サービス2
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月03日 06:52:42
-
以前 仕事で何回か泊まりに行き 良かったので家族で泊まりに行きました。
食事のプランを間違えていたようで 箸のセットになってまして 暫し座ったままで待ちました。次の料理の待ち時間も長かったでした。また 帰ってから 皮膚が痒くなり 家族5人で行きましたが 2人痒みがとまらない状態が続いております。主人が話すには ダニなのか?と 話してました。
布団をひいてくれていた時も 湯呑みなど 普通の旅館などは 片付けをしてくれていますが ホコリがかかったままで 布団がひいてありました… 豪華な所とは 噂にありますが ちょっと違うと感じ ガッカリいたしました。皮膚の痒みは館内の方にお知らせいたしましたが… その後の対応は…?- 宿泊年月
- 2011年12月
- 下呂温泉 水明館 2012年01月04日 16:40:30
-
この度は、ご家族様でご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご予約の際にプランを間違えてお受けしており、ご夕食の際には貴重なお時間を頂戴した他、お料理をお出しするタイミングも遅く大変ご迷惑をお掛け致しました。
また、お布団をご用意する際にも不快な思いを与えてしまい重ねてお詫び申し上げます。
また、ご連絡頂きました皮膚の痒みがとまらない
件につきましては、病院がお正月休みのため様子を見られると伺っておりましたので、本日1月4日にお電話にてご連絡させて頂いておりますが、お電話が繋がりませんので、ご連絡を頂戴いただけますと幸いに存じます。
度重なる不手際により、大変ご迷惑をお掛け致しました事、私共深く反省し今後この様な事が内容
改善に努めて参ります。
また、お越しいただけます機会を頂戴出来ます様
心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
- ご利用の宿泊プラン
- メインディッシュは香ばしい『飛騨牛網焼き』!シェフおすすめ特選フレンチフルコースプラン【楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
サービス2
wkmtay80103さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- wkmtay80103さん [40代/男性] 2011年12月14日 21:25:36
-
12/13(火)に宿泊しました。 今回感じたことをお話させていただきます。
・部屋が、少々暗く感じました。
・トイレ等の換気扇のSWが、無いです。電気をつければ自動で同時に回転する機能?しかし
換気扇は、作動していません。故障なのか換気扇のSWがどこかにあったかは不明ですが、 探しても無かったように思います。
・1つの部屋で鍵は、男女の利用だと2個ほしかったです。
・食事は、美味しかったです。ただし朝食のバイキングは、良かったのですが (「常盤の 間」でした)寒すぎる。暖房 をもう少し必要だと感じました。
・温泉に関しては、肌がすべすべになるような感じがして非常に良かったように感じます。 しかし移動し階が、ばらばらと言うのが、残念ですね。立地条件、建物の築年数が違うた めやむ終えないかも・・・
全般的には、良くも悪くも無く普通の温泉ホテルと言う感じです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- 下呂温泉 水明館 2011年12月15日 19:02:55
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、お部屋ではご不便をお掛けした他ご朝食の会場につきましてもご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を大切に、今後も館内で快適にお過ごしいただけます様更なる向上に努めて参ります。
また、お越しいただけます機会を頂戴出来ます様心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- ☆ メインディッシュは『飛騨牛の網焼き』!お箸で食べるフレンチフルコースプラン ☆
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
サービス2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月21日 13:11:32
-
さすがに老舗です。
常連のお客様には最敬礼、私のような客には視線も合わせない。
女将さんと思われるか方がそうですから、
あまり期待できないですね。
もっとも、旅館とはそういうものなのかもしれません。
勉強になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 下呂温泉 水明館 2010年08月22日 09:41:48
-
先日は、当館をご利用賜わり誠に有難うございます。
しかしながら、お客様に対する気配りやご配慮が欠けており大変ご不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
特に、玄関周りなどは皆様をお迎えする、おもてなしの心が最も大切にもかかわらず、心ない対応に重ねてお詫び申し上げます。
早速、お迎え・お見送りなど再度業務を徹底し改善に努めて参ります。
またご利用いただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- のんびり気ままな旅、一泊朝食付プラン!【嬉しい12時チェックアウト♪】
- ご利用のお部屋
- 【【シングル】】
サービス2
パンケーキ1972さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- パンケーキ1972さん [30代/女性] 2010年05月26日 00:22:30
-
5月中旬家族旅行で利用しました。
3箇所あるお風呂がそれぞれ特徴がありとてもよかったです。
ただ部屋食のお料理が出てくるのが遅いのが残念でした(飲み物も欲しいときに注文できませんでした)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 下呂温泉 水明館 2010年05月26日 14:38:39
-
この度は、ご宿泊頂き誠に有難うございました。
しかしながら、お食事の際には大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
早速、接待係とも再度ミーティングを行い、
お料理出しのタイミングなど改善して参ります。
今後も、四季に合わせ様々なプランをご用意いたします。
またのご利用を心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- やっぱり夕食は【部屋食】◎手造り会席と温泉三昧
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
サービス2
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月14日 06:06:34
-
部屋に入ってしばらく経って荷物が来ず、夕食時は、明らかに後から来た客より料理が来るのが遅く、いろいろありましたが、参加料\1,000円の宝探し、プール、縁日には子供が大変よろこんでおりました、朝食が部屋食で量、質ともそこそこでした。
また部屋のベランダへのサッシが大変重く開け閉めに苦労しました。
まあ一度はここに泊まってみたかったので良かったかな?
次回はもっと早くチェックインして温泉街を散策したいです。
朝の静岡地震は大変驚きました・・・(館内放送特になし)- 宿泊年月
- 2009年08月
- 下呂温泉 水明館 2009年08月15日 08:42:28
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
夏のイベントやプール等、ご参加いただき
誠にありがとうございます。
しかしながら、お荷物やお食事等、度重なる不手際、
誠に申し訳ございませんでした。
今後この様なことが二度とございませんよう、
徹底して参ります。
今後も四季に合わせ、様々なプランをご用意させていただきます。
またのお越しを心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- オープンキッチン!出来たて和洋折衷会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳(63平米)】】
サービス1
チャイ27473433さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- チャイ27473433さん [40代/男性] 2024年01月06日 18:55:04
-
最上階で眺めも良く部屋も広く快適で食事もとても美味しくいただきました。
ただ一つだけ担当の仲居さの愛想が良くなく淡々とお食事を提供していました。
お食事の提供時間もとても間隔が長く20時からの音楽のイベントも間に合いませんでした。
直接は伝えませんでしたが、仲居さんが居る時に見に行く話しを家族で話したり20時を過ぎてしまい終わるまでに間に合うかなと話しているのも間違いなく聞こえていたはずなのですが、一切触れることもなく食事が終わる頃には音楽イベントは終了の時間になっていました。
楽しみにしていたので残念な気持ちになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年01月
- 下呂温泉 水明館 2024年01月09日 10:04:15
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館スタッフの心無い応対により、不快な思いを与えてしまった他、貴重なお時間を頂戴しご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が二度とございませんよう、サービスを見直し、改善して参ります。
音楽イベントにもご参加いただけず、心よりお詫び申し上げます。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛朴葉味噌焼】料理長こだわりのだしを味わうお部屋食プラン【楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【臨川閣【和室12.5畳+6畳】バルコニー付【室内の温泉付】 】
サービス1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月14日 17:12:52
-
温泉とご飯は良く、とても満足がいく旅行になりました。
ただ、支払いの際に1人分だけ宿泊代を別会計でお願いしたところ、その1人分だけ旅行支援やクーポンの割引前の額で請求されました。
明らかに総額に対して高かったので確認したのですが、1人分はこの額ですとのこと。
その場は払いましたが、同行者に後から差額を請求するのって勇気がいります。割引適用後を人数で割っていただきたかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年03月
- 下呂温泉 水明館 2023年03月16日 10:30:52
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、お支払いの際は、ご要望にお応えできず、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、この様な事がございませんよう、再度見直し、改善に努めて参ります。
この様な事がございましたのに、温かいお言葉を頂戴し、大変嬉しく心より感謝致しております。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【温かい飛騨の会席プラン】季節の食材を楽しむ料理茶屋「北乃寮」の和食会席付!
- ご利用のお部屋
- 【山水閣または飛泉閣【和室 8畳~10畳】】
サービス1
FP9483さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- FP9483さん [30代/男性] 2022年12月30日 07:05:44
-
今回初めて利用させて頂きました。
まず、チェックイン時の対応がすごく雑で感じが悪かったです。その辺のビジネスホテルなんかよりもヒドいと感じました。水明館は下呂でもトップクラスと聞いていたので、非常に残念でした。
でもお風呂はとても良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 下呂温泉 水明館 2023年01月06日 09:52:22
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、チェックインの際は当館スタッフの心無い応対により、ご迷惑をお掛けした他、不快な思いを与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご宿泊の最初の印象を決める、お客様との大切な時間を今後二度とこの様な事がございませんよう、再度見直し徹底して参ります。
この様な事がございましたのに、お風呂につきまして、お褒めのお言葉を頂戴し、心より感謝致しております。
またお越しいただける機会を頂戴できますよう、心よりお願い申し上げます。
下呂温泉 水明館
吉田
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付プラン】夕食なしの気ままな旅♪お得にシンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣または山水閣【和洋室】】
サービス1
河村UJさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 河村UJさん [40代/男性] 2019年09月17日 17:12:58
-
最初、案内して頂いた方が外国人だったと思いますが、日本語の勉強をもう少ししてほしいと思いました。聞き取りにくい
お風呂は特別にいいとは思わない。銭湯のような感じでした。お湯は良かったと思います。
食事は量が少ないため、ご飯を追加で頼みました。
4人で泊まりましたが、部屋は狭くてつらかった。
立地は川の直ぐ横でしたので川が見えるため良かったです。
今回は親孝行プラントして利用しましたが、もう少し気配りがほしかったなと思います。
従業員のみなさんが忙しくて、ほったらかしにされてる気がして。。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年09月
- 下呂温泉 水明館 2019年09月18日 15:44:34
-
この度は当館にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
数ある温泉旅館の中から当館をお選び頂き、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらお部屋へのご案内の際はスタッフの対応が至らず、誠に申し訳ございませんでした。
またお風呂やお食事など、十分にご満足頂けるおもてなしができなかったことを大変心苦しく感じております。
頂いたお言葉を真摯に受け止め、今一度サービス一つ一つを見直し、より快適で心安らぐひと時をお届けできるよう、改善に取り組んで参ります。
この度は貴重なご意見をいただき、深く感謝致します。
また皆様にご再訪頂けますことを心よりお待ち申し上げております。
季節の変わり目でございますので、お風邪など召されませんよう、どうぞご自愛下さいませ。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館
村瀬
- ご利用の宿泊プラン
- 【親孝行プラン】思い出の贅沢な時間の贈り物♪日付・ロゴ入り記念写真&館内利用券お1人様1000円付!
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月20日 14:57:46
-
部屋食でOJTの方が食事を運んで頂いたのですが、キツイ匂いの香水をつけており食事が満足に食べることができませんでした。
こんな体験ははじめてでした。
部屋に案内していただいた方もOJTの方でしたが、事務的な案内でいい気持ちでではなかったです。
昔から大好きな旅館でしたが、それなりの金額も払いましたが、大変残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年08月
- 下呂温泉 水明館 2019年08月21日 16:34:54
-
いつも当館をご愛顧いただき、誠に有難うございます。
また大切な休日に当館をお選びくださり、大変嬉しく光栄に思います。
しかしながら当日はスタッフの身だしなみ並びに対応が至らず、お客様に大変ご不快なお気持ちをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
接客に携わる者として身なりを整えておもてなしをすることは基本であるにも関わらず、ご期待に反する結果なってしまいましたことを深くお詫び致します。
至急責任者に報告し、社内共有した上で、スタッフの指導教育を見直し、再発防止と改善を急ぎ進めて参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見を賜り、深く感謝申し上げます。
またご再訪頂ける機会を切に願い、今後は気を引き締めてお客様にご満足頂ける旅館づくりに精進して参ります。
ありがとうございました。
下呂温泉 水明館 村瀬
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント5倍】&とろける【飛騨牛朴葉味噌焼】料理長こだわりのだしを味わうお部屋食プラン【楽天限定】
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[川側]または山水閣【和室 8畳~10畳】】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
Pooh&makkoさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- Pooh&makkoさん [40代/女性] 2016年08月21日 11:50:11
-
初めての利用でしたが、良い点としては、温泉がとろけるようであった事(3カ所すべて良かったです。)と夕食の飛騨牛、最初に部屋に案内してくれた係の若い男性の対応です。
悪かった点は、とにかく従業員の中には挨拶が出来ないような人がいる事、又夕食時や朝食時の授業員のさっさと終わらせたい感じが強く感じられ、ホスピタリティーは最悪でした。
他の温泉地で一流と言われているホテルの足下にも及びませんでした。
又朝食のバイキングは前日に泊まったUSJ近くのホテルの方が数段上で温泉旅館の朝食としてはひどかったです。
下呂温泉は素晴らしかったので、どの旅館も下呂はそうなのか次回は他の旅館に泊まってみようと思います。この旅館のリピはないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- 下呂温泉 水明館 2016年08月21日 16:03:04
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、スタッフの心ない応対により大変ご迷惑をお掛けした他、不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
丁寧な応対はサービス業の基本でございます。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め改善して参ります。
その他、ご朝食につきましてもご期待に添えず重ねてお詫び申し上げます。
今後はこのような事がないよう、スタッフ一同精進して参ります。
また当館へのご指導をいただけますよう心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- とろける【飛騨牛】付!出来たてアツアツの和洋中折衷会席★『オープンキッチンダイニング』プラン!
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣または山水閣【和洋室】】
サービス1
函館くんさんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 函館くんさん [40代/男性] 2015年05月24日 06:48:14
-
毎週出張で日本各地に行っているが、大浴場で10年ぶりぐらいに入れ墨をしている人を見た。自分は入れ墨をしている人を拒否している訳ではないがふと脱衣所を見てみると「入れ墨御断り」の張り紙がない。フロントの近くに両陛下御行幸の写真を貼るなど格式を自慢しているわりには反社会勢力には甘い体質であるホテルと言わざるを得ない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 下呂温泉 水明館 2015年05月27日 09:08:02
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら大浴場では、ご不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
入れ墨をしてみえるお客様には、お部屋の内風呂や貸切風呂をご利用いただくようご案内しておりますが、ご案内が徹底できておらず申し訳ございませんでした。
各大浴場にも、「お願い」という看板で、表記しておりますが、分りづらく失礼いたしました。
いただきましたお言葉を大切に、今後社内で検討して参ります。
また当館へのご愛顧を賜れましたら幸いに存じます。
- ご利用の宿泊プラン
- のんびり気ままな朝食付プラン!12時チェックアウト♪『朝フェス』卵料理部門入賞のバイキングが大人気!
- ご利用のお部屋
- 【【シングル】】
サービス1
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月19日 10:27:59
-
先日2年ぶりに水明館に泊まりました。1回目の宿泊の対応があまりにも素晴らしかったからです。海外リゾートホテルのようなウェルカムドリンクでロビー応接室の入館対応・設備・風呂等海外等も含めよく出歩く当方でもこのサービスはかなり感激致しました。ですが先日震災後2度目に訪問すると受付の対応は若者でつっけんどうな対応、客室案内の若者も無線LANの事もちんぷんかんぷん部屋もうるさいカラオケ部屋の隣と前回の感動があっただけに期待が180度失望にかわりました。正直前回のスタッフよりもかなり若い方が増えた気がして俗にいう中高年のリストラによるサービスの低下かなというのが正直な印象です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- 下呂温泉 水明館 2011年04月20日 17:09:48
-
いつも当館をご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、フロント係の対応やお部屋の案内係など大変ご迷惑をお掛けした他、心ない対応にてご不快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お部屋につきましても、ご迷惑をお掛けし重ねてお詫び申し上げます。
新入社員も入社し、まだまだ行き届かない点もございますがお越しいただく皆様に快適にお過ごしいただけます様スタッフ一同精進
して参ります。
また、お越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- のんびり気ままな旅、一泊朝食付プラン!【嬉しい12時チェックアウト♪】
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣[山側]お値打ちタイプ】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月16日 20:52:38
-
老舗旅館と聞いていた通り、設備も清潔で快適でしたが、夫婦二人で部屋で休んでいたところノックもなしに鍵を勝手にあけて部屋にズカズカスタッフの方が入ってきました。それも清掃のときにわすれたタオルを取りにきたとの事で、思わずこんなのアリか?とビックリしてしまいました。その5分後に今度は別のスタッフの男性がまたノックもせずに鍵をあけて入ってくるという連続があり、非常に驚きました。入室されるときはノックをして鍵を勝手に開けない様、徹底してください、、、ってあたりまえですよね??その後の滞在も、またいつ誰かが入ってくるのでは、、とビクビクしながらの滞在となってしまいました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 下呂温泉 水明館 2010年08月17日 11:39:09
-
この度はお越しいただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当館の不手際により、多大なるご迷惑をお掛けし
誠に申し訳ございませんでした。
大切なお時間を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
今後この様なことが決してございませんよう、作業手順の確認を
周知徹底して参ります。
またお越しいただける機会を頂戴出来ますよう、心よりお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 川側のお部屋確約!2人の思い出時間★カップルプラン
- ご利用のお部屋
- 【飛泉閣7F【和洋室】[禁煙]】
サービス2
投稿者さんの 下呂温泉 水明館 のクチコミ
1月4日一泊しました。
部屋は大き目のものにしていただき、有難かったです。
風呂は露天風呂を除く2か所にはいりました。
これもよかったです。
ただ一点、これは他の誰も書いていないと思いますが、
夕食を済ませて自室に帰り2時間ほどたったころ激しい
腹痛が起き、トイレに3回も行きました。
冷や汗が出て、嘔吐もありました。原因は何かわかりません。
ふだんは生ビールしか飲まないのに、ノンアルコールを
追加で飲んだためか、メディアムの飛騨牛を連れの分
まで含めて8切れほど一気に食べたためおなかが冷えた
からかもしれません。苦しかったけれど、吐いて
しばらくじっとしていたら治まりました。その後夜中に
風呂に浸かって熟睡したら、翌朝はいつも通りでした。
食べ物をめぐるトラブルは時々あることなのでしょうか。
他に同日に同じような症状がなかったか調べていただければ
嬉しいです。
この一件がなければ、何も言うことはありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございます。
しかしながら、ご夕食後体調を崩されたとお伺い致しましたが、翌朝には良くなられたとの事で、私共も安堵致しました。
他のお客様からは、特に体調を崩されたお声は頂いておりません。
このような事がございましたのに、お部屋や温泉など温かいお声を頂戴し大変嬉しく思います。
今後も、館内でごゆっくりお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参ります。
また、お越しいただけます機会を頂戴出来ます様、心よりお願い申し上げます。