楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下呂温泉 水明館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下呂温泉 水明館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:4392件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.22
  • 立地4.60
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.54
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

62件中 21~40件表示

風呂4

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年03月06日 20:44:24

美味しかったという口コミもあるので、プランが悪かったのかもしれないが、信じられないようなひどい夕飯と接客だった。
飛騨牛以外は定食以下。だしにこだわった和食懐石とは程遠く、あれでこだわっているなら料理人を辞めた方が良いかと。
まあ大きな旅館だと今時はああなってしまうのかと思えた。

下呂温泉というブランドと素晴らしいお湯にまだ今は支えられ、お客さんが来ていたが、水明館も含め下呂温泉も、10年後20年後には廃れ無くなっていくのではないかと、30代の僕は感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
下呂温泉 水明館 2017年03月07日 12:04:50

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、接客につきましては不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
またご夕食につきましてもお口に合わず大変失礼いたしました。
頂きましたお言葉を大切に、一つひとつを見直して参ります。
また当館へのご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月06日 14:45:17

今回2回目の宿泊でしたが残念でした。
まず、前回来た時よりおもてなしがよくなかった。観光バスのお客にばかり気をつかい、個人できた私たちには、どうでもいい感じでした。帰るときも見て見ぬふりだし!すごく気分がわるかった。部屋に案内されてから、前回は、抹茶がでたのに、今回は、ただのお茶だし、サービス低下?前回と同じプランなのに?
食事でも、髪の毛が入っていた!最低
部屋に布団引く時間も間違われてさいやくでした。
今までいろんなホテルにいきましたが、今回ほど嫌な気分になった事はありませんでした。
もう二度と行きません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
下呂温泉 水明館 2015年12月06日 15:28:28

この度は、再度当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、度重なるご迷惑・不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
また、食事の際には髪の毛が入っており大変ご迷惑をお掛けし深くお詫び申し上げます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつ改善させていただきます。
丁寧な応対は、旅館サービス業の基本でございます。
今一度おもてなしの原点に返り、一つひとつを見直し改善させていただきます。
今後は、このような事がないよう誠心誠意努めて参ります。
また、当館へのご指導を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】

風呂4

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

グラトラBBさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

グラトラBBさん [30代/男性] 2015年11月29日 16:07:15

結婚記念日です。と伝えていたことから、お茶をいただきました。

ありがとうございました。

ただ、もう行かないです。値段と合わない

部屋の案内が、遅いし客が荷物持ってるのに女将が持ってる荷物を持ちに行く中居達

平気で待たすフロント

スリッパは高さ違いのものを並べるし、抹茶出してきても、粉が溶けてればいい。くらいの適当な抹茶をそれっぽく出してくるし、夫婦だけで手を掛けるものも居ないのに、チップ貰う気まんかいやし

食事は、中国人の研修生配膳に雇うのはいいけど教育できてないし

ミディアムレアが通じないし、説明しても、レアとミディアムが欲しいのか?とか言われるし

朝は、米をよそってくれたと思ったら、茶碗の縁から外に米やたらつけたまま渡してくるし、

渡し方も底から掌で握ってるから取れないし

部屋で風呂入ってたら、お伺いなく部屋に入って布団あげて行くし

御飯どころはとにかくせわしないし
最低やった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
下呂温泉 水明館 2015年11月30日 18:07:28

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、スタッフの心ない対応や度重なる不手際により大変ご迷惑、不快な思いをお掛けし心よりお詫び申し上げます。
このようなサービスや応対はあってはならない事でございます。
また、おもてなしの基本ができておらず深く反省しております。
せっかくの記念日を台無しにしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、一つひとつを反省し改善させていただきます。
今後は、このような事がないようスタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

もっちゃん4036さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

もっちゃん4036さん [50代/女性] 2014年02月10日 15:31:01

年に一度の友人たちとの温泉旅行。
30回の記念に水明館を利用しました。
オススメとのA5ランクの飛騨牛コース。
楽しみにしていましたが、
お肉は確かに美味しい。でも料理の品数も少なく、
完全なボリューム不足。宴会も盛り上がらず…
部屋に戻りルームサービスで、おにぎりをオーダー
したくフロントに電話すると、
館内のお店に食べに行って欲しいとのこと。
それはおかしいのでは?
フロントの対応が不親切でした。
今回は、結構リッチなコースのつもりでしたが、
入浴のタオルも新しいものではなかったような…
持ち帰りませんでした。
支払った金額にみあわないサービスで
残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年02月
下呂温泉 水明館 2014年02月11日 11:50:33

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食の内容ではご期待に沿う事ができなかった他、
ルームサービスでも、フロント係の心ない対応により大変ご迷惑を
お掛けし誠に申し訳ございませんでした。
料理内容につきましては、レストランに伝え改善できるよう検討
させていただきます。
また、フロント係の対応はあってはならない事でございます。
厳重に注意させていただくと共に、再度業務内容を徹底して参ります。
今後は館内で快適にお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して
参ります。
またお越しいただける機会を頂戴出来ます様、心よりお願い
申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード2011受賞記念【ポイント10倍 】&絶品【飛騨牛A5等級】グリルor鉄板焼♪
ご利用のお部屋
【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月22日 00:03:36

1/17から2連泊しました。117日の夕方エレベーターの中に大きめのごみが落ちていたのですが、翌朝もそのまま放置されていました。館内の点検はしないのですかね。
18日の朝出かける時に、加湿器の水が無くなりランプが点滅していました。清掃時に補充してくれるだろうと出かけたのですが、そのまま放置してあり2日目も落胆で始まりました。
椅子やパンフレットは明後日の方向を向いているし、清掃とはとても言えない有様でした。
何度か利用したが、今までこんな事はありませんでした。
2日連続で不愉快な思いになり、なんでここまで衰退してしまったのか、怒りを通り越し非常に残念に思いました。
その後、何の期待もしていなかったのですが、その日の中居さんはベテランのようで好印象が持て、食事も納得の味で満足できました。
但し、チェックアウト時に清算を間違えられ帰宅早々、苦情の電話を入れる羽目になり、最後まで後味の悪い旅行になりました。
バイキング会場で朝食をとる客は、入り口で部屋番号のチェックをしていたが、あれを活用して布団を上げるタイミングにすれば、煩わしく間違えだらけの質問はなくなるのではないかと思います。
連泊だったら出かける際にフロントで清掃の声掛けをするか、ある程度の時間になっても滞在している客には内線で確認すれば済むのではないかと思います。
苦情の電話をするにも自費ってのは空しいです。フリーダイヤルを検討してみてはどうですか。
従業員の意識で良くも悪くもガラッと変わります。
たぶん次は無いと思いますが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
下呂温泉 水明館 2014年01月22日 10:29:59

この度は、ご連泊でご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、館内やお部屋の清掃につきまして、行き届いておらず
ご迷惑をお掛けした他、加湿器の水も補充できておらず誠に申し訳ご
ざいませんでした。
その他、ご精算につきましてもポイント割引ができておらず、重ねてお詫び申
し上げます。
頂きましたお言葉を一つひとつ見直し改善させていただきます。
この度は、度重なるご迷惑をお掛けし深く反省しております。
今後は、館内で快適にお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります

またお越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛ステーキ】付!料理長こだわりのだしと旬の食材を使ったお部屋食プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

風呂4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月21日 23:25:31

今回はのんびりしたかったので1月17日から2泊宿泊したのですが、部屋に通され一通りの説明が済むと「本日の布団を敷く時間、翌日の朝食の時間、布団を上げる時間、清掃の時間、翌日の夕食の時間」など矢継ぎ早の質問攻めにあい辟易しました。
その後18時過ぎに展望浴場で入浴したのですが、掃除のおじさんが無言で入ってきて、ホースで水をまき始めたのにはびっくりしました。
なんでピーク時に清掃を始めるのか・・・スーパー銭湯の掃除係りでも、客前に出るときは「失礼します」の言葉があるのに・・・・
21時15分からものまねショーを予約していたので、その時間に布団をお願いしたのですが、20時30分頃ノックがあったと思ったら、いきなり係りの人が部屋に入ってきて、布団を敷き始めたのには唖然としました。
部屋にチェーンロックもありませんでした。
フロントに苦情を言ったのですが、その場の平謝りで終わりました。
ある程度の宿泊施設では翌朝、マネージャーや女将から謝罪があるのですが、翌日もチェックアウトの際も、その件について一言もありませんでした。
翌朝は朝食を7時30分頃にとるので、その時布団を上げてもらうよう頼んでいたのに、9時ごろ部屋に戻ると布団はそのままでした。
色々な宿泊施設を利用しているが、ここまでレベルの低い対応は初めてで呆れました。
唯一の救いは「普道幹司さんの、ものまねパフォーマンスショー」だけでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
下呂温泉 水明館 2014年01月22日 10:29:02

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、お部屋までのご案内の際や、
ご入浴の際、お布団の件など、当館の度重なる
不手際により、不快な思いを与えてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
また、この様な事がございましたのに、謝罪することもできず
重ねてお詫び申し上げます。

今一度、一つ一つの業務を見直し、この様な事が
二度とございませんよう、徹底して参ります。

大切な2日間のご旅行を台無しにしてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、
心よりお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
のんびり気ままな朝食付プラン!12時チェックアウト♪『朝フェス』卵料理部門入賞のバイキングが大人気!
ご利用のお部屋
【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】

風呂3

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月29日 08:44:38

到着早々、出迎えた女性従業員の方が、個人の荷物はご自分でお願い致しますとつっけんどんな物言いでの出迎えで家内共々がっかりでした。こちらは91歳の母親の誕生祝に一泊2日の温泉旅だったのですが、これでは残念でなりませんでした。また、チェックイン時にも夕食時間はこちらの要望もなにも聞かずにただ19時30分からですとの言われ、すみませんの一言もない状態。老舗で高級ホテルの傲慢さがでているのではと思います。また、部屋は3階山水閣で眺望はイマイチでした。これは料金プランも関係して仕方がないのかもしれませんが、部屋の空気清浄機の裏側のフィルターがゴミだらけでこれもガッカリ。家内と一緒にフィルターを掃除して使用した次第です。もう、水明館には利用したくないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
下呂温泉 水明館 2023年12月01日 10:05:47

この度は記念日の大切なご旅行にお越しいただき、誠にありがとうございます。
お誕生日、誠におめでとうございます。

しかしながら、当館スタッフの度重なる心無い応対や、清掃も行き届かず、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が二度とございませんよう、今一度サービスを見直し徹底して参ります。
また、清掃につきましても、清掃業務、確認を再度見直して参ります。

この度は、大切な記念日のご旅行を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
ご利用のお部屋
【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】

風呂3

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月14日 13:43:25

水明館期待をして沖縄の友達を連れて行きました!
部屋へ入りいきなりタバコかカビかわかりませんが臭いがきつく 窓を開けましたが消えず 空気清浄機も効果なし
エアコンもきかず 扇風機も持ってきてもらうしまつ
こんな宿初めてです 問い合わせしましたが支配人は良かったんですが二回目の方はわかってもらえませんでした!
帰りもお見送りもありませんでした
皆さん水明館最悪宿です!
私2度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年07月
下呂温泉 水明館 2023年07月18日 09:15:11

この度は遠方よりご来館いただき、誠にありがとうごいざいます。
しかしながら、ご期待いただいたにも関わらず、お部屋ではご迷惑をお掛けし、ごゆっくりとお過ごしいただけなかった他、当館スタッフの心無い応対により不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今後、この様な事が二度とございませんよう、一つ一つを見直し、改善に努めて参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。

この度は誠に申し訳ございませんでした。




下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
ご利用のお部屋
【*飛泉閣または山水閣おまかせ【和室又は和洋室】】

風呂3

ゆっきー9608さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ゆっきー9608さん [30代/女性] 2023年03月07日 04:08:29

期待値が高かったためサービスが残念でした。

到着してすぐ仲居さんがチェックインをするのに、お声かけするので座ってお待ちくださいと言われ座って待っていたらバスで来た他の方が大量にチェックインで並びだしたので心配で仲居さんに聞いたら、では順番にお並びくださいといわれせっかく早く着いたのにチェックインの時間が遅くなっちゃいました。
また、子供の水筒を洗うサービスもなく洗剤も貸してもらえません。
ハンドソープもトイレに置きたいから新たにお願いしても、予備がありませんと言われました。
部屋で洗顔をしたくてもクレンジングも大浴場にしか置いていませんと言われ大浴場にあるクレンジングも数が少なかったです。
食事もお刺身の説明しかなく、岐阜コインをドリンクで使いたいがどうすればいいかと店員さんに聞いたらフロントに聞いてくださいと、言われとても残念でした。
1番残念だったのは事前にオムツのゴミ箱の依頼とベットの壁付けをお願いし了承を得ていたにも関わらず何もされていなかったこと。
また、主人が鍵をかけて大浴場に行ってしまい入れなかったので仲居さんに他の部屋にいるので、その部屋に声をかけて鍵を開けてくださいとお願いしたら声かけなく勝手に鍵を開けられとてもびっくりしました。(お願いしてもなかなか対応してもらえないので主人が戻ってきて部屋の中にいたのでよかったですが、勝手に開けられ貴重品等が心配です。待っていた部屋ではタオルをお願いしていたので先にそちらにタオルを渡し声かけてから開ければいいのになぁと思いました。)

大浴場にバスタオルが置いてあったのはすごいよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
下呂温泉 水明館 2023年03月07日 09:52:40

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、チェックインの際はお待ちいただいたにも関わらず、順にご案内することができなかった他、貴重なお時間を頂戴してしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が二度とございませんよう、今一度見直し、再度徹底して参ります。

また、アメニティにつきましてもご不便をお掛けしてしてしまった他、お食事の際もお料理の説明ができず、更には岐阜コインにつきましても、スタッフよりご案内ができず、重ねてお詫び申し上げます。

そして、オムツのごみ箱、ベッドの移動につきましても、事前にご依頼いただいたにも関わらず、ご用意ができておらず、誠に申し訳ございません。
今一度、確認業務を徹底して参ります。

また、鍵につきましても、当館スタッフの心無い応対により、ご不快な思いやご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申しげます。

度重なる不手際を再度一つ一つ見直し、今後改善して参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【温かい飛騨の会席プラン】季節の食材を楽しむ料理茶屋「北乃寮」の和食会席付!
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

風呂3

koikechoさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

koikechoさん [40代/女性] 2022年10月28日 18:13:35

大きな旅館なので仕方ないですが、対応が悪い
あの「水明館」と思い利用しましたが、
もう二度と利用したくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
下呂温泉 水明館 2022年10月31日 11:16:51

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフの心無い応対により、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今後、館内で気持ち良くお過ごしいただけますよう、今一度サービスを見直し徹底して参ります。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意♪とろける飛騨牛付き会席料理
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣【和洋室】】

風呂3

tyhoonno15さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

tyhoonno15さん [40代/男性] 2022年07月15日 12:45:05

楽しみにしてた下呂旅行。飛騨牛はとても美味しかったです。ですがレストラン利用時のサービスの方の接客がとても残念とゆうか最悪です。料理説明も無く愛想も無く、なぜこんな口コミの評価が良いのか理解出来ません。いらっしゃいませやありがとうございますもきちんと言えてない。ホテルで勤務してますがこんな事はあり得ません。最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
下呂温泉 水明館 2022年07月28日 10:04:01

この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、レストランをご利用いただいた際は、当館スタッフの心無い応対により不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

お料理のご説明、さらにはご挨拶もできず、大切なお食事の時間を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
今後、この様な事が二度とございませんよう、至急見直し、再度徹底して参ります。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意♪とろける飛騨牛付き会席料理
ご利用のお部屋
【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】

風呂3

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月30日 12:59:00

普通の古めなお部屋でした。
何より入室してすぐに目に飛び込んで来たのは照明に群がる大量の小さな虫…。滞在中も1度も窓を開けてないのにずっとひたすら虫ばかり。
虫が大嫌いな私にとってはハンパないストレスでした。小さな息子もひたすら虫を気にしていました。
お茶を淹れても台の上にも虫。置いてたカバンにも虫。洗面所も虫。歯磨きとか気持ち悪過ぎて、すっごくキツイ。何十匹ティッシュでつまんだか…。洗面所のティッシュなんてほとんど虫処理で使い切ってしまいました。
割引使ったとしても1万以上出してこれはちょっと無いです。
他は至って普通。
これで普段は1人1万何千もするの?って印象です。全体は高級そうな見た目ですけどね…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
下呂温泉 水明館 2022年07月11日 10:30:54

この度はご家族様でご来館いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、お部屋ではご迷惑をお掛けしてしまい、ごゆっくりとお部屋でお寛ぎいただけず、誠に申し訳ございませんでした。
今後、このような事がございませんよう、確認の業務を徹底して参ります。

大切なご旅行を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
ご利用のお部屋
【飛泉閣または山水閣【和洋室】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

K75さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

K75さん [70代/男性] 2022年05月10日 23:33:03

5月9日に90歳の義母と妻の3人で飛泉閣の729号室に泊まりました。義母は足が不自由なため事前に車椅子を借用するようにお願いをしていました。私は以前にも実母を連れて宿泊したことがありその際にも車椅子を借用して障害者用の駐車場に停めさせてもらいました。
ところが今回は、案内を担当した女性に奥の一般の駐車場に停めるように指示されました。私は納得できず抗議をして結局障害者用の駐車場に駐車しましたが楽しいはずの旅行が最初から不快な気分にさせられました。
729号室はベットが2台あり私は畳敷きのところに布団を敷いてもらいましたが、布団が煎餅布団で体が痛くなりよく眠れませんでした。こんな布団では安眠できるわけがないのにアンケートを求める水明館の姿勢にも疑問を感じました。
水明館は下呂では一番の旅館だと思っていましたが、全く期待はずれな残念な結果となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
下呂温泉 水明館 2022年06月24日 10:53:43

この度は再度ご来館いただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、駐車場の件につきまして、ご迷惑、ご不便をお掛けした他、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、このような事が二度とございませんよう、再度徹底して参ります。

また、布団につきましても、ご迷惑をお掛けしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
改善できますよう、社内で見直させていただきます。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ドラ2911さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ドラ2911さん [50代/男性] 2022年01月09日 08:01:24

部屋の消臭剤が空っぽのまま
朝の食事→余りに種類が少ない
小分けは良いがお粗末過ぎ
作りだめをしていてあたためを
しているがやはり時間がたつと
美味しくない  作りたてを下さいと言ったらあからさまに駄目と
言われた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
下呂温泉 水明館 2022年05月23日 12:16:15

過日はお越しいただき、誠にありがとうございました。

しかしながら、お部屋の消臭剤の不備や、ご朝食ではお料理の内容につきまして、ご期待に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
また、スタッフの心無い応対によりご不快な思いを与えてしまい、重ねてお詫び申し上げます。

今後、確認の業務やお料理の内容を見直すと共に、スタッフの応対につきましても再度、徹底して参ります。

またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。



下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
ご利用のお部屋
【【シングル】】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月10日 16:25:36

ダイニングでの、和洋折衷の食事プランで、美味しい食事を期待していましたが、
付きだし、前菜は事前にテーブルに置かれ、紙がかぶせられていて、新鮮さを感じられず、味も見た目も、良くなくて、残念でした。
1人鍋も水炊きと、ほう葉味噌と2回もあり、昔臭い献立で、残念

水明館は下呂温泉で有名な所で期待していただけに、残念な気持ちです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
下呂温泉 水明館 2020年10月23日 19:03:31

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながらご夕食では、ご期待に沿うことができず誠に申し訳ございませんでした。
また前菜は、お食事時間直前にセットさせていただきますが、こちらも新鮮さに欠け失礼いたしました。
全体的な献立の内容がご満足いただけず重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたお言葉を大切に、再度社内で検討して参ります。
この度は、貴重なご意見を頂戴し有難うございました。

下呂温泉 水明館
吉田

ご利用の宿泊プラン
平日限定★ぎふ旅【1日3組限定!館内利用券お1人様500円付】広々ダイニングでの和洋折衷会席プラン
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ドラ2911さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

ドラ2911さん [50代/男性] 2020年09月05日 11:09:41

朝食時係員がお客がこぼした床の水をそのまま放置、ジュースのサーバーから一旦コップにだしたものをそのままサーバーに戻す。係員に注意したら新らしい物だから問題は無いとの事。いったいどうなっているのか?水明館は?大丈夫?多分もう使わない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
下呂温泉 水明館 2020年09月10日 11:23:06

この度は水明館へご来館いただき誠に有難うございました。折角足を運んでいただいたのにも関わらず、御朝食会場でのご無礼で大変不愉快なお気持ちにさせてしまいました事を心より申し訳なく深く反省致しております。

常日頃から従業員一同「お客様の目線に立ったサービス」を心がけて参りましたが、お客様の貴重なお時間を害してしまったことは「おもてなしの精神」に欠けており今一度サービス業の基本と新型コロナウイルス蔓延の状況下でお客様が召される食品・飲料の慎重な取り扱いについて当人に再指導致しましたとともに、我々一同も共通の認識として見直さねばならないと痛感しております。

お客様が貴重なお時間を割いて遠く足を運んで下さり御来館いただける事こそ我々旅館業に携わる者の喜びであり、お客様が心ゆくまでお寛ぎいただける空間を御提供することこそ我々の使命でございます。今回、お客様に負わせてしまいました傷心を従業員一同真摯に受け止め再び起こす事がないよう努めて参る所存でございます。
叶いますならば再び下呂温泉をお尋ねいただいた際には、今一度お寛ぎのお時間を御提供させていただければ幸いでございます。

下呂温泉 水明館
河村

ご利用の宿泊プラン
【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意する旬の会席料理
ご利用のお部屋
【【シングル】】

風呂3

7人中4人の方が参考になったと投票しています。

LOVEDORAさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

LOVEDORAさん [40代/女性] 2020年03月29日 22:46:41

どこが5つ星なのか全く分からない旅館でした。できるだけたくさんの人に読んで欲しいので評価1にしました。
従業員さんの笑顔や対応はまあ良かったと思うけど、チェックインして案内を待っている間飲み物のサービスもなく、部屋に案内されてお茶を入れてもらえたけどすごくうすくて自宅で普通に自分で入れるお茶の方が美味しいです。
私が宿泊した飛泉閣7Fはリニューアルされたはずなのに部屋の洗面所の扉の下がレールからはずれていて引き戸なのに押したらぶらぶらなります。そして中国料理は色どりはキレイだったものの味は美味しくないです。美味しかったのはエビと3切れのお肉だけ。標準の杏子コースはネットで見た感じだけでもショボかったので2,000円UPで桃コースにしたのに最悪です。朝ごはんはコロナの影響もあってお皿に入れてあるものをとっていくバイキングだったのですが、1つのお皿にウインナー・ベーコン・ポテト・ブロッコリーが入っていてベーコンだけでいいのに…と思っても言いにくいし焼き魚とだし巻き卵が一緒のお皿だったし味もおいしくなかったです。
そしてお風呂は脱衣所にトイレがないのにびっくり!!今までいろんなところに宿泊したけどはじめてです。小さな子供がお風呂あがってすぐトイレ~って言ったらどうするんやろうと思いました。洗い場も鏡があるところが少なく不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
下呂温泉 水明館 2020年04月09日 17:48:58

この度は当館にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設の中より当館をお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

多くの面でご期待に沿うことができず、大変悲しい気持ちでレビューを拝読いたしました。
高いご期待を持ってご予約頂きましたのにも関わらず、ご期待に沿うことができませんでしたことを深くお詫び申し上げます。そのようなことがございましたのに、スタッフの対応や接客に関してお褒めの言葉を賜り、恐縮至極でございます。

お客様のご助言を次に活かし、成長・進化を続けることこそ今後私たちにできる唯一の恩返しと存じます。これからも日々向上し、次回お客様をお迎えできます日には、全てにおいて満足のできるご滞在をお届けできますよう邁進して参ります。この度は貴重なご教授を賜り、誠にありがとうございます。甚だ勝手ではございますが、この度の事に関しましては何卒ご寛容賜り、ご再訪の機会に恵まれます事を心よりお待ち申し上げております。

花冷えのする日もありますので、お体を大切になさってください。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館
近藤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!【ポイント10倍&とろける飛騨牛付】飛騨食材たっぷりの中国料理
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

勝じいちゃんさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

勝じいちゃんさん [10才未満/男性] 2019年11月03日 19:20:10

今年、10月28日で結婚36年目と最近息子が結婚し、子供2人がそれぞれの人生を歩み始めた記念で、奥さんがバスガイドをしていた経験からのリクエストで下呂温泉の水明館を選びました。チェックイン時から従業員方達の丁寧な応対で非日常を味わう事が出来て満足してチェックアウトしました。
帰路途中に飛騨ロープウェイに立ち寄り、過ぎ行く秋を堪能する事にしました。
良い思い出はここまでです。
飛騨ロープウェイに着くなり携帯に水明館からの着信記録に気づき、折り返しの電話をしました。電話受けの旨を説明したところフロントからの問い合わせは以下の通り。
「お客様利用の部屋でチェックアウト後にクローゼットの壁面に拳大の凹みを見つけました。お客様に心当たりはありませんか?」との内容でした。私共には全く見に覚えがないことを伝え電話を切りました。
水明館では、前客のチェックイン後に室内観察をどのようにされているかは知りませんが、私共がチェックインする前には室内異常が無く、チェックアウト後に異常があった為、電話をされて来られた事とは思いますが、申し訳ありませんが本当に身に覚えがありません。
今後も利用客に対してこのような問い合わせの必要機会があると思われます。その際、利用客を不快にさせない為にも、チェックイン前に室内異常は無く、室内管理に自信を持った上で問い合わせをされる事をお勧め致します。
今回の旅行は最後に嫌な記憶が残る事になり残念で仕方ありません。
旅行は好きですが、今後、水明館は利用しません。
それとひとつ付け加えるならば、私共は禁煙室を利用したのですが、ひとたび廊下に出るとタバコの臭いがして少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
下呂温泉 水明館 2019年11月05日 16:40:03

この度は下呂温泉水明館にお越しいただき、誠に有難うございます。
数ある温泉旅館の中から当館をお選び頂き、ご夫婦の大切なご旅行にご来館くださいました事を重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお電話の際はスタッフの配慮が至らず、ご不快の念をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
当館では日々館内施設並びに客室管理を徹底して行い、変化や不備への迅速な対応を心掛けて業務に努めております。
今回お客様にはご旅行の大切なひと時に折り返しお電話を頂き、確認にご協力頂いたにも関わらず、配慮を欠いた対応となってしまいました事を大変心苦しく感じております。
お言葉を至急責任者に申し伝え、二度とこの様な事がないよう、今一度業務のあり方並びにお客様への対応を厳しく見直し、再発防止に努めて参ります。
また館内の換気消臭の徹底につきましても、迅速に改善すべき課題として社内共有し、真摯に取り組んで参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き、深く感謝致します。
またご再訪言頂ける機会に恵まれますことを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

下呂温泉 水明館

ご利用の宿泊プラン
【和洋折衷会席プラン】広々ダイニングでご用意する旬の会席料理
ご利用のお部屋
【山水閣ベッドルーム【ツイン+和控え】[禁煙] 新ルーム】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月31日 22:26:48

受付後の部屋案内までの待ち時間も長く放ったらかし感があり、部屋案内のスタッフも説明不十分。トイレットペーパーは再生紙の安物。お風呂のドライヤーはホコリがたくさん付着していてバチバチ異音。綿棒はむき出し、コットンは瓶に素手で詰め込んだ感じで不潔な感じ。
朝食バイキングは昭和の修学旅行を彷彿させるレトロな巨大広間にテーブルと会議室みたいな椅子を大量に用意。
高い部屋の人は向かいの結婚式みたいなテーブルの部屋へ案内されていた。この向かいの部屋って所も差別感があり配慮が足りない。
帰りの際も見送りは一切なく、常連客には女将と若女将らしき人達総出で私達の車の進路を妨げてまで道路まで出てお見送り。邪魔だ。

高級旅館のイメージで伺ったのですが、常連客との差別が酷く二度と泊まりたくない旅館の一つでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
下呂温泉 水明館 2019年01月02日 10:20:21

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
大切な休日に当館をお選びくださり、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご滞在につきましては多くの面でご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。
お部屋や館内施設、お客様への対応など、本来なら我々が先に気付き改善すべき所をご指摘賜り、大変失礼致しました。
お部屋につきましては至急清掃状況、備品管理の確認を行い、今後はこの様な思いをお掛けすることのないよう、
清潔感の徹底と迅速な見直しに努めて参ります。
またご朝食のレストランではゆっくりお寛ぎいただくことができず、さらにお帰りの際の対応が至らず、
残念なお気持ちにさせてしましましたことを深くお詫び致します。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、社内共有し、今一度お客様の目線で気配り心配りができるよう、
課題一つ一つに鋭意取り組む所存でございます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せくださいましたことを深く感謝致します。
またご再訪頂ける機会に恵まれますことを心より願い、快適な空間と心安らぐサービスをお届けできるよう精進致します。
今後とも当館へのご意見を賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード2017受賞記念【ポイント10倍 】&絶品【飛騨牛A5等級】グリルor鉄板焼♪
ご利用のお部屋
【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月14日 00:48:48

従業員の愛想がない。淡々と仕事してるだけ。
風呂の場所がわかりにくい。そのくせ、案内をわかりやすくするなどの配慮がない。年配の方が風呂の場所がわからずに迷ってました。
部屋が臭い。虫が入ってくるから開けれないとかはわかるのですが、きついです。
金額ほどの価値は感じられませんでした。
食事の量がこういう所としては少な目で、足りないなら金払って食べろって言う感じがした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
下呂温泉 水明館 2017年09月14日 15:20:34

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございます。
しかしながら従業員のご対応やお部屋など多くの面でご期待に添えず、ご不快の念をお掛けし、深くお詫び申し上げます。頂いたお言葉を社内共有した上でしっかりと検討・改善を重ねまして、より良いサービスのご提供に繋げていくことがお客様への恩返しと心得ます。
この度は貴重なご意見を頂戴し、感謝致します。
今後も当館へのご指導いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

62件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ