上手いしお値段以上でした。
夜に呼んだマッサージもとても上手でした。
まあお値段一人19000をかんがえたらこんなもんなのかも知れませんが私たちが行く温泉ではもっと安くても頑張ってる所がいっぱいあります。頑張って下さい。下呂温泉にはまた行きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年09月
- 下呂温泉 水明館 2014年09月06日 09:52:43
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋ではご期待に沿えずご不便をお掛けした他
エアコンの風量調節のみで、温度調節ができず誠に申し訳ございませんでした
。
その他、大浴場では毎日どちらかの浴槽を保健所の指導のもと
清掃させていただいておりますが、ご案内が不足しており重ねて
お詫び申し上げます。
お食事につきましても、焼き加減を間違えるなど深く反省しております。
頂きましたお言葉を大切に、一つひとつ見直し改善に努めるとともに
業務内容も見直して参ります。
今回のご指摘を真摯に受け止め、今後もサービスの向上に誠心誠意
努めて参ります。
今後も弊社へのご愛顧を頂戴できましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- とろける【飛騨牛】付!出来たてアツアツの和洋中折衷会席★『オープンキッチンダイニング』プラン!
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月21日 20:57:14
-
8月19日に宿泊しました。憧れの旅館に宿泊できてメンバーも喜んでくれました。お部屋の広さは十分なくらい広くて快適でしたが、空調の調節ができなくて寒いくらいでした。旅館が広く宴会場までたどり着くのに迷って大変な場面もありました。お料理は和食会席に変更になり、とても楽しみにしていましたが、飲み物、料理の提供が遅く仲居さんの口が悪くとても嫌な気分になり早く食べて部屋に戻りたかった感じでした。お造りに髪の毛が入っていましたが、更に雰囲気が悪くなるので仲居さんに伝えませんでした。朝食はブッフェで種類もありとても満足でしたが、昨日、夕食の時の仲居さんがいらっしゃり、また朝から気分が悪くなりました。ラウンジ売店はとても充実しており、休憩するには申し分ないくらいでした。でも、もう宿泊しません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 下呂温泉 水明館 2014年08月22日 10:07:48
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、夕食係りの接客態度が悪く大変不快な思いを与えてしまい、誠
に申し訳ございませんでした。
その他、お造りにつきましても大変ご迷惑をお掛けし重ねてお詫び
申し上げます。
丁寧で親切な対応は、接遇の基本でございます。
早速、厳重に注意しサービスを再度見直して参ります。
この度の失態につきまして、深く反省をしております。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後はサービスの向上・改善に努めて参
ります。
今後とも弊社へのご愛顧を頂戴できましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- お子様うきうきファミリープラン♪とろ~り目玉焼きのせ飛騨牛ハンバーグ&名前入デザート&プール券付♪
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月23日 22:17:19
-
はじめての下呂温泉でしたのでとても期待しておりました。
温泉のお湯はとてもよく肌がつるつるになりました。
夕食(コース料理)はおいしくいただきました。が・・・
部屋はフロントからかなり遠く、リフォームされてはいるものの昭和ちっくでした。
フロントも案内の方も事務的で早口な説明には聞く気が失せました。
子ども連れでしたが、一言も子どもに声をかけることもなく用が済めばさっさと出て行かれました。比較的安いコースでの宿泊者には扱いにも差をつけるのでしょうか。
美術品がたくさんある?要人がお泊りになる由緒正しい宿らしいですが、そんなふうには思えませんでした。
悪くはないけど良くもない。また泊まりたいとは思いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 下呂温泉 水明館 2014年07月24日 09:36:17
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフの心無い応対により
不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様なことがございませんよう、至急見直し
改善に努めて参ります。
多大なるご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月21日 15:39:02
-
今回、満足できるのは、部屋以外ありませんでした。
経費節減のためでしょうか、浴場のアメニティ・タオルの肌触り・広間での食事の手配内容等、部屋への案内、いろいろ不足が多かったです。
毎回、今回は大丈夫かなと思い、伺いますが、失望して帰る事が多いです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 下呂温泉 水明館 2014年07月22日 00:50:15
-
いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、今回もご期待に添うことができず、ご迷惑・ご不便を
お掛けし誠に申し訳ございませんでした。
アメニティにつきましては、お客様からのお声を反映できるよう社内
で検討して参ります。
その他、数々いただきましたお声を大切に、館内で快適にお過ごし
頂けます様、一つひとつ見直し改善致します。
大変不快な思いを与えてしまい、深く反省しております。
また、お越しいただける機会を頂戴できます様、スタッフ一同
サービスの向上に努めて参ります。
- ご利用の宿泊プラン
- 楽天限定☆『お客様が選んだ4つ星以上の人気宿』掲載記念!【ポイント4倍】&お祝いの【Gスイーツ】付♪
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年06月10日 21:16:35
-
高齢の親のためベットが必須だったのですが、ベットの無い、しかも、川側の部屋とは名ばかりの、建物の屋根でまったく景色が見えない恐らく同館で最低ではないかと思われる部屋に案内されました。ベットが無いと寝起きに支障があるのでベットのある部屋に変えてほしいと申し出たところ、追加料金を出せば変えてやると言うような態度でした。ネット申し込みの一元客なんかどうでもよいというような態度に、老舗旅館のおごりを感じました。
温泉やレストランの対応はすごくよかったのに、フロントの対応はいまいちです。申し訳ないですが二度と泊りたくないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 下呂温泉 水明館 2014年06月11日 17:46:13
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフの心無い応対により、
不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当日は、ご要望いただきました和洋室が満室でございまして、
違うタイプの和洋室をご案内させていただきましたが、
ご説明不足で心よりお詫び申し上げます。
今後、サービスを見直し、改善に努めて参ります。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 香ばしく旨味をぎゅっと閉じ込めた【飛騨牛網焼き】付!飛騨の恵みたっぷりの彩り豊かなフレンチプラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
奈津5205さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 奈津5205さん [30代/女性] 2014年04月28日 00:29:39
-
高かったのに、設備があまりよくなかった。
ほかの団体客が、うるさかった。
でも、接客、対応などとてもよかったです。
本当に親切にしていただいて、また行きたいと思います(今度は安いプランで)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年04月
- 下呂温泉 水明館 2014年04月28日 10:28:47
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、館内でごゆっくりとお寛ぎいただけなかった他、
設備も行き届かず、誠に申し訳ございませんでした。
今後、気持ち良くお過ごしいただけますよう、
改善方法を検討して参ります。
この様な事がございましたのに、温かいお言葉を頂戴し
心より感謝致しております。
またのお越しを心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 飛騨牛フィレ肉・フォアグラ・オマール☆青い炎ゆらめきフルーツの香り漂うフランベデザート☆贅沢ディナー
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】
総合2
matamaru6298さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- matamaru6298さん [60代/女性] 2014年04月01日 16:25:50
-
客室係の中居さんの態度、言葉使いがお客様に対する応対ではなかったことと
食事がお値打ちプランのためなのか、一寸残念でした。
食事の全ての器に指が入り料理が運ばれたのにはびっくりしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 下呂温泉 水明館 2014年04月02日 10:20:16
-
この度は、弊館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、私ども客室係の言葉使い、態度が悪く大変不快な
思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
その他、お食事の際にも料理のサービスが行き届いておらず、重ねて
お詫び申し上げます。
いづれも接遇の基本が出来ておらず深く反省しております。
頂きましたお言葉を早速、支配人・レストランに伝え業務内容を
見直し改善させていただきます。
この度のご指摘を真摯に受け止め、今後は館内で気持ち良くお過ごし
頂けます様スタッフ一同精進して参ります。
重ねて今後とも弊社へのご愛顧を賜ります様、心よりお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【「臨川閣」露天風呂付客室【1日1組限定】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月24日 10:48:51
-
夕食、朝食ともに食堂のような大部屋で騒がしく以前2度泊まった時と比べて非常にクオリティが低かった。また夕食の料理を出してくるタイミングが早すぎてゆっくり食事を楽しむことができなかった。部屋、お風呂は臨川閣だったことで満足はしていますが、水明館の宿泊は今回ので最後とします。もっとコストパフォーマンスの高い旅館はいくらでもあると思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 下呂温泉 水明館 2014年03月24日 20:48:40
-
この度は、再度当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食では混み合っておりご迷惑をお掛けした他、
お食事をお出しするタイミングも悪く誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお声を大切に、レストランにも伝え、サービス方法など
再度徹底して参ります。
今後も、館内で気持ち良くお過ごしいただけます様スタッフ一同
精進して参ります。
またお越しいただける機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
舞水さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 舞水さん [40代/女性] 2014年03月23日 22:03:49
-
お得なプランで予約。水明館と言ったら、昔から名高く一度は泊ってみたいと思っていましたので、大変楽しみにしていた分非常に残念な旅に。
プランに御品書きが添付されていなかったのが痛恨の極みで、確認できないわけですから、当然飛騨牛だと思い込んでいた思いこみが期待を更に悪く感じさせたのかもしれません。ステーキは国産牛であったのですが、こんなに固い肉が国産?と疑いたくなる様な酸味も感じ国産の独特の甘みが感じられず。お肉以外の料理はほぼ満足。ですが部屋食ではないわけですから、もう少し食事の選択ができるように工夫されても良いのでは?朝のバイキングは質は高く量も調整できたので◎
一番ビックリしたのは、私が風邪気味でお部屋付けのお風呂に入っていました。部屋のお風呂は窓さえなかったのですが風情はあり良いお風呂でした。
しかし、私が入浴中、布団敷きの従業員の方が、浴槽の洗面の電気を断りもなく消し、入浴をしている事がわからないのだと思い、一旦浴槽から出て再び電気をつけ入浴をすると、また電気を消されました。
これは言わないとまた消されると思い「入浴しています!」と大きな声で声かけをすると「すみませんでした」と2人の声がしたので、安心して入浴。
…が、暫くするとまた電気を消され退出…一体どういう事なのでしょう?
フロントに苦情を言うと、帰り際に謝罪もありましたが釈然としません。切実に受け止めているとは到底感じにくい。
「お客様がトイレに入っていると思っていまして」という事ですが、電気を3度切ると言う事は、誰が付けたのかくらいわかるでしょう?
覗いては失礼と思うのはわかりますが、入浴している気配も感じないとは不自然で、お客がトイレにいるのであれば、トイレの電気が消えているのは気がつかなかったのでしょうか?
*ポットの蓋が完全に閉じられていなくて(後部分)お湯が出ない←危ない
*売店で栓付ビールを購入。「部屋に栓抜きはあるでしょうか?」と問うとあるような曖昧な返答。部屋になかったので、フロントに電話すると持ってきて下さったのですが、最初からないと言ってもらえたら売店の帰りにフロントでもらっていきます。
*冷蔵庫の梅干しは食して良いかわからず
心遣いが非常にお粗末。沢山の従業員をお使いのわりに、何か「大量のお客を消費している印象」が残ってしまい残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 下呂温泉 水明館 2014年03月24日 09:42:10
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食ではご期待に沿う事が出来なかった他、ステーキ
もお口に合わずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
また、お部屋では温泉をご利用いただいている最中、こちらも大変ご迷惑をお
掛けし、重ねて深くお詫び申し上げます。
おっしゃる通り、お客様のお部屋に入室させていただいくという心構え
もできておりませんし、ご入浴中であれば必ず気づくと思います。
電気を3度も切ってしまうとは、あってはならない事でございます。
至急、支配人・布団敷きの係など業務内容を再度確認し改善させていただきま
す。
その他、売店での対応や貴重なご意見を頂戴し有難うございます。
頂きましたお声を真摯に受け止め一つひとつ見直して参ります。
またお越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い
申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月17日 09:05:42
-
リニューアルされたバリヤーフリーの和洋室の部屋を利用しました。部屋に入ると生花のお出迎え。清潔感のある整った部屋で良い印象を受けました。
でも、その部屋で過ごすには難点が多々あります。
・和室の回転いすの背もたれが木製でテレビの視聴でもたれると痛い
・アメニティーが不十分(くし、化粧綿、綿棒なし )
・お茶はパックでまずい
・枕が高めで硬い ・ベッド下の空間にスリッパが入りやすく取り出すのに大変
・時計がなく照明の操作もベッドの手元でできず不便
・使い古しのようなタオルにも違和感あり ・・ 5つ星の宿?期待外れです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- 下呂温泉 水明館 2014年03月18日 10:13:34
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋ではごゆっくりお寛ぎいただけず誠に
申し訳ございませんでした。
頂きましたお声を大切に、お部屋のアメニティを始め備品など
改善できるよう努めて参ります。
貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございます。
今後は、お客様のご期待に沿えるようスタッフ一同精進して参ります。
またお越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
総合2
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月06日 20:56:57
-
チェックアウトの際、フロントの方に伝えた部屋トイレの不具合内容が、今後の全部屋トイレのチェック項目として、取り上げていただいているかが気になります。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 下呂温泉 水明館 2010年07月07日 20:29:58
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
しかしながら、お部屋のお手洗いにつきましては当館の確認不足で、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
早速、清掃係を集め細かなチェックを怠らないよう徹底して参ります。
今後も、快適にお過ごしいただけます様スタッフ一同更なる向上に努めて参ります。
たまのご利用心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】 夏の 『飛騨食材』 満喫!フレンチフルコースプラン
- ご利用のお部屋
- 【【ツインベッドルーム】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月06日 22:13:30
-
部屋の冷蔵庫が古いのでしょうか。モーター音が喧しく夜中に何度も目が覚めました。我慢できずに明け方に冷蔵庫のコンセントを抜かせて頂きました。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- 下呂温泉 水明館 2009年09月07日 19:14:24
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、ごゆっくりとお休みいただけず、
誠に申し訳ございませんでした。
至急確認し、快適にお過ごしいただけますよう、
改善に努めて参ります。
今後も四季にあわせ、様々なプランをご用意させていただきます。
またお越しいただけますよう、心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- のんびり気ままな旅、一泊朝食付プラン!【嬉しい12時チェックアウト♪】
- ご利用のお部屋
- 【【シングル】】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
何回かお世話になっているお気に入りの旅館だったので、今回は親戚も一緒に一泊しました。
ただもう行かないだろうと思います。
行く度にホスピタリティや全体の雰囲気が低下しているように感じます。
アジア圏からのお客様が大変多かったです。
食事処も小さく区切られていて、圧迫感がありました。
しかもお肉が食べられないと予約の時にお願いしていたにも関わらず、
代わりに出てきたのが「豚肉」でした。
肉が食べられないのに「豚肉に変更しました」って…。
まさか!!!って思いましたが、旅館の方はなんとも思っていない様子でした。
帰ってくれば笑える思い出話ですが、一泊2万2千円(一人)でこのサービスは…。
ただベッドだけは良かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食の際には当館の不手際により大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
レストランに確認したところ、お肉が食べられない事を伺っておりましたが、牛肉が食べられないと間違えておりこのようなサービスをしてしまいました。
お客様にお食事をお出しした時など、スタッフも気づかなければなりませんが、心ない対応によりご迷惑をお掛けし深く反省しております。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め改善させていただきます。
その他のおもてなしもご期待に沿えず重ねてお詫び申し上げます。
今後は、館内で快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご愛顧をいただけましたら幸いに存じます。